アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は日本の鉄道駅の情報を集めていますが、特に戦前の駅名の読み方が文献等に掲載されていないため、約280駅の読み方が分かっていません。そこで、
東武鉄道日光軌道線花石町~電車車庫前間の安良沢(あらさわ)駅(停留場)の開業時の駅名「裏見」駅(停留場)の読み方を教えてください。(「うらみ」としか読み方がないように思われますが、裏見→荒沢→安良沢と改称されています。)

A 回答 (1件)

裏見(うらみ)の滝 があるので うらみでいいと思いますよ



http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4616/6070.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!