楽天の中村紀洋選手は最近見かけませんが、今どうしているのですか?

A 回答 (2件)

4番打ってます、2軍でですが・・・・



参考URL:http://www.rakuteneagles.jp/farm/scoreboard/reco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一軍への復帰の見通しはあるのでしょうか?

お礼日時:2009/09/27 20:56

自由契約になったのを中日の落合監督がせっかく拾ってくれたのに、楽天からいい条件が出たらころっと移ってしまう、恩を仇で返すような奴です。

波が激しいので今頃2軍でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村紀洋

中村紀洋がオリックスを辞める経緯・理由
その後から今までの簡単な流れを教えてください。

Aベストアンサー

>中村紀洋がオリックスを辞める経緯・理由
中村紀洋公式ブログで彼自身の気持ちを書いております。
http://blog.livedoor.jp/club_nori/
>その後から今までの簡単な流れを教えてください。
参考サイトにてニュースが載ってます。
http://news.goo.ne.jp/keywords/%C3%E6%C2%BC%B5%AA%CD%CE.html

Q中村紀選手と村田選手

中村選手の横浜入団が決定したようですが、村田選手と衝突するのでは?とか2大悪玉巨塔のように言われますが、村田選手は紀選手のよに腹黒いのでしょうか?

その辺りが腹黒いのか、具体的にお願いします。

Aベストアンサー

 まず第一に、中村紀は腹黒いのですか?(笑)

衝突するわけはないと思いますよ。
中村選手は今年38歳、村田選手は31歳。あまりにも年齢が違いすぎます。
また片や実績こそすらあれ、テスト生で入団したいわばお払い箱前の選手、片や横浜(っていうか日本の)のバリバリの4番バッターです。

Q中村紀洋選手について

中村紀洋選手について

中村紀洋内野手が楽天から戦力外通告を受けました。

中日時代に応援していたので、残念です。

他球団の中で、取る可能性のある所ははあるのでしょうか?
 
個人的には、内野の控え、代打としてドラゴンズに戻ってほしいです。また、育成にも潜在能力があると、私なりには判断しています。レギュラー線上、一軍線上で悩む若手への指導者としてもうってつけに思えるのですが。

昔のような、大砲としての働きは無理かもしれませんが.....

Aベストアンサー

 中日は獲得しないと思います。フロントはおそらく「行き先が無い時に手を差し伸べたのにFA宣言して出て行った」と思っているでしょう。落合監督はそうは思っていないでしょうから、監督の要請があれば違う可能性もあります。

 他球団が獲得する場合、1シーズンを通じて故障せずにプレーできるかという点が重要になると思いますが、故障続きだった今シーズンの状況では難しいと思います。
 将来は指導者として欲しいと思う球団は現役の最後はウチでというのがあるかもしれません。
 

Q中村ノリ選手の嫌われる理由

中村ノリ選手なんですが、なんであんな嫌われてるのでしょうか?
ほとんどの掲示板で悪い事しか書いてなくて、驚きます。オリックスを解雇された時は、「あたりまえ」「台湾行き」など、応援するメッセージはなかなか見つけられませんでした。
必要とする球団がないのは、ほかの質問の答えである程度わかりましたし、あの年俸では無理だろうな、、とは思います。ちなみに自分は西武ファンです。近鉄戦ではいつも中村選手の応援の横断幕を球場で見ていました。やはり、最近はチャンスでノリ選手でも「どうせ凡退だな、、」みたいな安心感はありましたけど。
ただ、なぜこんなに一般の人(プロ野球ファン!?)から嫌われてるのか知りたいです。具体的な例とかあれば、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

性格が悪いから。これにつきる。
元近鉄の選手からも人望がないのはスポーツ新聞からこぼれてくる。ファンも馬鹿じゃないからきちんと見抜ける。

FA時、「中村ノリというブランドを考えて、近鉄で終わっていいのか?」と悩んだという。
このことも、野球ファンからしてみれば癪に障る。プロ野球とは個人のブランドを云々するところではないし。
そしてメジャーに行きそうになったが、事前に契約が漏れて結局残留というのも本末転倒なはなし。
また近鉄が消滅したときも、2年契約の残りの年俸分はきっちり請求し、
合併分離ドラフトで大変なのに、ポスティングで仲間を見捨ててメジャーにいき、
結局なにもできずにオリックスに戻っても、また何も出来ずにおわり、
「手術時にだれも見舞いに来なかった」とへそをまげ、公傷を求め年俸引き上げを目指す意地汚さが裏目に出て、
浪人になって「金の問題じゃない」といい、シドニー五輪の時の面子で集まった時も一人勝手に早退し就職活動にでかけ、
挙句の果てには、娘にわざわざ手紙に「ソフトバンクに入ったらいい」などと書かせたりして同情を引こうとしている。

これでどうやって彼に好意を持ったらいいのだろう?

性格が悪いから。これにつきる。
元近鉄の選手からも人望がないのはスポーツ新聞からこぼれてくる。ファンも馬鹿じゃないからきちんと見抜ける。

FA時、「中村ノリというブランドを考えて、近鉄で終わっていいのか?」と悩んだという。
このことも、野球ファンからしてみれば癪に障る。プロ野球とは個人のブランドを云々するところではないし。
そしてメジャーに行きそうになったが、事前に契約が漏れて結局残留というのも本末転倒なはなし。
また近鉄が消滅したときも、2年契約の残りの年俸分はきっち...続きを読む

Q中村紀洋選手の1997年から2006年までの年俸

中村紀洋選手の1997年から2006年までの各年の年俸を教えてください

Aベストアンサー

金額は全て推定であり、メジャーに移籍した2005年を除き
選手名鑑に記載されていた金額です。

1997年 6千万円
1998年 5千600万円
1999年 8千800万円
2000年 1億4千万円
2001年 3億円
2002年 5億円
2003年 5億円
2004年 5億円
2005年 50万ドル
2006年 2億円

Q中村紀洋選手の現状は?

楽天の中村紀洋選手は最近見かけませんが、今どうしているのですか?

Aベストアンサー

4番打ってます、2軍でですが・・・・

参考URL:http://www.rakuteneagles.jp/farm/scoreboard/record/2009092001.html

Q中村紀洋 出来高払いはない?

中日の中村紀洋選手は、
「出来高払いはなく、年俸600万円」
だそうですが、本当でしょうか。
だとすると、あまりに条件が悪すぎではないでしょうか。
せめて、出来高払いがあってもいいと思うのですが。

Aベストアンサー

出来高払いはありません。
ただし、中村ノリに限らず、一軍最低保障の1500万円未満の選手は、一軍に出場選手登録されると日割りで差額が支払われます。

出場選手登録1日あたり
(1500万円-年俸)/150 (円)
がもらえます。
出場選手登録が150日に達すると、一軍最低保障の満額1500万円がもらえることになります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000014-dal-base

参考URL:http://www.nobodyplace.com/mutter/2007/03/23/144248.php

Qなんで中村紀洋がゴールデングラブ賞?

別にノリが嫌いなわけではないんですが、むしろ好きな選手なんですが、この選考はおかしいのでは?よくエラーをする印象があるし、実際、今シーズン最もエラーが多かったらしいし(本人が受賞のコメントで言っている)。しかも4年連続!のようで。ベストナインならトータルで判断して選ばれても良いと思うのですが、守備の人、に与えられるゴールデングラブ賞は似合わない。むしろ、逆ゴールデンですらある。
何で彼になるのか、誰か教えてください。

Aベストアンサー

スンゴイtaarooさんの気持ちわかります!!

そうですよね!!
ノリダーに限らず多いですよね!
私は千葉ロッテファンですが小坂って
そんなに言うほど守備うまくないような気がします。
でもゴールデングラブのときがあります。

って言うより他球団のサードって誰かいますか?
うちは初芝で問題外ですよね。
西武はエバンス?
オリックスはシェルドン?
日ハムは・・・?
福岡ダイエーが小久保ぐらいなもんですよね。
だから守備機会が一番多いんですよ。(きっと)
だからなんじゃないっすかね。

でもノリダーはあの体格にしては
横ットビもする印象が私にはあります。

だからそんな中外野部門の井出はスゴイかも。

Qいつの間に?(中日・中村紀洋選手)

先日の報道等では中村選手は登録枠の都合上育成選手で契約し6月頃に1軍に復帰できるとなっていました。ところがご存じの通りなぜか開幕戦に出場していました。これはまた規約が変わったのでしょうか?それとも枠が1人空いたのでしょうか?

Aベストアンサー

規約が変わり育成選手もオープン戦に出場できるようになりました。(公式戦には出場できません)
そこで結果を残し本契約を結ぶことができたので1軍にいます。
ちなみに登録枠は通常どの球団も1つあけておくものだそうです。

QDNA中村紀洋

チームは低迷してますが、やはり球界を代表する右のスラッガーには違いなさそうですよね?

今年は4月15日巨人戦でサヨナラHRかっ飛ばし、チームの対巨人戦貴重な白星をもたらしたり、交流戦やオールスターで京セラドーム豪快HR放ちチーム勝利に貢献するなど、勝負強さは健在みたいですし…。

かつて近鉄時代にノリがFA宣言の際、「自分が近鉄バッファローズのブランドのままで終わってよいものか…」等の名セリフを思い出します。

現にノリは日米通じて数球団渡り歩きましたし。(勿論、近鉄もオリックスとの統合で消滅しましたが)

さて如何でしょう?
(もっとも、最近のノリはヒジ痛の為に登録抹消中らしいですが)

Aベストアンサー

野球好きです

>ヒジ痛の為に登録抹消中らしいですが

違います。
#1さんの回答に関する事で2軍に落とされた「懲罰降格」です。

確かに彼は強打者ですが、それと同時に所属する球団すべてで問題を起こし、そのたびにクビになっています。

さすがに「拾われた」横浜ではそんな事は無いと思ったのですが、やはり「黒ノリ」が顔を出して今回の顛末です。

年齢も高齢で怪我がち、その上采配批判(その時の状況を考えれば明らかにノリに非がある)では来年はまたバッティングセンターで孤独に打ち込む日々が待っているでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報