アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、中国でGIANT FCR3100を買いました。で気になるのが日本ではいくらくらいになのか?ということでこちらに質問しました、本体フレームは日本にはないのでそのほかの部品等の情報から試算できますでしょうか?よろしくお願いいたします。変速機のレバー部分SHIMANO OPTICAL GEAR DISPLAY/ギア前 SHIMANO ALTUS 三段/ギア後 SHIMANO Acera 8speed/スピードメーターCATEYE VELO8/タイヤKENDA KWEST32-622(700×32c)/ホイルgiantuheel?lifestyle筆記体なのでよくわかりません。フレームはアルミフラットバーです。あとサイドスタンドもつけて、日本円で23800円ほどでした、これは安いのか?高いのか?分からないので質問いたしました。素人ですのでお助けいただければうれしいです。

A 回答 (2件)

前回もお答えしましたが、製造国シールはどうでしたか。

極めて興味があります。

GIANTはフレームは中国工場と言いましたが、実はシマノも中国の幾つか工場があるうち2工場で自転車のコンポを生産しています。例えばシマノの上海工場でコンポを生産し、GIANTの昆山工場(上海のすぐ隣とのことですが中国の地理は全くです。)でフレーム製造と組立を行いますと、輸送費はほとんどかかりません。

スピードメーターやスタンドのみでも日本で買えば合計2000~3000円ほどにはなると思いますので、2万円でシマノコンポのクロスバイクなど日本では考えられません。中国でなければ出来ないことと思います。最低でもGIANTならば数万円以上はするのではないでしょうか。それだけ日本人は高い買い物をさせられているのですね。中国製のママチャリが1万円で買えるのもわかるような気がしました。

この回答への補足

詳しい情報ありがとうございます。製造国シールを探してみたのですがよく分かりませんでした。どの辺りにだいたいあるものなんでしょうか?多分中国だと思うのですが、、、

補足日時:2009/09/27 18:50
    • good
    • 0

FCR3100というと、これですよね。


http://www.giant-bicycles.com/zh-HT/bikes/lifest …
前の質問でも書きましたが、日本では2万円台のクロスバイクとなると、普通はありません。
中国製自転車に自動車メーカーの名前をつけた、クロスバイクモドキ程度の製品になります。
http://www.cycle-yoshida.com/goichi/corvette/cro …
http://www.cycle-yoshida.com/goichi/rover/cross/ …
一応アルミフレームですが、変速はリアのみ6~7段ですね。

まともなクロスバイクで、一番安いクラスでこのへんです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/cba/preci …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/09bike/khodaablo …
だいたい日本では、ちゃんとしたクロスを買おうと思ったら、最低4~5万から、というのが普通です。
日本と中国では物価レベルがまるで違うと思うので、直接比較する意味はあまりないと思いますが、少なくとも日本にはその価格帯で買えるまともなクロスバイクは存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!