アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答お願いします。

姉妹で、ホワイト家族24でソフトバンクの携帯電話を新規契約しました。
姉が子供を出産し、赤ちゃんの写真などメールで添付して送りたいとのことで・・・。

お互い、主回線はドコモで副回線でソフトバンクをもっています。
月づき980円で抑えたいので、パケットし放題プランは契約していません。

パケットし放題プランに入ってなくても、ホワイト家族24なら、写真添付メールもデコメなどもすべて無料でしょうか?

パケット代はかかってしまうのでしょうか?

誰かご存じの方見えましたらご回答お願いします。

A 回答 (2件)

ホワイトプランへの加入者であればSoftbank 3G携帯へのメールは無料です。

(iPhone宛は除く)
ただし、S!メールの送受信をするためにはS!ベーシックパック(月額315円)が必要になるのと、
メール容量が300Kバイトを超える大容量ファイル添付機能を利用する際は、通信料が必要になり
ますので、撮影する際に画像サイズを小さくするなどしてファイルサイズを抑える必要がありま
す。
    • 0

ソフトバンク同士では、SMSメール(電話番号を使うメール)は、無料でできますが、その場合、さらに70文字までで、添付ファイルは不可です。

これ以外のメールは、S!ベーシックパック(315円)に入らなければ送信できません。なお、送信料は無料です。
    • 0