ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

静岡県の単位制高校で、おすすめな高校はどこでしょうか!?
通信制ではなくて、毎日通えるようなところを探しています。
あと、できれば下記のようなことも知りたいです。

・入学金
・年間にかかる費用
・部活動
・その学校のHPのURL
・制服、私服のどちらでもいいかどうか

以上のことを知りたいです!!
長くなって申し訳ありませんm(__)m
お願いします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

静岡県下では公立高校で3校の単位制高校があります。通学が可能ならばこちらがいいのではないですか。各校のサイトは検索可能だと思います。
■県立三島長陵高等学校
■県立静岡中央高等学校
■県立浜松大平台高等学校

↓こちらに授業料なども載っていました。
https://www2.pref.shizuoka.jp/all/file_download2 …(090824).pdf

https://www2.pref.shizuoka.jp/all/file_download2 …

------以下,静岡県教育委員会サイトより引用----------

単位制による定時制の課程における選抜資料
【県立三島長陵高等学校、県立静岡中央高等学校、県立浜松大平台高等学校】
1 午前及び午後の学習時間帯の志願者(20歳未満の者の場合)
3教科の学力検査(国語、社会、数学、理科、英語(放送による問題を含む。)
の5教科から3教科を選択する。(各教科50 点満点))、自由表現
2 夜間の学習時間帯の志願者
作文、自由表現
※自由表現
教科の学習や特別活動等において、又は社会経験を通して、興味や関心を持っ
ていることや得意とする事柄等についてテーマを設定し、自由に自分を表現する。
その際、簡単な実技や発表を行うことができる。また、それらを話題にしたもの
を含め、面接を行う。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
資料のリンクもしていただいて嬉しいです!!
参考にさせてもらいますね!!