プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都に実際に住んでいらっしゃる
外国人のカメラマンさん(プロの)を探しています
きちんとした写真を撮れる方がなかなか見つかりません
(趣味の写真家ではなく、きちんとしたものを撮れる方)。
教えて下さい、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日本と海外を行き来して活動している外国人カメラマンは結構いますが、


そういう方では駄目でしょうか。
絶対に京都在住でないとまずいんでしょうか。

この回答への補足

ご質問ありがとうございます。

長期間に渡っての撮影を計画しておりますので、
短期間で行き来されている方ですと少し無理があるかと思います。
何年かごとに行き来されている、というレベルなら大丈夫です。

補足日時:2009/09/29 09:38
    • good
    • 0

ですね。



スタジオでのモデル撮影なのか、風景なのか物撮りなのか、
はたまた取材ものかスポーツなのかグラビアなのか、
とかでずいぶん違いますけどね。
一口にカメラマンと言っても、得意分野があるんです。

まぁ私が聞いた所で京都在住の
外国人カメラマンなんて知りませんが(笑)、
何を撮るのか条件を提示した方が見つかりやすいですよ。
もっと言えば、なぜ外国人でなくてはならないのかも。
場合によっては日本人で代用できる場合もありますよ。

この回答への補足

おおざっぱな質問で申し訳ありません。

文化財や建築物、あとは風景や料理などです。
スタジオ撮影、物撮りやスポーツではありません。
ざっくり言うなら観光土産に使う
ポストカードの撮影ができるような方を探しているのです。

既に外国人のカメラマンさんがいらっしゃいまして、
他にも同じような方がおられるなら、と思いまして。
京都以外にお住まいの日本人でも良いのかもしれませんが、
海外の方からみた視線を表現できるカメラマンさんが良いのです。

補足日時:2009/09/28 17:19
    • good
    • 0

何の撮影ですか?

この回答への補足

おおざっぱな質問で申し訳ありません。

文化財や建築物、あとは風景や料理などです。
スタジオ撮影、物撮りやスポーツではありません。
ざっくり言うなら観光土産に使う
ポストカードの撮影ができるような方が一番です。

よろしくお願い致します。

補足日時:2009/09/28 17:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!