スクーターの中(シート)に鍵を入れてシートを締めてしまいました。誰か、鍵を取る方法があれば教えてください。また、専門の業者(鍵やさん?)に頼むとなるといくらくらいかかりますか

A 回答 (5件)

私も以前、バイクのメットインの中に鍵を閉じ込めた

事がありましたが、その時は鍵を開けてもらうのと、
ついでにスペアキーも作ってもらったのですが、
10000~12000円程度だった様に記憶しています。
vitamin-powerさんのおっしゃる様に、悪用される恐れもある為、
車検証(原付の場合は車検無いから保険証書)と運転免許での
身分の摺り合わせなどはキッチリとされると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

中に入ってしまった鍵を取るんだから悪用って事は全然考えていませんでした。どうもありがとうございました。

じぶんの勤めるショップでは買ってもらったお客さんが同じようなことがあって、3000円でしたこともあります。

内には凄腕のハンガリー人のメカニックもいて、はじめてその作業を見たときはびっくりしました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。実際、開けてもらったのですが、専門の人だと、いとも簡単に開けることができるのですね。

もちろん取り出す方法はあります。

でもここでそれを公表すると、悪用される恐れがありますので、回答するわけのはいきません。スクーターの種類がわかれば、取り出す費用はおおよそわかります。カギやさんよりも。バイク屋さんに頼んだほうが、安くあがるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

鍵を閉じ込めちゃったフリをして、他人のバイクの

合鍵を作って盗む・・・と言う事も、可能ですからね。
ですから、自賠責の保険証などと、運転免許証の
名前などが一致しているかチェックしないと、
マズい事になる可能性もある訳ですよね。
そう言えば、junbeeさんは、スクーター買った時に、
合鍵ってついて来ませんでしたか?
俺は最初に合鍵失くしちゃいましたけど(^^;
    • 0
この回答へのお礼

鍵やさんに来てもらって、開けてもらいました。自宅と言う事もあり、色々面倒なことはなく、無事おわりました。どうもありがとうございました。(合い鍵は私も早い時期になくしてしまいました(^^ゞ)

この質問への回答は、悪用される恐れがあるんじゃないでしょうか。

バイク屋さんとかカギ屋さんに相談された方が良いように思いますが。
ちなみに、出先で車カギを紛失してしまった事があって、カギ屋さんに出張で来てもらった事がありますが、いろいろとしつこく身分を確認され、カギを作ってもらって1万2千円請求された事があります。まあ、これよりは随分安くなるとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

結構高くなるんですね。(^^ゞ
どうもありがとうございます。