AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今日、ドコモショップでL-04Aに機種変してきたのですが、あまりに使い勝手が悪く、我慢して使うのもキツイくらいに使いにくいので勿体無いですが、これを使わず元々使っていた携帯にFOMAカードを戻して使おうと思っています。
その場合、使用する上で何か問題はあるでしょうか??

それと、1年くらいしてから再度機種変しようと考えているのですが、この時L-04Aではなく元々使っていた携帯を持っていった場合問題なく機種変出来るでしょうか?
機種変の時だけL-04AにFOMAカードを挿したほうがいいかとも思ったのですが、出来れば最新の使用している状態のものを次の機種に移したいので可能ならば元々使っていた携帯から新しい携帯へ機種変したいです。

上記2点について何か御存知の方回答お願いします。

A 回答 (1件)

機種変した当日というのがもったいないですね。

嫌になっては仕方ないと思いますが。

FOMAカードを差し換えて使う分にはまったく問題はありません。私も他機種で何度か交換してきましたが、それによって何か不具合が生じたことはありません。
2つ目の質問についても、以前の携帯電話にFOMAカードを挿した状態で店頭に持っていっても何も問題ありません。ちゃんと機種変もできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。問題なく使えると聞いて安心しました。
私も今まで何度も機種変してきましたが、使うことがしんどい機種は今回が初めてです…ΩÅΩ;
諸々設定や、デコメなどが全て消えたので取り直しをしてたのですがタッチパネルの動きが遅い上に思うように動いてくれず約4時間使い続け挫折しました(苦笑)お金を溝に捨てたような感じなので本当に勿体ないですが、これを教訓に次からは細かい部分まで調べて機種変しようと思います。