昔のカセットから
CD-Rを作りたいのですが、
ラジカセの出力から
サウンドボードの入力に
ケーブルをつないで、
ラジカセを再生してみても
パソコンから音がでません。
何か設定しなくてはいけないのですか?
とても困っています。
ぽけっとレコーダーというのを
ダウンロードしてみたのですが、
音が入らないのでは
話になりません。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

初めて外部入力を録音する場合はRecording ControleのLine にチェックを入れなければなりません。

スピーカーアイコンを右クリック、オーディオのプロパティの調整を開き、「録音」の「音量(O)」をクリックすると出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速やってみますね。
やっぱりパソコンは難しいですね。
とてもたすかりました。

お礼送れてごめんなさい。
何しろ40度も熱が出てうなっていたののですから・・・。

私もこの週末に同じ作業をしていました。

Windows側でLine-Inがミュートになっていませんか?
ボリュームコントロール(タスクバー右端のスピーカ?のマークで開ける)
を調べてみてください。
または、Line-inのボリュームがちいさくなっているかも。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

すべて確かめさせていただきました。
でも全部大丈夫だったみたいです。
もともとの設定で・・・(汗)

お礼が送れてごめんなさい。
インフルエンザで寝込んでおりました。
また機会があったら助けてください。