アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前に、PS3本体と一緒に店員に進められたHDMIケーブルを購入したのですが、初期起動時に、画面半分下が画像が乱れたり、ブラックアウトするなどが発生しました。

環境としては、モニタ←→HDMIケーブル←→PS3です。

これは、HDMIケーブル自体に問題があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

早い段階で見切りをつけ、保証書(外箱)に本体を付けて販売元に「交換」を
申し出て下さい。早いほうが交換になる確率が高いですよ。1週間以内が
基本ですからね。だいたい、初期故障:1週間以内が相場みたいです。それ以降
は普通の故障で修理扱いになります。

この回答への補足

度々アドバイスをありがとうございます。

ソニーのサポセンに電話すると、純正のHDMIケーブルを使用してくれ等言われそうなので、まずそれで試してみてそれでも現象が改善されないようであれば、保証書と一緒に交換してもらおうと思います。

ビッグカメラで買ったんですが、そこで貰った保証書と一緒に渡せばいいいのでしょうか?
メーカー直とのやりとりをあまりしたことないのでわからないのですが。

• 0

こんちわ

単純にPS3側の問題かも知れません。
切り分けのお勧めとしては、
別のHDMIケーブルの機器に問題のケーブルを使用しましょう。
問題なければ、PS3です。
また、接続部分ががたがたしていたりすると接触不良がおきている可能性もあるので確認しましょう。
早く問題解決して、PS3を楽しめるといいですね。頑張って下さい。

この回答への補足

返答ありがとうです。
HDMIは交換してもらっちゃったんですが、まだ試せてないです。
それでも同じ現象が起きた場合は、別のHDMIに対応している機器で試してみようと思います。それで正常に動けばPS3が問題ってことですね。
購入して4日目ですが、PS3本体の場合は修理センターになるんでしょうかね。 交換というわけにはやはりいかないでしょうか?

• 0

初期起動時にHDMIで接続したPS3の画面が乱れた

その後は正常ですか、引き続きダメでしょうか。PS3は最初に「HDMIを検
出しました」と言う感じでHDMIを見つけ、「設定しますか」と確認
メッセージを出してくると思います。
 今でも駄目な場合は、コネクタを抜き差しする、或いは添付のコードで
確認するなどを試してみて下さい。

この回答への補足

初期起動時に、「HDMIが検出されました」がでたので、それを設定しました。 それでも、はやり画面がザーっという感じで移らなくなったり、ブラックアウトします。 PS3自体もだめなんでしょうか?

• 0

確かPS3のディスプレイ出力の初期設定はHDMIになってなかったような気がします。

なので一度同根されているケーブルで繋ぐなどして
「設定」→「ディスプレイ設定」→「映像出力設定」を選び
HDMIに設定してみてはいかがでしょう

この回答への補足

HDMI出力に設定したのですが、それでも画像がザーっという音と共に画像が乱れたり、ブラックアウトします。 ですが、たまに正常なときもあります。

両方に原因があるのでしょうか><

• 0