はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

A 回答 (8件)

あくまで有名人限定での出会いを求めていらっしゃる様ですね。



>「君の為に今日の試合勝つよ」
「君の為に曲を作ったよ」

・・・と言う会話から察するに、友達以上の関係をお求めではないかとお見受けしますが。

> 結局出会えて話せて付き合えた人っているのでしょうか?

有名人の場合、比較的友達にしても彼女にしても自分と同等レベル、そうでなければ絶大な信頼を置いているヘアメイクさんとかスタイリストさんとか、そういう方でないとお付き合いしないんではないかと思います。(あくまで雑誌やテレビで公言する交友関係によるとですが)
よく耳にしますが有名スポーツ選手や芸能人等は女子アナとかモデルなどと合コンする機会が多いんだそうですよ。。あと、弄ばれるだけですが有名人がお忍びで来る高級ソープとか・・・・まぁこれはお勧めしませんが。(汗)ただし、この場合ですと男性タレント限定の出会いって事になってしまいますけどね。
よしんば知り合って、電話番号やメールアドレス交換くらいは出来たとしても、メールしても返事が来ないとか電話しても出ないとかいつの間にか番号変えられてたとか、その程度の扱いで終了してしまう可能性が高い気もします。
と、言うのはあくまで一般論で、No5で回答されていた方の様に例外がないとも限らないので、納得いくまで頑張ってみるのもひとつの手かと思いますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がーん…有名人もソープ行くんだ…
男って信用できねぇ。

>あくまで有名人限定での出会いを求めていらっしゃる様ですね。
ギョーカイ人と知り合いになるという方法があるという話がこの前ありましたが、業界人でも東京のTV局とか大手の業界人と知り合いになるというのはやはり難しいんでしょうね…
まあ知り合いになったからといってどうすることもないんでしょうが…
でも何もしないよりましかもぉ
ヘアメイクさんやスタイリストさんとお知り合いになる方法もあるかも☆
でもどうやって知り合うかだよなぁ…

お礼日時:2003/04/28 20:02

あ、そうそう。

午前中の渋谷109、新宿伊勢丹、日本橋高島屋、日本橋三越、、銀座三越、上野松坂屋(←のみ安達祐美限定)などは結構芸能人に遭遇出来る確率高いです。
ただし、相手はプライベートなんで見るだけしか出来ませんけどね。

この回答への補足

結局出会えて話せて付き合えた人っているのでしょうか?
スポーツ選手なら「君の為に今日の試合勝つよ」とかアーティストなら「君の為に曲を作ったよ」とかその他有名人なら「TVで僕のこと応援してね,明日の生放送に出演するから見てね」とか言うんでしょうか?「でも私明日仕事があるの・・」とかいう会話があったりして、しかも「その曲おかしい。もっとこんな感じがいいの」とか余計なこと言ったりして「試合は友達いないから一人で見るわ」とかなったりして・・
よく考えたら業界用語なんて聞きたくない…知り合いの有名でない業界人が「もし生まれ変わったらまた芸能界入りたい?と聞かれたら、入りたくないと答えるよ」と言っていました
余計なこと補足しました

補足日時:2003/04/27 23:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

銀座三越近くで働いてたことあります
池袋のでかいデパートでは清春見たことある…
スポーツ選手以外の有名人見かけたことなかったから驚いた
ライブ以外で見かけたアーティストはそれくらいかな…
スポーツ選手は結構見てるんだけどスポーツクラブでの出会いはホント偶然ですよね。私もファンとしてではなく一般人の知らない人として偶然出会いたかった。夢見る夢子は頭からっぽなんです。
友達になることはムリなのかもしれない。所詮TVの中の人。出会いを軋めば亀裂が入るのは当たり前。亀裂や傷よりレベルの差より現実

やっぱ午前中ですよね…
有名人は昼間 暇
結局運と縁があるのかもしれない。
この世で知り合う人や知ることができる情報には限りがある・・
有名人にも私にも…

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/27 23:24

う~~~ん・・・お礼コメントを見る限り「特に努力せず、且つお金かけず、たなぼた的にメジャー級の芸能人とお近づきになりたい」って事ですよね。


それなりの容姿があれば、深夜番組なんかの「○○ギャル」とかのオーディションを受けてみて、直接自分が芸能界に入ってしまうのが一番てっとり早いですよね。もしくは渋谷や六本木の有名人が通うキャバクラなどで働いて、気に入られればお友達にはなれるかも知れません。(これは絶対嫌だって言いそうですけど)

>会社に行くのはどうかな?事務所の方がいいのかな?コレも型破りで迷惑がられるかな

一般の方がいきなり事務所とか会社に直接出向いたところで、丁重にお帰り頂く。と言う事にはなれど、本人には絶対に会わせて貰えません。 下手をすると熱烈なファンを通り越した扱いになってしまいます。
大抵著名な人の場合ですと、必ず付き人やもっと凄いとガードマンとかが同伴してますので話し掛けられる確率は0%くらいに思った方がいいでしょう。結局どんなに追いかけても縁がなければすれ違う事すらないですよね。
夢を壊す言い方で不愉快に思われたら申し訳ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>直接自分が芸能界に入ってしまう
>渋谷や六本木の有名人が通うキャバクラなどで働いく
浜崎あゆみもギャバクラに?キックザカンクルーも?
キャバはお金いいので仕事として興味はあるんですが究極貧乏の時手段として使おうかなと思っています

会社や事務所に行くことは誰もが止めた方がいいと言いますね…芸能人になりたいからじゃあどうする?と聞いたらオーデションという答えが当たり前に聞かれる。事務所に直接行くことは?と言えば迷惑だと。写真で受からない人は諦めた方がいいと?すごい遠い話なんですねナメてた自分はバカ?

>結局どんなに追いかけても縁がなければすれ違う事すらないですよね。
この言葉には納得です
やはり芸能人と言えど人なのでコレも縁ですね

ありがとうございました

お礼日時:2003/04/27 23:04

私、昔スポーツ選手と付き合ったことがあります。


自分が通っていたスポーツクラブがたまたまその選手のスポーツクラブと一緒で・・・
さらに、恥ずかしながら自分はその選手のことしらなかったのが余計によかったらしくて(笑)
普通の人だと思って付き合ってました。
芸能人でもスポーツクラブとか通っている人多いと思いますよ!そういうのもあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あースポーツクラブですね~
地方にも来るのかな・・
でも努力するのも時間が必要なんですね
普通の会社員してたらスポーツクラブ行けないような気が…
でもありがとうございました

お礼日時:2003/04/26 21:59

ギョーカイ人がよく行くお店などの情報はありませんか?


TV局の近くやグルメ番組でサインの飾ってあるお店とか・・・

そういうお店へ行くとバッタリ!なんてこともあります。
仕事の後、局の人や代理店の人と行くパターン多いですから・・・
とか、そういうお店の常連になってマスターと友達になってお目当ての「○○さんが来たら連絡して!」とか。

相手は名の通った人ですから、そうそうには素人に声はかけれないと思います。ですので、まずは、あなたがギョカーイ人と知り合いになるなど、ワンクッションおいた知り合い方が一番早いかなぁ~と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有名人が行くお店、知らないです・・
ギョカーイ人とマスターと知り合いになるのはどうなのかな・・
難しくない?でもこの前銀座歩いてたらカメラ持ってる人がいて話しかけちゃいました。そこで名刺とかわたせばよかったのかな・・うーむ神奈川にいて業界人と知り合いになるなんて超難しそう・・
この前面接で表参道に行ったら銀行の近くにエイベックスがあって浜崎あゆみだと思いました。会社に行くのはどうかな?事務所の方がいいのかな?コレも型破りで迷惑がられるかな・・

でもお店はいい案ですね
まあTV局って言ったら東京だから交通費がかかるけど。
誰か有名人の来るお店知ってたら教えてください

お礼日時:2003/04/26 21:48

私の知人は今は一般人ですが、お笑い芸人さんや、声優さんのお友達が何人かいます。


知人の場合は、彼が昔少し声優をやっていたり、スタジオミュージシャンだった事もあるため、「同じ職場の人間」ということで自然に仲良くなったそうです。

知人は彼自身がバンドのボーカルをしていた事もありますが、彼のファンの人と後に友人になったこともあります。そのファンの人は熱心に追いかけてくる人だったそうなので、ファンから友人になれる可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~同じ職場か~ということは私もアーティストになれば・・?うーむ
時間がかかりそうですね

熱心に追いかけるファン・・
私の場合お金もないので気楽に友達になりたいです

「安く早く」・・何かのキャッチコピーみたいな話しですが私程度の普通の人間は相当努力しないといけないということでしょうか?

お礼日時:2003/04/26 14:34

友達というか親しくなれるということでは、マネージャーになるとか。


あとは、芸能プロダクションとかレコード会社とかそういうところに就職すればなれるかも!?

でも、今日明日にということは無理ですね。


あ~、そういえば追っかけでコンサートにいつも行っていると「あの人また来てる」って思うらしいですね。でも、親しくなれるかどうかは、分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芸能プロかレコード会社か~
想像を絶する話だな・・
私昔占いをしたことあるんだけどその占師がフリーライターしかも音楽系のライターが合ってるとか言われました、まあ占いなのでなんとも
言えませんが..

追っかけは嫌です

お礼日時:2003/04/26 14:29

 やっぱ、「今芸能界でがんばってる人とつきあいたい!」っつうのは、かなり難しいと思いますよ。


 私の貧弱な発想で考えられるケースといったら、
(1)普通に友達づきあいしてた人が、努力が実って芸能人になれて、今でも友達つきあいが続いてる
(2)会社の宣伝に出てもらった芸能人と意気投合して、仕事を離れても続いてる
(3)お金持ちが、芸能人の遊び代を出してやる、いわゆるスポンサーとしてつきあう

 これくらいかなあ。
 因みに、ものすごーくレアなケースですが、伊藤蘭さんの最初のだんなさんは、熱心なファンとして付き合い始めたそうです。全くの一般人が芸能人と結婚する所までいったケースは、私は伊藤蘭さんしか知りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

付き合うって言っても友達になりたいのです。
例えばアーティストならライブ終わった後楽屋に行くとかできる方法ないかな~?
私ものすごく興味あるんだけど実際話すとなると緊張しちゃって話せないんだろうな。でもすごく興味ある。友達になりたい。
でもやっぱりメジャー級の人がいい。
友達になるにはどうしたらいいの~??

お礼日時:2003/04/26 02:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人と知り合うには?

2年間ずっと大好きな人がいるのですが、相手は芸能人(アーティスト)なんです。でも、本気で好きなんです。毎日その人のことを考えてしまい、他の人は考えられないのです。どうやったら芸能人と知り合うことができますか?無理だとはわかっています。でも、最近ではデマかもしれませんが、スマップの仲居さんが24才のフリーターと付き合っていたり、テツ&トモのテツさんのアルバイトで知り合った女性との同棲・窪塚洋介さんのクラブの女性との結婚と、一般人と付き合う例が多いのを見ると、もしかしたら私も・・と思ってしまうのです。どうしたら知り合えるでしょうか?実際に芸能人と付き合っているまたは付き合っていた方など、なにか情報を教えてください!!お願いします!!!!
また、好きな人に想いが伝わるテレパシーなどや、両想いになるもの、結婚できるなどのおまじないなど、なんでもいいので、教えてください。
お願いします!!!!

Aベストアンサー

 家が近かったり、行きつけの店でバイトとかしてたりしたら、知り合えるんじゃないですか?

 私はそういう理由で芸能人とちょっと知り合いになったりしたことはありました。

 ただ、そこから恋愛に発展するのは難しいでしょうけどね。

Q芸能人と友達になる方法

僕は、芸能界の人にあこがれています。
これまで会ったことも見たこともありません。
芸能人に手紙を送って、「ひまなときにあいましょう」と書いたら、贈られてきませんでした。
芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。気に入った人と恋をしてもいいと思います。
僕は、恋や結婚まで行かなくてもいいから、1回だけでも芸能人に会いたいです。
会える方法を教えてください、お願いします。
余裕があれば、友達や恋人になる方法も教えてください。

Aベストアンサー

収録スタジオを見学すると言う手もありますね。
スタジオに問い合わせて、見学できるイベントなどに参加することです。

友達、恋人になる方法は、ご質問者様がご質問者様の友達や、恋人とその関係になった方法と変わりありません。

ただ、
>芸能人だって人間です。僕らみたいな一般人に会う権利はあると思います。
当然ですし、大方の芸能人はこの権利を行使しています。
自分が気に入っている友人と会い、信用できる人と付き合ってます。
逆に、『僕らみたいな一般人が芸能人に会う権利』などはありません。
芸能人とか関係無く、誰でも、誰かに会う権利と会わない権利を持っています。
ご質問者様も、ご質問者様が『その気が無い』『全く知らない人』にいきなり会いたいといわれても困るでしょう?

Qファンと結婚した芸能人をたくさん教えて下さい。

先週行った食堂に置いてあった女性週刊誌(誌名も、最新号かどうかもわかりません↓)に、「北の国からの出演俳優(かなりおじいさん)」がファンの女性(多分30代)と結婚してラブラブとゆう記事が載っていました。

その時は食べるのに必死で(´3`) 真面目に読まなかったのですが、後になってすごく気になってきました。

その記事も勿論気になりますが、自分のファン、しかも一般人と結婚した芸能人が他にもいるのか知りたいのでご存知の方は教えて下さい。

尚、私はその記事のおじいさん以外にファンと結婚した有名人を知りませんので、わざわざ回答するまでもないほど有名なカップルでもどんどん教えて下さい。

なるべくたくさんの一般人×芸能人カップルを知りたいので、締め切りは少し遅めにさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

私の父は、元プロ野球選手でしたが(名前を言っても知らない人が多いと思うので出しません)、
ファンで、球場に通っていた(いわゆる追っかけ)母と結婚しました。
その前につきあっていた女優と別れて。
この女優さんも、古い人で知らない方がほとんどだと思いますが、
桑野みゆきさんという人です。
(昔の明星の表紙を飾ったりしていました)
別に二股かけてたわけじゃなさそうですが。

逆に、わざわざ書くほどでもない名も出さぬカップルですみません。

Q芸能人からのファンレターの返事ってきたことありますか?

芸能人からにファンレターを出して、返事がきた方っていらっしゃいませんか?
私は、送ったことがあるんですが返事がくることってあるのかなあと思って。

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、一時期売れていた某2人組とギタリストさんにメールを送ったことがあります。
そのときは、2,3日で返事を戴き、とても感動したのを覚えています。
あとは、忘れた頃に年賀状が届きました。

メールアドレスが公開されているのでしたら、手紙よりもeメールの方が返事がもらえる可能性が
高いかもしれませんね。

ただ、やはりファンレターの返事は期待しないことが1番だと思います。
相手には、何百通何千通という手紙やプレゼントが届いている訳で、その全てに返事を返していたら、
とてもじゃないですが仕事する暇がなくなっちゃいますよ。苦笑。

返信用の封筒や葉書を同封すること自体は良いと思いますが、同封したからといって必ず返事が
もらえる訳ではないので、「来たらラッキー♪」という程度に待っていた方が良いと思います。

今では少なくなったと思いますが、本人以外の人が返事を書いていることもありますので、
あまり期待しない方が・・・。

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Qある舞台俳優さんと仲良くなりたい。

本当に自分でも恥ずかしい事を言っているのは判っているのですが。ある有名人の方が大好きで、なんとか仲良くできないものかと思っています。
その方はまさにただ今売り出し中の舞台俳優さんで、大阪出身の方です。
その方のイベントに参加したり手紙やプレゼントを贈ったり舞台が終わってから出待ちしてたりしていました。
こんな時、手紙に携帯の番号やアドレスなどを書いて、「もしよければメール下さい」なんて書くのは失礼な事でしょうか?
どうすれば、お友達になれるでしょうか?
自分も有名人になるしかないのでしょうか?
もし売り出し中の俳優さんがいらっしゃいましたら。こんな風に思ってるファンに対してどう思われますか?
「恋の悩み」に入れるのもおこがましいくらいの質問で本当に申し訳ありません。
でも気持ちは恥ずかしながら本気です。
出来ればキツイ回答はご遠慮願います。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の知人(女性)に(トリ○アに出ている)八○さんと仲良くしている人が居ます。
その人は、やはり追っ掛けをしていて、行き付けの店で仲良くなったそうで、
5~6人で一緒に鍋に行ったり、ツーショット写真も持っています。

その方の「行き付けの飲み屋かお食事する所」を見つけて、自然に声をかけ、知人になる事が、後々印象が良いようです。

私も本社の近くの日比谷の某和食のお店に通っていて、常連の女優さんと顔見知りになり、友人とまでは行きませんが、最初は顔を覚えてもらって、徐々に自分を知ってもらったおかげで、飲み友達化することが出来ています。
ゴリ押ししないのがコツのようです。
マジ頑張って下さい!。

Qうまくいく相手は直感でわかるものですか?

今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。
よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。
もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合ってみないとわからないとかという事がありますが私に限って言えばそういう相手とはいくら時間(期間)かけても気持ちが平行線のままでそれ以上には気持ちが動きませんでした。
もちろん付き合ったとしても喧嘩したりする事もありますが本当に好きな相手だと喧嘩しててもどかかで相手の事を思いやっていたりしていますが、好きでない相手だとそこで気が離れてしまったり冷めてしまったりしてしまいました。
何事に関しても初めが肝心とよくいい言いますがこと恋愛に関してはすごく大事だと最近よく感じます。
今までの恋愛経験からこの最初の直感というものが結構当たっていたりしたんで最近はこの直感というものを大事に感じるようになりました。皆さんこういう直感みたいなものを感じた事ありますか?ぜひご意見宜しくお願い致します。

今特に悩んでいるという事ではないのですがちょっと気になる事があるので質問させて頂きました。
よく結婚相手や好きな人が現れるとビビッと感じるもの(直感みたいなもの)があるとか言います。これは私の今ままでの実体験の話なのですが、うまくいく相手と言いますか好きになる人というのは最初の段階(知り合った時点)で明らかに何か感じるものがありました。
もちろん人それぞれタイプが違いますので決して一概には言えない事ですがよく相手の事をよく知らないので今は何とも思わないとかもう少し付き合っ...続きを読む

Aベストアンサー

あります。

18歳の時に出会った人。
一目見たときに、なんか感じるものがありました。
たぶん、私、この人好きになるっていう直感というか一目惚れというか。
かっこいいからってわけじゃなくて(ルックスは普通)本能がっと言うべきか。
それから、頻繁に話をする機会が増えてきて、尊敬から好きに変わってました。
遠距離恋愛になっても。その気持ちはいつでも一緒で。
でも、一つだけ感じていたこと。結婚はないだろうって。
その人との結婚だけが、考えること出来なかった。
あと、遠距離になって相手を思いやる気持ちを忘れていって。
そんなとき、結婚の話がでて。
終わりだと思いました。
1年後、別れました。

その次に付き合った人。
なんとなくで、付き合い始めて、この人と別れるときはものすごく嫌いになったときだって思ったら、案の定、ものすごく嫌いになることがあって、別れました。

今現在。
一目あったときに、一番最初に付き合った人に感じたような、何かを感じました。
それでも、年下って言うこともあったし、いろいろあって。
出逢って、一年半経った今付き合いはじめました。
私にとって最後の恋愛になるような気がしてます。

第六感って、私は大体あたる方なんですよね。
だから、自分の直感信じてます。

あります。

18歳の時に出会った人。
一目見たときに、なんか感じるものがありました。
たぶん、私、この人好きになるっていう直感というか一目惚れというか。
かっこいいからってわけじゃなくて(ルックスは普通)本能がっと言うべきか。
それから、頻繁に話をする機会が増えてきて、尊敬から好きに変わってました。
遠距離恋愛になっても。その気持ちはいつでも一緒で。
でも、一つだけ感じていたこと。結婚はないだろうって。
その人との結婚だけが、考えること出来なかった。
あと、遠距離になって...続きを読む

Q芸能人(?)に告白。

こんにちは、いろいろと過去の質問を見させていただいたのですが、ちょっと自分のとは違ったものだったので、私の悩みを投稿します。
1年半前のことです。私はライブに行くのが好きなのですが、とあるアーティストの公開録画があったので、参加しました。
そのアーティストのサポートメンバー(兼プロデューサー)とその公録の時に知り合うことができました。
私は前からそのサポートの人が好きでした。でもそのころは本気とかじゃなかったです。
そのときはメアドを交換した程度でした。
その後はメールを度々交わす程度。しつこく思われたくなかったので送信は控えめにしてました。
1ヶ月後、東京へ初めて遠征をしました。ライブ後に二人で会って遊ぶ約束をしました。夜10時から5時間ほどバーや飲み屋をハシゴしていろんなことを話しました。
彼は39歳ですが、とてもそう見えないくらいの人です。結婚もしてないそうです。その後は自分のホテルへ帰り別れました。
それからは、相手は一般人とは違うので私は少し距離を置きました。
2ヶ月に一度ぐらいに私がメールする程度で、会ってから向こうからのメールは減りました。
初めて会ってから1年後、再び私の地元で会う約束をしました。2度目に会い、別れたとき、私の中で「好き」という気持ちが爆発しました。
それから1ヶ月たって現在に至ります。
次に会えるとしたら12月また東京に遠征するのであおうと思えば会えます。
ですが、友達が一緒に遠征をするので一人でこそこそするわけにも行きません。
(サポートも人気がありまして、ファンに言うとすごいことになると思って一切友達には言ってません)
今のままでも十分なんですが、気持ち抑えるのが苦しくなってきてしまいました。
言うのが一番なんだろうけど、関係が無くなることを恐れています。すっごく嫌な自分もいるんですがどうしていいのかわかりません。アドバイスを下さい。

こんにちは、いろいろと過去の質問を見させていただいたのですが、ちょっと自分のとは違ったものだったので、私の悩みを投稿します。
1年半前のことです。私はライブに行くのが好きなのですが、とあるアーティストの公開録画があったので、参加しました。
そのアーティストのサポートメンバー(兼プロデューサー)とその公録の時に知り合うことができました。
私は前からそのサポートの人が好きでした。でもそのころは本気とかじゃなかったです。
そのときはメアドを交換した程度でした。
その後はメールを...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

芸能界ではないですが(分野がクラシックなんで)一応ステージやったりする
立場の人間として一言書きます。

ごく個人的な感想なのですが、
私は自分たちを「アーティストとファン」ということでこだわってるファンと
深い仲になりたいなーとはあんまり思いません。
ファン相手って思うとどうしても仮面かぶります。イイ顔する。
「お客様」だもの。
ありがたいとは思うし、いい人なら会ってて楽しいけど・・・
そうじゃなくて、基本的に、自分を普通の人と同様、
一人の人間として裏表見てくれて、普通に接してくれる人と
友達なり、恋人なり、極普通に関係を深めたいと思います。

その方はサポートなので、その方自身のファンではないとのことですが、
「相手は一般人とは違う」と思っていたら、相手も「一般人と違う」接し方しか
できないのでは?あんまり変わらない気がします。

芸能界には(ファン業界か?)抜け駆け禁止だとか、
オキテがあったりするのかも知れないし、その辺はよくわからないから
あまりいい加減なこと言えませんが、
メアド交換したり、夜中まで飲んだり、きっかけとしては充分ですよね。
うーん・・・でも下手に言って会ったりメールしたりできなくなったら
やだ・・ってことですよね。
まずはもう少しだけ深いレベルになる努力をしたらどうでしょう?
アピールというか、もう少し親しげに、というか。
自分で距離置きだしたら、相手はいくらでも置きますよ。
少しずつでよいので、自分を知ってもらうとか、相手を気遣う言葉をかけるとか
そんなところに心を配ってみてください。

いきなり告白するよりは、メールや電話だけでもいいので
だんだんと接する機会をふやしたり、自分から近づいていくこと。
節度とは別として、変に距離を置かないこと。じゃないかなあ。

つたないアドバイスでごめんなさいでした。
がんばってください。

はじめまして。

芸能界ではないですが(分野がクラシックなんで)一応ステージやったりする
立場の人間として一言書きます。

ごく個人的な感想なのですが、
私は自分たちを「アーティストとファン」ということでこだわってるファンと
深い仲になりたいなーとはあんまり思いません。
ファン相手って思うとどうしても仮面かぶります。イイ顔する。
「お客様」だもの。
ありがたいとは思うし、いい人なら会ってて楽しいけど・・・
そうじゃなくて、基本的に、自分を普通の人と同様、
一人の人間として...続きを読む

Q「プロデューサー」と「ディレクター」の違いについて

 テリー伊藤氏の或る本を読んでいたら、次の一節が出てきました。
  「テレビ業界にも、ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀だという人たちが少なからずいる」
 これってどういう意味なんでしょうか?
 プロデューサーは「企画する人」、ディレクターは「指示を出す人」だというのはわかるんですが、プロデューサーは自分の頭の中に企画のイメージやアイデアがあるということで、ディレクターの代わりにディレクションをすることはないんでしょうか?
 また、「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)、その逆ってどうも今ひとつイメージできません。
 テレビ業界に限らず、映画・アニメ・音楽などの業界での話として、どなたか説明してくださる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一方、「プロデューサー」が行なう事は、制作全般の運営・管理です。
企画立案、資金調達(企画売り込み営業等)、スタッフや出演者のキャスティング、スケジュール管理、予算管理、作品のクオリティー管理などなど。
従って、プロデューサーはこれら制作管理の立場から、場合によってはディレクションに口を出すこともあり、ポジションとしては紛れも無くディレクターの上司に当たります。

即ち、ディレクターは演出力のみ発揮すれば良いですが、
プロデューサーは制作の全責任を負う職務な訳です。
従って、これまで投稿された回答がプロデューサーを軽んじてるように思えるのが少し気になるところです。
とりわけ、企画を通す、とか予算を引っ張って来る、なんて事はどんな業務より困難なのは明らかですよね。

しかしながら、以上は理想であり建前です。
現状は演出力のないディレクターや何もやらないプロデューサーを大勢見てきました。
ですから、『プロデューサーは「企画する人」』というのは、本来は間違いではありませんが、自分で企画を起さない人も多数いますから、むしろプロデューサーに絶対必要な資質というわけではないのでしょう。
現にテリー氏の会社には構成作家を何人も抱えていて、プロデューサーが企画を立てたい時は彼等を自由に使える仕組みになっています。

「営業」も然りで、テレビ局等との関係によっては勝手に仕事が舞い込む場合もあったりして、自らの営業力を発揮しないプロデューサーも少なくありません。

では、テリー氏の言う優秀なプロデューサーとは何を指すのかと言うと、
『企画を“然るべき”作家に立てさせる』
『その企画を“然るべき”スポンサーやテレビ局に通して資金を調達する』
『企画を遂行できる“然るべき”スタッフや出演者をブッキングする』といった、
当該企画に必要な“然るべき”人物達を見極められるだけの十分な【人脈】と、
それらと折衝を行ない使いこなす【コミュニケーション能力】ではないでしょうか。

私が業界に入った当初、私の師匠から「ディレクターになれなくてもプロデューサーにはなれる」と教わりました。
その意図するところは、ADや制作進行、助監督など(現場によって呼び名や職務は様々ですが)下積み業務をこなしているうちに自ずと制作管理全般の知識は身に付き、加えて、多くの人々に出会い人脈も構築できる。だから仮に演出能力がない場合に備えて人望を磨いとけ、というものでした。
ちなみに、テリー氏と私の師匠は元同僚なので同じ教育を受けて同じ考えを持っていても不思議ではありませんし。

加えて、
他の方々も指摘してらっしゃる通り、ディレクター達は往々にしてコスト意識が薄く、
それに対してプロデューサーは「金がかかり過ぎ!」などと怒ったりぼやいたりするのが常ですが、ディレクターのアイデアが実現できるように立ち回りつつも、同等の効果が得られしかも安く上がるような提案を積極的に行なうようなアグレッシブな予算管理を行なう事なども良いプロデューサーの資質だと思います。
また、それをしないと商業映画のプロデューサーなら即失格でしょう。

それから、

>ディレクターとしてはダメだったけれどもプロデューサーとしては優秀

ご承知かも知れませんが、
プロデューサーになるには必ずディレクターを経るというわけではなく、ディレクターを目指して業界入りしても修行半ばでプロデューサーに目標を変える人や、最初からプロデューサーを目指して業界入りする人も大勢います。
要するに、ディレクターはプロデューサーへの通過点ではなく、
プロデューサーはディレクターの成り損ないでもないという事をご理解下さい。

こんばんは。

まず、

>「プロデューサーとしてはダメだったけれどもディレクターとしては優秀」というのならなんとなくわかるんですが(自分で企画を立てられるほど発想が豊かでない、アイデアマンではないけど、他人に指示を出すのはうまい)

という認識が、理解を妨げている気がします^^;

ディレクターとは、No.3の回答者さんが仰る通り、演出を行なう者の事です。
演出とは頭の中の考えを表現する事ですから、それこそ『発想が豊か』かつ『他人に指示を出すのがうまい』事が求められます。

一...続きを読む

Qファンレターを送ってその後…。

芸能人の方にファンレターを送り、そこにプリクラや写真、メルアドや携帯番号などを書いて、電話が来たり、デートにまで発展するようなことってあるんでしょうか?

一流の芸能人の方では期待が相当薄いでしょうが、あまりメディアに露出していない芸能人の方ならそういう話もあってもおかしくないような気がします。。

Aベストアンサー

男性の場合はあると思いますよ。

お笑いの方は良く聞きます。
東野幸治さんの奥さんも元ファンですし、ナイナイの矢部さんの彼女もファンだったと思います。
一流どころでは、柳葉敏郎さんの奥さんもファンで、写真入りの手紙を手渡したら連絡があって、交際がはじまったと結婚当時報道されていましたよ。
まぁ、柳葉さんの奥さんは一般人とは思えないほどの美人でしたが。

古い芸能人の方では自分の後援会のメンバーと結婚すると言うのは珍しくなかったようですし。



なんだかんだ言っても人間同士ですから、絶対ないとは言い切れないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング