アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX口座会社で手数料無料というのはよくありますが、ビバレッジとは何でしょうか?

A 回答 (4件)

ビバレッジは水以外の飲み物のことです。

    • good
    • 1

FXがらみであれば、「レバレッジ」のことではないですか。



「てこ(lever)の作用から転じて、投資において信用取引や金融派生商品
などを用いることにより、手持ちの資金よりも多い金額を動かすこと。
自己資本と比較して損も利益も巨額になる。」

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EC%A5%D0%A5%EC …
    • good
    • 0

もっと皆さん丁寧に回答してあげましょう。


おそらくお聞きになりたいのは、レバレッジのことだと思います。
投資信託や株券、債券とは異なり、FXは手持ち金額よりも多い
金額で売買が可能です。
例えば10倍のレバレッジであれば、10000円で10000×10=100000円分の売買が可能です。
仮に現在1ドル=90円として、1000アメリカドルを購入したと仮定します。その場合本来90円×1000=90000円の資金が必要ですが、レバレッジを10倍に設定しておけば、手元資金はその10分の1の9000円もしくは10000円で上述の大金額の取引が可能です。今たしかに外国為替が激しく変動し、FXが注目されておりますが、現在の為替相場の値動きとFXそもそものルールをきちんと熟知した上で慎重に取引されることをお勧めします。ご不明な点があれば再度お問い合わせください。
    • good
    • 13

キリンです。









投資は辞めておいた方がいいでしょう。レバレッジを知った後、名目レバと実質レバの違いを知ることが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!