最近、恋愛系アニメにハマっています!!!
でも、ネタがきれてしまいました

なのでみなさんのおすすめの恋愛系アニメを教えてください!

恋愛系ならどんなジャンルでもOKです!(ロボット系以外)

今まで見たやつわ
・灼眼のシャナI、II
・キミキス
・いちご100パーセント
・君が望む永遠
・護くんに女神の祝福を
・乃木坂春香の秘密
・scooldays
・武装錬金

これくらいです!

回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

とらドラ!  


家事は完璧、お人好し、どこに嫁に出しても恥ずかしくない男、高須 竜児。彼は父親譲りの目つきの悪さから、学校中で不良と勘違いされ、恐れられている。 ある日高須は、小柄で華奢な美しい外見とは裏腹に、凶暴、手乗りタイガーと言われる逢坂 大河と出会う。
二人はひょんなことから互いの親友にそれぞれ想いを寄せていることを知り、恋を成就させようと共同戦線をはるようになる。

CLANNAD
遅刻の常習犯で、授業もサボってばかりの岡崎 朋也。彼はやることのない退屈な毎日にうんざりしていた。 ある時、病弱で学校を長い間休んでいたために、一年留年している古河 渚と出会う。 彼女は留年したために、学校で孤独な毎日を送っていた。 唯一彼女がやりたいと願っていた演劇部もすでに廃部。 岡崎は退屈な毎日から抜け出すため、彼女の演劇部復興に手を貸すようになる。

ハチミツとクローバー
美大に通う竹本 祐太は、アパートの同僚で大学の先輩である真山 巧や森田 忍と大学生活を楽しんでいた。 ある日、竹本達は大学の教師である花本 修司から親戚の花本 はぐみを紹介される。 彼女の愛らしい外見に竹本は気づかぬ間に一目惚れする。 しかし、森田もまた、彼女に好意を抱いていた。 真山といえば同級生山田 あゆみからの好意に気付きつつも、想いを寄せる女性がいた。 全員片想いから始まる純愛ラブストーリー。

すいません。私はSF好きなので、面白いな、と思った恋愛アニメはこのくらいです。 他にも色々あるのですが、最近だとライトノベルが原作のアニメは結構恋愛物多いと思います。 私はちょっと苦手意識がありますが、ゼロの使い魔は異世界ファンタジーのラブストーリーですよ。 今度始まる君に届けとかも面白そうですけど。
面白いアニメが見つかるといいですね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロの使い魔は1期は見ましたよ!
おもしろいですよね

お礼日時:2009/09/27 20:40

のだめカンタービレ


NANA
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
ぼくの地球を守って
ぺとぺとさん
フルーツバスケット
イリヤの空、UFOの夏
    • good
    • 0

「恋風」



何系とか分類は得意じゃないんだけど。。。
ある意味、新鮮かも
    • good
    • 0

キミキスがすきなら


true tears
がおススメです
フルメタルパニックシリーズ(ロボット系ですが2期目のふもっふはラブコメです。1期を見なくてもいけると思います)
陰からマモル
ハヤテのごとく!
ゼロの使い魔(2期目は最高作)
夜明け前より瑠璃色な
藍より青しシリーズ
スキップ・ビート
あまえないでよ!シリーズ
ToLoveる
ロザリオとバンパイア
初恋限定(リミテッド)。
ラブひな
スクールランブル
瀬戸の花嫁
この2つはラブコメの神です
とある魔術の禁書目録(インデックス)
ダ・か―ポシリーズ
ToHeartシリーズ
宙のまにまに
プリンセスラバー
青い花(百合)
純情ロマンチカ(BL)
アキカン!
明日のよいち
sola
あかね色に染まる坂
ケメコデラックス!
まほろまてぃっく
半分の月がのぼる空
撲殺天使ドクロちゃん
となグラ!
ふぁいと一発充電ちゃん
古いけど
ママレードボーイ
らんま1/2
めぞん一刻
自分の一番のおススメは
美鳥の日々です
    • good
    • 0

まほらば ~Heartful days~


http://www.mahoraba.info/
まぶらほ
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/mabu-shokai/mab …
瀬戸の花嫁
http://setonohanayome.com/
ちょびっツ
http://www.tbs.co.jp/chobits/

ちょい古いかなぁ~
    • good
    • 0

恋愛系は【イタズラなKiss】が好きです♪


恋愛+冒険?は【ふしぎ遊戯】が好きです♪
    • good
    • 0

10月から始まるアニメ


「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ」
http://www.nogizaka-haruka.com/
「けんぷファー」
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/
「とある科学の超電磁砲」
http://www.project-railgun.net/
「ささめきこと」
http://www.sasameki.com/
「にゃんこい!」
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
「冬のソナタ」
http://anime-wintersonata.com/
「君に届け」
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/

既放映のアニメ
「花咲ける青少年」
http://www3.nhk.or.jp/anime/hana/
「アリソンとリリア」
http://www9.nhk.or.jp/anime/alison/
    • good
    • 0

有名どころですが...



最終兵器彼女
http://www.saikano.net/
海がきこえる
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005R5J7
秒速5センチメートル
http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

感動したのはクラナド


内容が深いと思ったのはAIR
他に観たのは
とらドラ
ダ・カーポ
などなど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラナドは途中で見るのやめたんですよね
見てみることにします!

ダ・カーポは見ています
とらドラはもう見ました!

お礼日時:2009/09/27 19:48

泥沼恋愛系なら・・・


君が望む永遠とか?
純粋なら・・・
Kanonとか?
って全部元18禁かよ自分!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が望む永遠は見ましたよ!

Knonは見てみようと思います!

お礼日時:2009/09/27 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『スキップビート』月籠りのストーリー

こんにちは。
現在花とゆめに連載中のスキップビートのあらすじが未だにつかめません。

コミックスで読んでいて、先日12巻を購入しました。
話は ACT72「シナリオ・ジャック」で、
蓮が京子との月籠りごっこをした後、
宝田社長の立会いのもとで撮影が始まったところまで載っています。

9巻から読み直してみたんですが、美緒・操・美月の相関図が描けないんです・・・。

美緒が美月を憎んで意地悪する。
美月は操の恋人である嘉月さんが好き。
操は美緒の姉。
お母さんは美緒がきらい。
美月は本郷家で召使みたいなかんじ。

って断片的な状況で、わからなくなってるんです(--;)

だれか、こんなわたしのために、
わっかりやすーいあらすじをお願いします!!!

Aベストアンサー

こんばんは。私もスキップビート大好きです。おもしろいですよね(^^)月篭りのストーリー。わかりやすく…は自身なしですが。

関係図としては、操ではなく美月と美緒が姉妹(美緒が妹)で操と美緒達は父方の従兄弟にあたると思います。で、嘉月と美月が婚約者であると。

操は幼い頃家族が死んで、美緒達の家に引き取られ家政婦のような生活をし、皆にいじめられています。操の家族が死んだのは表向き車の事故ですが、本当は美緒の父親が仕組んだことでした。実行犯が(借金で脅されたのか)嘉月の父親になります。そして嘉月の家族も美緒の父親に無理心中に見せかけ殺されてしまいます。嘉月は復讐のために美緒達の家に近づく手段として美月と婚約しました。けれど、操に出会って二人は惹かれあう…というストーリーだったと思います。

感情図について書き出すと倍のスペースかかりそうなので省いてしまいましたが、どうでしょうか?

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Qスキップビートについて教えてください。

スキップビートのアニメを毎週欠かさず見ていた者です。
先日アニメが最終回を迎えて、その続きを漫画で読みたいと思っているのですが……コミックスでいえば何巻から読み始めればいいのでしょうか?

ちょうどアニメの終わりの続き(敦賀さんが月籠りの役でスランプに陥ったが、キョーコの励ましなどから次第に何かを掴み、再び撮影に復帰する。復帰した後の様子は描かれておらず、敦賀さんが現場に現れた描写でアニメは終わった)から読みたいと思っています。
コミックスに詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12巻か13巻だと思います。
本屋さんで買われるなら、「中見せてもらえますか?」と言えば確認させてくれますよ。

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います

Qスキップビートでわからないところ

最近はまって13巻まで一気に読んでしまったのですが、わからないところがあるので教えてください。

1)13巻ラストのモノローグの意味ですが、「悪い魔法」というのは「キョーコがレンを好きになってしまう」と言う意味でしょうか?

2)当初ラブミー部で良い成績を集めたらメジャーデビューということでしたが、成績が曖昧なままCMデビューやドラマ取りを既にしてしまっております(CMに関しては社長も知らなかった様子ですし)。これは「社長が関与するメジャーデビューは良い成績じゃないとできない」ということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

1については、ぶっちゃけ質問者の方が感じた通りだと思いますね。
今13巻を読み返してみましたが、キョウコが敦賀蓮に対して言ったモノローグですしね。

おそらく初めての出会いから敦賀蓮に一方的に嫌われていると誤解していたために
ある種、敦賀蓮との間に壁を作っていたキョウコですが
それが実は嫌われていないと思えるようになって、
敦賀蓮という魔法使いの魔法に自分がかかってしまう、
つまりは敦賀蓮に好意を持つ自分がいたということでしょう。

2についてですが、もともとラブミー部自体が、
能力はあるのに口に絹を着せない言動などでオーディションに落っこちる
2人の性格を矯正するのが目的だったと思います。
なので、もともといい成績を取らないとデビューさせないということでは
必ずしもないのでは、と思っています。
結局、周りの人間が2人の魅力と能力を感じ取って、
社長の予想を超えて成長を始めたということと思っています。

おそらく社長なりのデビュー計画があったのに、予想を超えてしまったので
寂しく思っているんでしょうね。

こんばんは

1については、ぶっちゃけ質問者の方が感じた通りだと思いますね。
今13巻を読み返してみましたが、キョウコが敦賀蓮に対して言ったモノローグですしね。

おそらく初めての出会いから敦賀蓮に一方的に嫌われていると誤解していたために
ある種、敦賀蓮との間に壁を作っていたキョウコですが
それが実は嫌われていないと思えるようになって、
敦賀蓮という魔法使いの魔法に自分がかかってしまう、
つまりは敦賀蓮に好意を持つ自分がいたということでしょう。

2についてですが、もともと...続きを読む

Qアニメ「灼眼のシャナ」について

テレビで放送したものをフレッツスクエアで配信していますが、
このアニメは全何話の予定なのでしょうか?
(2クール、26話の気がするのですが)

Aベストアンサー

2クールは間違いありませんね。
多くても26話だと思います。
若干1、2話少なくなるかもしれません。

シャナはDVDだと3話分あるんです。
最終巻のみ2話とかの可能性もあると思います。
多分27話はないと思いますね。
てか新OPも今日からだとおもったのに・・・
早くKOTOKO聴きたいですね~^^

参考URL:http://www.shakugan.com/item/index.html

Q【化学】マヨネーズはカロリーハーフマヨネーズより普通のマヨネーズの方が身体に良いってどういうことです

【化学】マヨネーズはカロリーハーフマヨネーズより普通のマヨネーズの方が身体に良いってどういうことですか?


カロリーハーフマヨネーズは糖質が加えられているので普通のノーマルマヨネーズより健康に良くないと言う。

カロリーハーフの方が体に悪いって信じられないんですが標準マヨネーズの方の方が糖質多いのでは?

どういうことですか?

Aベストアンサー

マヨネーズの味(普通のマヨネーズ)に近づけるため 糖質由来の乳化剤やその他にも化学物質で味を調える
何も添加しない物とはやはり危険性が増える
体に良くないでなく 危険性が増えると考えるベキ
ドレッシングもノンオイルドレッシングそう
添加が多く含まれる食品は注意が必要。

カロリーが高いだけで 健康に悪いのでは無く 自分の食生活で摂取量を加減すれば良いだけで
それを添加剤で補うのが 危険デス
脂質・糖質は三大栄養素デス。

Qアニメ『乃木坂春香の秘密』第4話冒頭に出ていた電車について

黄色い電車が高架上を走っていましたけど、あれって総武線の201系でしょうか?
自前で調べてみたところ当該車両のあのカラーリングは2001年までしか走っておらず、2002年に刊行された灼眼のシャナのコスプレを春香がしているのはおかしいのでは?

Aベストアンサー

時代考証等文芸の分野でシッカリとしなければ為らないアニメ以外は殆ど「適当」なのでは?
そう目くじら立てて突っ込む必要は無いと思う。
アニメなんて所詮そんなモノと考えては?

Qマヨネーズが濃いという言い方

ポテトサラダなどで、マヨネーズの量をたくさん入れたものを、僕はマヨネーズが濃い、マヨネーズが効いてるなどの言葉を使っています。

逆にマヨネーズの量をあまり入れないポテトサラダなどを、マヨネーズが薄い。などと言います。「ポテトサラダ作るなら、あんまりマヨネーズ入れないでね。やマヨネーズ薄めにね。」など。

ここで質問なのですが、僕の言葉使い、別に変じゃないですよね。

この間、知り合い(男)が、コーンマヨネーズパン?を食べてるときに、マヨネーズ濃い?と聞いたところ、えっ?みたいな感じをされて不愉快だったので、質問させていただきました。元々神経質なので、気にしなくていいことを気にしてしまうので…

治したいんですが、なかなか…

話が若干逸れてしまいましたが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 個人的な受け取り方でよろしいでしょうか。

>マヨネーズが濃い

 マヨネーズ自体の味が濃いかどうか訊かれているように受け取ります。具体的には、全卵を使ったマヨネーズ(海外に多い)は薄いし、国内のほとんどのマヨネーズは卵黄を使っており、味が濃いです。

 また、カロリーを控えた物は、おおむねマヨネーズとしては、味が薄いように感じます。

>マヨネーズが効いてる

 使われているマヨネーズの量が多いとい受け取りますが、「濃さ」との兼ね合いにもなります。「薄い」マヨネーズを多めに使うより、「濃い」マヨネーズを少な目に使ったほうが「効く」ことがあります。

 マヨネーズが「濃い」「薄い」の意味は、どちらかと言えば共通認識は高くなく、「効いている」「効かせる」のほうはマヨネーズ以外にも風味一般の強さに使われる表現であるため、他人に通じやすいように思います。

Q灼眼のシャナII

灼眼のシャナIIって福岡でもみれるんですか??
(公式サイトで出ているテレビ局は福岡になくて)

Aベストアンサー

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格差……http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.B7.B1.E5.A4.9C.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.83.BBUHF.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1.E3.81.AE.E6.80.A5.E5.A2.97.E3.81.AB.E3.82.88.E3.82.8B.E5.9C.B0.E5.9F.9F.E6.A0.BC.E5.B7.AE
放送局は、視聴者によって支えられている部分もあります。
なので、視聴者は、放送局に意見を出す権利を有しています。
でも、多くの視聴者は、その権利を普段、行使せず、不適正な放送の時に、行使します。
そして、不適正な放送の時には、お詫びを入れますよね。
なぜなら、みんなで、意見を出せば、放送局は、その意見を無視することができなくなるからです。
しかしながら、その権利は、普段の時でも使っていいのです。
そう、みんなで、この権利を使って、「灼眼のシャナIIを地方でもみれるんです」にするのです。

#2,3です。

地方で流したがらない理由を#1,4さんに任せちゃって、すみません。
そういうわけで、次のような問題が発生しているわけです。
放送エリアの狭さから、地域格差の拡大や、著作権違反を承知で、動画サイトにアップロードされていることもあります。
詳しいことは、以下のページに書かれています。
UHFアニメ(Wikipedia)の概要(下3行)……http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1#.E6.A6.82.E8.A6.81
テレビアニメ(Wikipedia)の深夜アニメ・UHFアニメの急増による地域格...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報