タイトルの通りです。

神保町にて吉川英治が書いて講談社から出版た「随筆 宮本武蔵」と「宮本武蔵 第1巻~第5巻」を売りたいんですが、ネットで調べても一体どこで買い取ってくれるのかが分かりません。電話をかけてみても「小説は取り扱ってない」「うちでは買い取れない」等です。

具体的には随筆のほうが昭和38年の第一刷、他の5冊が昭和37年の第一刷で、6冊とも生前に吉川英治が着ていたとされる絣の柄です。

これらの本を何処で買い取ってくれるのかご存知の方、何卒よろしくお願いいたします。

「神保町にて吉川英治の宮本武蔵を売りたいの」の質問画像

A 回答 (1件)

吉川英治氏のサインが入っているとか、特別な理由でもない限り買い取ってくれる店はないと思います。

昭和37~38年の版に何か特別な価値がある可能性は完全には否定できませんが、まず特別な意味はないでしょう。
下記のサイトをご覧ください。該当の文庫が1円から販売されています。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_1_4?__mk_ja_ …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いちようそれからいろいろ聞いてみたら6冊で2000円弱だそうです。
ありがとうございました。