プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日健康診断で、「首が太いって言われたことない?」と医師に言われました。今まで言われたことはありませんでした。 
先生は、甲状腺が気になるから、一度検査した方ががいいと。 
健康診断の結果が届いてから、検査を受けようと思っていましたが、からだに痒みが出て(特に陰部)、顔も乾燥して荒れてきました。これも甲状腺と関係があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

甲状腺の病気については、専門病院が病院のサイト内で詳しい説明をしてくれているので、幾つか紹介しておきます。

すみれ病院 http://www.thyroid.jp/
伊藤病院 http://www.ito-hospital.jp/02_thyroid_disease/01 …
金地病院 http://www.hahoo.jp/~koujyousen/index.shtml

甲状腺の病気の症状に肌の乾燥はありますが、肌の乾燥なら甲状腺の病気とは言えません。
ドクターから甲状腺が気になると言われたのなら、一度は専門医の診療を受けた方が安心だと思います。

甲状腺専門医のリストを貼っておきます。
http://thyroid.umin.ac.jp/seido/04.html
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
とりあえず甲状腺の検査を受けに病院へ行って来ます。