ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

173x62の普通体型です。
長い間66kg前後を保っていましたが、意に反してある時を境に急に体重が落ち、今は61kg前後を行ったりきたり・・・

理想はいわゆるガチムチと呼ばれる体型です。
体重で言うとあと10kgはUPさせて、筋肉もつけたいと考えています。

どんな方法が一番よいでしょうか。

トレ法や食事法など、効果的に行いたいので、具体的に紹介しているようなHP等がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

ここに書いてある事を読めば、大概分かります。

http://www.cudan.ws/kinyo/
但しトレーニングメニューは自重が多いので、ウェイトトレなら下記を。
http://www.cudan.com/kinniku/

共にイラストや動画が多いので分かりやすく、情報も多いので初心者にはお勧めです。
    • 1