英会話に関して情報交換できる掲示板を教えてください。
リンク集とか、どこかお薦めはありませんか?

メーリングリスト・ニュースグループなど
も含めて情報があれば教えてください。

よろしくおねがします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごぞんじかも知れませんが,


一番有名で訪問者数が多いのは「英語と闘うぺぇじ」
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1142/
でしょうか.
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/5675/
もかなりアクティブですね.

参考URL:http://www.luggnagg.com/vocabularylovers/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、見に行ってみましたが、カウンターの数が凄いですね。そんなメジャーなんですか!私は、全然知りませんでした。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 11:21

てまえみそながら、下記の私のページでは英語に関する掲示板のリンク集を集めています。

ご覧ください。

参考URL:http://asia.cool.ne.jp/yoshinori/a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/03/19 09:30

英語でメールをやりとりするメーリングリストです。


メンバーは皆さん優しいし、とても良いですよ。
ただ、最近はちょっと発言が少なく静かなので是非
参加して発言してみて下さいね!

参考URL:http://www.egroups.co.jp/group/english_user/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/03/19 09:45

下記のページをごらんください。


お役に立つものがあると思います。

英語各種メーリングリスト
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/2345/

http://edu.inetg.com/english/english.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/03/19 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q良い英会話教材

 よろしくお願いします。
 良い英会話の教材を探しています。何かないでしょうか?
 今考えているのは、ピンズラー英会話(ユーキャン)か、ロゼッタストーンを考えています。
 (1)どちらも良い教材なのでしょうか?不安です。
 (2)他に良い英会話教材がありましたらたくさん教えてください。
 (3)他に安く済む勉強法があれば教えてください。
 (1)(2)(3)ともになるべく経験者様の回答待ってます。経験者でない方でもかまいません。
 

Aベストアンサー

英語学習には、NHKラジオの語学講座をお薦めします。利点としては、
1.放送は無料、テキストも安い
2.有名講師による講座である
3.自分に有ったレベルを選べる
4.毎日放送されているので習慣化しやすい
ですね。

今は昔と違って、ラジオ講座が非常に利用しやすくなっています。
ラジオの電波が入りにくい場合でも、下記のサイトでラジオを聴くことができます。パソコンの音を録音するツールで録音することも可能です。スマートフォンで聴くこともできますね。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
また、下記のページで「ストリーミング」と書かれているものは、先週ラジオで放送された1週間分のものをパソコンで聴くことができます。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html
まずは色々と聴いてみて、ご自身のレベルに合うもの、興味のあるものを選んでください。
毎月15日頃に翌月のテキストが発売されます。古いテキストは大きな書店に残っていることもありますが、NHK出版のサイトなどで買うこともできます。
毎年4月から新シリーズになりますので、今は丁度良い時期です。

学習法としては、まず音声を真似して音読すること。そして、話せるようになりたい場合はテキストの和訳を見て英語を言う訓練をすることが重要です。
また、英語の発音に自信が無い場合は別途発音を練習しましょう。
発音の本は色々と有りますが、初心者にはこちらがお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4327440841

英語学習には、NHKラジオの語学講座をお薦めします。利点としては、
1.放送は無料、テキストも安い
2.有名講師による講座である
3.自分に有ったレベルを選べる
4.毎日放送されているので習慣化しやすい
ですね。

今は昔と違って、ラジオ講座が非常に利用しやすくなっています。
ラジオの電波が入りにくい場合でも、下記のサイトでラジオを聴くことができます。パソコンの音を録音するツールで録音することも可能です。スマートフォンで聴くこともできますね。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
また、下記のペー...続きを読む

Qスカイプ英会話 個人とグループどちらが良いですか?

お世話になります。

まだもっと英語に慣れてからかもなのですが
スカイプの英会話を始めたいと思っています。

講師とマンツーマンとグループレッスンがありますが
超入門レベルの私にはどちらが向いているでしょうか?

中学英語はマスターしないと英会話は無理でしょうか?

教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スカイプで英会話を習った経験はありませんが、語学教室でマンツーマン、グループレッスンを受けた経験は少々あります。

どちらにもメリット、デメリットがあると思うのですが、超入門レベルだとマンツーマンがいいかもしれません。自分のペースでできますし。

中学英語を「マスター」してから、つまり「基礎知識を完璧にしてから会話に移る」という必要はありませんが、単語を並べる順番とか、I/my/meとか、現在形、過去形、未来形ぐらいは少しは分かっておいたほうが楽ですし、上達しやすいと思います。

文法が全然分からないと先生が何を説明しているかも理解しづらいでしょうし、最初は単語を並べて喋るだけでも良いのですが、ずっとそれだけだと、上達しにくそうです。

いずれにしても週に1回とか2回とか、「教えてもらう内容だけやってそれで終わり」、ではあまり上達しないので、レッスン時間以外も自分でも勉強することが必要です。復習したり、単語を覚えてみたり。

と言っても難しく考える必要はなくて、「先生はこう言っていたっけな」と思い返してみるとか、「今度はこういうことを喋りたいな、こういうときはどう言うのかな」と考えてみるとか、「そういえば“冷蔵庫”は英語で何というのか?」と思ったら辞書で調べてみるとか、です。

でもどんな講座を取るんでしょう?
英語を英語で勉強するとか習うより慣れろとは言いますが、初心者だと、日本語で補助的に説明してもらったほうが理解しやすい場合があります。これもメリット・デメリットありますが、もし英語で習ってみてチンプンカンプンだったら、日本人講師に習う、という方法もあるので、諦めないでください。

メリットデメリットを書いてあるページを探してみました。
http://kenglish.biz/index.php?%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%ABversus%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E8%AC%9B%E5%B8%AB

※この学校のことは全然知りません。「英会話 日本人講師 メリット」で検索した結果の中から、自分の経験上共感するものを拾っただけです。

スカイプで英会話を習った経験はありませんが、語学教室でマンツーマン、グループレッスンを受けた経験は少々あります。

どちらにもメリット、デメリットがあると思うのですが、超入門レベルだとマンツーマンがいいかもしれません。自分のペースでできますし。

中学英語を「マスター」してから、つまり「基礎知識を完璧にしてから会話に移る」という必要はありませんが、単語を並べる順番とか、I/my/meとか、現在形、過去形、未来形ぐらいは少しは分かっておいたほうが楽ですし、上達しやすいと思います。

文法...続きを読む

Qまったくの英会話素人が、英会話を勉強したい場合は、どのような教材からは

まったくの英会話素人が、英会話を勉強したい場合は、どのような教材からはじめればいいでしょうか?

Aベストアンサー

本当に素人なら、中学校3年間の文法総復習から
お勧めします。
どうにか会話に必要な文法は殆ど網羅されてます。

その後、英検2級程度を目指しながら会話教室で
ネイティブの発音や言い回しを習った方が理解する
のが早いです。

因みに、最初に分厚い辞書を買うより、高校入試用の
でる単、熟語みたいな物を利用した方が楽です。
値段も安価な物が多いですし。
同様に基本の文法も日本語で理解してしまった方が楽です。

Q某掲示板の書き込みから

掲示板の走り書き英語ってなかなか理解できなくって(^^;

某掲示板の書き込みからです。
最後の 書き込みはBにレスしてるのですが、
this guy は、Bのことでしょうか、Trumpの事言ってるのでしょうか?

A : Trump will be the next president. Deal with it.

B : The president of Trump is the king of American joke !!!

? : hope this guy gets deported

宜しく m(_ _)m

Aベストアンサー

なんとも言えません。多くの人はBのことだと思うのでしょうけれど、現実世界では、そう思って話を続けていたら、書き手から「違うよ。Bのことを言ったのではない」などというコメントが追記されるケースが多々あります。そもそもBのコメントが英語として成り立っていないのでお互いさまです。確実なところを知りたい場合は「To ?, what do you mean?」と質問するのが妥当です。

余談ですが「Deal with it.」は「(その現実と)向き合え」という意味で、ここでは「トランプが大統領になるのは目に見えてるんだから、(認めたくないかもしれないが)いさぎよく受け入れろ」ということです。

Q英会話教材を聞くのに適した環境等は?

英会話教材エブリディ・イングリッシュを利用して英会話を修得された方教えてください。「毎日聞き流すだけ」とありますが、どのような環境、状態、姿勢で聴くのが効果的でしょうか?例えば横になった状態とか…
また他の英会話教材を利用されていらっしゃる方、お勧めのものがあれば紹介してください。独りできるもので…今のところ観光で来たお客様への案内ができるようになること。洋画を吹き替え・日本語字幕なしで見るのが目標です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答No2.です。 質問者のお求めにより手順の詳細を説明します。
あくまで私が行っている手順ですのでこの通りやる必要はありません。

1)繰り返し聞いても楽しめそうなDVDをレンタルする

2)字幕を隠して最後まで見る
  同時に録画もする(英字幕で)。

3)それをリスニング用の題材に採用するかしないかを決める

4)採用が決まったら、録音する。
  DVDの音声出力端子(赤白)と録音機(私の場合は Sanyo製)
  を接続し全体をMp3で録音する。

5)DVDを返却する。

6)完成したMp3データを10個程度に均等分割する

7)分割したファイルを1つのフォルダーに入れ、フォルダーごと
  携帯用 Mp3プレーヤーに入れる。

8)1つのタイトルを頭から通して聞く。あるいは分割した1つを聞く。

9)聞き取れない箇所は、10秒戻る機能を使い繰り返し聞く。

10)何回聞いても解からない箇所はスクリプトを見るか、録音した
   字幕を見る

Q翻訳してくれる添削サイト、掲示板?

最近、外国の方(英語圏)と接する機会が多くなっているのですが、英語を話せない私にとっては日々、簡単な単語、文章が口に出来ず、もどかしさを感じています。

そこで、すぐに翻訳してくれるサイト、掲示板等(出来ればIモードでも使える・メールに返信が来るなどの機能があれば尚、嬉しいです)
ご存知の方、情報を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私が個人的に利用しているサイトでよかったらと思って回答させていただこうと思います。

・一つはエキサイトの翻訳のページで
http://www.excite.co.jp/world/
です。テキスト翻訳に翻訳検索、WEB翻訳もしてくれるので便利ですよ。フリーですしね。
それに最近では中国語や韓国語の翻訳機能もついたみたいです。

・もう一つはAltaVistaの翻訳です。
http://babel.altavista.com/translate.dyn
ここは英語以外にもいろんな言語を扱っていて、英語⇔日本語だけでなく、英語⇔スペイン語なども翻訳してくれます。これも同じくフリーです。

外国の方と接することが多いとのことだったので、英語圏でも他の言語も話す人もいるのでは? とも思って、メール返信機能などはないみたいですが、もしよろしかったら参考にしてみてください。

Q英会話教室の教材を購入拒否できますか

英会話教室に通おうと思い、説明を聞きに行きました。
授業料、レベル、場所、時間帯など、諸条件は良かったのですが、
ただ教材費が高いのが納得いきません。
週1回6ヶ月コースの教材で、43,000円もするのです。
その中には、CDやDVDも含まれていて、授業で使用しない所謂自習用の教材もあります。
英会話教室に通うのが目的なので、授業で使用する教材なら納得できますが、
自習用の教材まで買う必要はないと思い「要りません」と言うと、
「セット教材ですので」と言われ、通うのであれば必ず購入しなければならないと説明されました。

自習用の教材をセット販売で買わせるのは、法律的にどうなんでしょうか???
納得して買うのならまだしも、私のように納得せぬまま、教室に通いたいが為に購入している人もいるのではないでしょうか。
自習用の教材購入を拒否することはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的には、「契約自由の原則」ということがありますので、
あえて違法ではないと考えます。
たとえば、そのことがその方法でしかできない、というのであ
れば、まだ再考の余地がありますが、今回の場合、あなたが
いやであれば、ほかの英会話学校をえらべばよいはずです。
ですので、その方法がその学校のスタイルである、とすれば、
それは学校側としても問題ないと考えます。

Q掲示板などで見かける555の意味 タイ語?英語?

最近ネットの掲示板などを見ていると、
よく555と書かれているのですが、
意味の分かる方、よろしければ教えて下さい。

英語で書かれたものの中にあるのですが、
タイのBBSで目にしただけなので、
もしかしてタイだけで使われてるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

タイ語で5を「ha」と発音するため、笑い声としてよく使われるそうです。
http://en.wikipedia.org/wiki/555_%28number%29

Q英会話を始めたい!中学英語を1からやり直し…教材は何が良いでしょうか?

英会話を始めたい!中学英語を1からやり直し…教材は何が良いでしょうか?

お世話になっております。
今日、書店でいろいろ英語関係の本を見たのですが
どれをやれば良いのかわかりませんでした。

出来れば音声CD付きのオススメの教材を教えてください。
英会話の基礎になるものが良いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.2の者です。
問題形式は日本のものと変わりませんし、各設問の1問目は必ず解答例になっています。
例えば主語がheやsheだと「s」をつけますよね。こんな風になってます。
(1) [read] she ( reads )
(2) [think] he (    )
例があるので[]内を主語にあわせて変化させればいいんだなと分かります。
あとはイラストをみたり、用意された単語から適切なものを選んだりと日本の英語の問題と変わりません。
イラストは例えば↑と同じセンテンスなら、男性が my piano. とピアノを指差しています。例文には [ he plays ] the piano. とあります。つまり他のものも同じように主語に準じてsをつけ[]内を埋めなさいという問題です。
文法のテキストなのでis/am/areなどカンタンなトコロからなので少しやれば方法はつかめます。出題パターンは同じなので。
もしどうしても右側の基礎ページが分からなかったら、ネットなどにも文法のサイトはありますから他に本を買う必要もありません。
時々名詞や動詞を1つ2つ調べる程度です。

UK=英語、US=米語 と日本語では区別されています。
英語と米語ではつづりの違いなどがあります。colorなどがよく知られています。
他にも、英語と米語では言い方が違うものがそれなりにあります。地下鉄とか。
私がUKを選んだのは、文法がしっかりしていること。(近年では若い人はUSっぽい使い方をしているひとも居ますが)
あとは発音ですね。日本で英語の授業を受けていると知らないうちに米語のほうの発音に慣れてしまっています。授業中寝てた私でも影響を受けていました(笑)
トマトなんかはトメィトというカンジで発音しなさいと習ったと思うのですがこれが米語です。UKは割とそのまま読むものが多いですし、多分単語さえ覚えればUSの方は後から覚えても聞き取れるかなーと思ったので。
あとは留学や行きたい国があるのならその地方で使われている方をお勉強なさったほうがいいかもです。大抵検索すれば出てきます。

申し訳ないのですが私はまだCDを使っていません。とりあえずテキストで文法を叩き込んで、2周目から使う予定です。
なおCDがついていてもついていなくても、テキストの内容は同じです。注意していただきたいのはwith answersを買うことです。そうでないと回答がありません。
普段リスニングはUKアーティストの曲や、映画を見てやっています。
歌はテキストと違って主語が省かれていたり、変わった表現があって面白いです。
(私はUKのほうなので…↓)
映画だとハリーポッターがシリーズでドドンとありますし、日常的な表現が覚えられます。
一番分かりやすいのはロンじゃないでしょうか。bloody ~とよく言います。

ちなみにお値段ですが、この本の厚さは1cm以上あります。
私が2周目を考えているのは、1週目で基礎の7~8割を覚え、2周目でCD追加、そして基礎を100%に近づけるためです。日本人にはなかなか理解しにくいto/in/atの使い方などかなり細かいので、私も最初は「高い!」と思いましたが、やり初めてみたらむしろ安いと感じました。
最終的には質問者様の学習方法に合うかどうかと、継続できるかどうかだと思いますが、ヘタにいくつも本を買っていくよりはオススメの一冊です。
おかげでまだ半分も終わっていませんが、時々間違いながらも、英語圏の方とブログでやりとりができるようになりました。
蛇足ですが、日本は好印象を持たれている場合が多いのでテキストと一緒にカンタンな英語ブログもオススメですよ~。be動詞を間違おうが、うっかり過去形にするの間違えてもイミは理解して貰えます(笑)

ANo.2の者です。
問題形式は日本のものと変わりませんし、各設問の1問目は必ず解答例になっています。
例えば主語がheやsheだと「s」をつけますよね。こんな風になってます。
(1) [read] she ( reads )
(2) [think] he (    )
例があるので[]内を主語にあわせて変化させればいいんだなと分かります。
あとはイラストをみたり、用意された単語から適切なものを選んだりと日本の英語の問題と変わりません。
イラストは例えば↑と同じセンテンスなら、男性が my piano. とピアノを指差しています。例文には...続きを読む

Qアメリカ版Yahooの掲示板を覗いてみたいのですが

トップページのどこをクリックすれば中に入っていけるでしょうか?

Aベストアンサー

トップページから直リンは無さそうです。
TOP→「More Yahoo! Services」→「Yahoo! A-Z Index」の中にある「Message Boards」が掲示板のリンクです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報