松戸・流山・柏近辺の絶対に痛くしない歯医者さんを教えてください。昨晩、以前治療した歯の詰めものが取れてしまいました。引っ越してきたばかりで以前行っていた歯医者さんにはいかれません。治療を始める前から(歯に触る前から)麻酔などをして絶対に痛くしない歯医者さんを探しています。とにかく、あの銀色の先の尖った機具で治療前に歯の状態を見るときも痛いと絶えられません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


詰め物が取れてしまったとのこと、早く処置しないといけませんね。
歯科の治療は多かれ少なかれ「痛み」は伴うのですが、よく患者さんの意見を聞いてくれる所であれば、その度に麻酔をしてくれると思います。
松戸の日大松戸歯科病院はいかがでしょう。
大学病院なので、待ち時間は長いかもしれませんが、1回治療がていねいです。
私も以前通ってましたが、1本の治療に(神経にも届かな小さい虫歯の治療で・・・)「これでもか!!」というほど時間をかけ、こちらの希望もよく聞いてくれました。
「あっという間に治したい」という方には、オススメできませんが、「時間をかけても、納得のいく治療を」という方には、いいかと思います。
もっとも、一般の開業医でも最近は歯科医院が過剰気味なので、患者さんにの希望にはていねいに対応してくれる所も増えてますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜市内の某大学の歯学部付属病院の同じ先生に、20年くらいずっとかかっていたのでほかの歯医者さんに行くのがとても恐かったのです。ありがとうございました。やはり大学病院はどこも丁寧なのですね。

お礼日時:2001/03/27 22:15

柏駅、西口に高島屋があります。

正確にはステーションモール8階だと思いますが
長野歯科という病院です。麻酔の注射の前に笑気麻酔というのをしてくれるそうです。(酸素マスクのようなもの)先生にお話すればしてくれるみたいです。
20年前治療しかぶせた歯が今だに何のトラブルもないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/27 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q分かる方、教えて下さい! 柏の国立がんセンターに行きたいのですが、どの行き方が一番最短ですか? 柏駅

分かる方、教えて下さい!
柏の国立がんセンターに行きたいのですが、どの行き方が一番最短ですか?
柏駅から国立がんセンター行きのバスで行く。
柏たなかから歩く。
柏の葉キャンパスからバスでSGロジシステムまで行き、そこから徒歩。
柏駅からタクシー使う。
朝8時半位の時間帯で向かう場合です。お願いいたします!

Aベストアンサー

柏駅からバスで30分です
http://www.ncc.go.jp/jp/ncce/access.html
タクシーなら20分

柏の葉キャンパス駅からなら、バスで6分、タクシーで4分、歩いて19分

この時期、炎天下に19分も歩くのはお薦めしませんよ

Q歯医者の治療費なんですが、同じ治療で、保険適応内なのに歯医者によって治療費が違うのはどうしてですか?

歯医者の治療費なんですが、同じ治療で、保険適応内なのに歯医者によって治療費が違うのはどうしてですか?
今、通ってるところは初診料が無くて毎回治療費が、2千円~3千500円程かかります。治療時間は、10分かかりません。
以前の、歯医者は初診料が千円以上かかりましたが、2回目からは、数百円程度だったのですが、この違いって、なんなんですかね?

Aベストアンサー

両者の金額差は、健康保険証提示による保険適用と、健康保険証未提示による医療費の全額自己負担の違いでは?違ってたら無視してください。

Q柏駅西口から国立がんセンター東病院までバスで行きたいのですが、平日の朝

柏駅西口から国立がんセンター東病院までバスで行きたいのですが、平日の朝8時くらいに乗った場合の所要時間をわかる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

柏駅西口から癌センターまでの標準所要時間は24分です。それよりもうくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅西口から2.2kmで7分です。この方が確実ではないでしょうか。

Q歯の治療中… 最近虫歯の治療のために歯医者に行っているのですが、歯を削ってもらってる時に、腰のあたり

歯の治療中…

最近虫歯の治療のために歯医者に行っているのですが、歯を削ってもらってる時に、腰のあたりがムズムズして、たまにビクッと体がしなってしまいます。
これってどうやったら耐えられますか?
みんななりますか?
すごく恥ずかしいので教えてください。

Aベストアンサー

原因にはいくつかあります。で、直接的な刺激じゃないので予防法はありません。顔の向きをちょっと変えてもならなくなったりしますし、むずむずするあたりエレキバンみたいのを貼って別の刺激を与えて治る場合もあります。治らない場合もあります。いろいろ試すしかありません。
お尻ポケットに分厚い財布入れるだけでも止まる人も居ます。そして中には性感として感じている人も居ます。昔の歯医者ならそういう知識もありますけど、もう知っている人は高齢になってるでしょうね。知っていれば知らん顔しますよ。

Qがんの診断を受け、近医に行くか、がんセンターに行くか迷っています。

こんにちは。
76歳になる母が、胃の内視鏡の組織検査でグループIV(がんの疑い)といわれました。
九州に一人暮らしをしていたため、私の住む横須賀のほうに連れてきました。
すぐ近くに大手の病院もありますが、国立がんセンターや神奈川県立がんセンターまで自宅から1時間ほどなので通院可能な病院です。
初診をどこで受けたらよいか迷っています。

まずは、近医で諸検査を受けて、診断内容をもとに、がんセンターでのセカンドオピニオンを受けようかと思っています。

今は、開腹術をせずに、内視鏡や腹腔鏡といった方法でのがんの切除が可能なのですが、近医の実績をみると、症例数が少ないのが気になっています。

初めから技術の確かながんセンターに行ったほうがいいものでしょうか?

みなさんの意見を聞かせていただければ、たすかります。
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

国立がんセンター中央病院でステージ0の胃癌を内視鏡で網膜剥離手術を行った者です。
多分グループIVより進んでいる癌だと思います。
麻酔をかけて行いますし、胃の粘膜質を削って取ってしまう手術で、胃潰瘍の症状になるがそのうちに直るとの事でした。
その日の内に食事も食べれました。

Q歯医者で歯の掃除中に歯を割られてしまいました。当初歯医者は黙っていまし

歯医者で歯の掃除中に歯を割られてしまいました。当初歯医者は黙っていましたが、私が不審に思い問い合わせると誤って割ってしまったとの事。不誠実な対応に腹立たしい限りですが、こちらはどのような対応を要求出来ますか?

Aベストアンサー

割られた歯、これからの治療(内容にもよりますが)は無料に出来ると思いますよ。

割られた歯は自前ですか?だったら相当責めていいと思います。
どうしてくれるか、とことん話し合う姿勢で接しないとなあなあにされちゃうかもしれませんから。
偽歯でしたら、その歯を治してもらうだけになるかもしれませんね。
それ+頂きモノ(お菓子とか)さしだしてこない歯医者さんならあまり良い歯医者ではありませんね。

私の場合、大学病院でしたが、担当の医師は平謝りな上、治療費もなしでお菓子も頂きました。

とりあえず弁償もなく、開き直ってきたら、消費者センターに報告へ、上司やオーナーが居れば一筆書いて送ったりするのは手でしょう。

はじめは優しく相手の出方をみて話し合い、なっとくいかなければ自分の思う意見を言ってみれば相手の正体はつかめると思いますよ。

Q金山駅から千種の愛知がんセンターまでのタクシー運賃教えてください

金山駅から千種の愛知がんセンターまでのタクシー運賃教えてください

Aベストアンサー

3600円ぐらい

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?night=0&hway=0

Q治療費 安い歯医者・高い歯医者

最近虫歯治療で歯医者通いをしています。
結構治療費が高いので、驚いています。
治療の内容にもよるのでしょうが、
治療費が安い歯医者と高い歯医者があるのでしょうか。
ご存じの方いましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私は今、某大学病院の歯学部付属病院に通院しています。
国立のためかどうかわかりませんが、
治療費は、一般の開業医に比べるとかなり安いです。
開業医では、何千円もかかっていた治療費が、数百円です。
千円以上支払ったのは、レントゲンを撮ったときくらいでした。

Q国立がんセンターと一般の総合病院はどちらがいい

初期の大腸がんになりました。初期の癌の場合、一般の総合病院とがんセンターのどちらがいいでしょう。自宅からどちらも同じぐらいの距離、交通機関の便利さも同じぐらいです。一般の総合病院も悪いという評判はないです。

がんセンターは専門的な病院なので、どうしても進行している人が行く病院の様に思えます。入院したら亡くなる人も多く、自分は結構メンタル的には強い方なのですが、それでもめげてしまいそうな感じがします。だけど専門的なので安心な部分はあります。

あなたならどちらを選びますか。

Aベストアンサー

医療従事者です。
どこの町の病院かわかりませんが、まずは総合病院(できれば大学病院。大学が無理なら一般総合病院)に行ってはいかがでしょうか?
事前にホームページでその病院の診療科の先生の業績や専門などを調べてから行くことをおすすめいたします。先生の顔写真を見れるところも多いので、事前に知っておくだけでも安心できると思いますよ。
どうか回復しますよう願っております。

Qこの歯医者さんは良い歯医者?悪い歯医者?

先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に

「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」

っと言われました。

小さい頃から母親に
「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」

っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・)

そこで質問です。やはり私のような歯の状態では抜くしかないのでしょうか?

状態は以前虫歯だった所を削られ、結構削ったので詰め物は歯の形に似たものでした。(銀歯の色が白いものです。)その詰め物が外れ、歯医者に行った所その詰め物と残っていた歯の間に虫歯が出来ている。
この虫歯を削ると歯が殆ど残らない為、抜くしかないだろう。

との事でした。私としては出来るだけ歯を抜くのは避けたいです。歯科医曰く、また同じように銀歯の色が白いものをつめる事は不可能ではないが、取れやすいなどといわれました。

この状態ではやはり抜くのが賢明なのでしょうか?

その歯医者さんがヤブだとも思わないのですが、なんせ無知なもので・・・インフォームドコンセプトじゃないですが、私にもしっかり歯の絵などを見せながら説明などはとてもしっかりしてくれました。

アドバイスお願い致します!!

先日詰め物が取れて歯医者に行きました。そしたらその歯科医に

「詰め物を詰めた間と歯にまた虫歯が出来てしまっている。この虫歯を削ると殆ど歯が残らないので詰め物をする事は殆ど不可能でしょう。抜くしかありませんね」

っと言われました。

小さい頃から母親に
「すぐ歯を抜きたがる歯医者は絶対ダメよ」

っと言われていた事もあり、まさか抜くなんて事を考えて歯医者には行かなかったのでビックリしてます。(母はどんな根拠を元にこんな事を言っていたのか分かりませんが・・・)

そこで質問...続きを読む

Aベストアンサー

歯学部生です。
oscar_oscarさんの歯がどのような状態かわかりませんが、歯の形の詰め物(おそらくクラウン)をしているということから、実際の歯はあまり残ってないのではないでしょうか?
詰め物をすると、正常の歯と詰め物との間にはどうしても虫歯ができてしまいます。というのも、その間にはどうしても食べ物の残りカスがつまりやすく、そこに虫歯の原因となるミュータンス菌が歯垢をつくり、歯をとかしてしまうからです。

現在の歯科医療において、できるだけ歯を削らない・抜かないというのは常識になりつつあります。歯医者としても、優先順位の高いものから順に考え、その結果が抜歯だったということですから、本当に歯の根元までしかないのではないかと思います。

歯の根元しかない状態ということは、歯髄(いわゆる神経ですね)がむき出しに近い状況になっているわけです。それを無理に歯肉内部に残すと、それこそ口腔内細菌のすみかになってしまい、歯周炎の原因になりますし、また、神経が化膿したりするととてつもない激痛を伴うようにもなります。
ですから、私もoscar_oscarさんがどのような状態にあるかは質問文から読み取ることしか出来ませんが、歯根部しか残っていないような歯であれば、抜歯することをすすめるかもしれません。

つまり、歯根しか残っていないような歯は、咬合(咬み合わせ)にも直接関与しないし、むしろ細菌の巣となり、周囲の健康な歯に悪影響を及ぼすことがあるので、抜く、ということですね。ここまで症状がすすんでいるならば、お母様のいう「すぐ」歯を抜きたがるとはわけが違うのではないかと思います。「すぐ抜く」というのは、「症状が軽いのに抜く」という意味だと思いますから。

歯学部生です。
oscar_oscarさんの歯がどのような状態かわかりませんが、歯の形の詰め物(おそらくクラウン)をしているということから、実際の歯はあまり残ってないのではないでしょうか?
詰め物をすると、正常の歯と詰め物との間にはどうしても虫歯ができてしまいます。というのも、その間にはどうしても食べ物の残りカスがつまりやすく、そこに虫歯の原因となるミュータンス菌が歯垢をつくり、歯をとかしてしまうからです。

現在の歯科医療において、できるだけ歯を削らない・抜かないというのは常識にな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報