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コアリズムを始めようと思います。
午前中にするのと、夜にするのとではどちらが良いのでしょうか?
または午後早い時間が良いとかあるのでしょうか?
基本40分をする予定です。
お願いします。

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A 回答 (3件)

効果は変わりませんので時間帯は質問者さんの出来る時間で構いません。


しかし、ある程度空腹時(食間や食事前)に行いますと脂肪燃焼には効果的です。
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私もコアリズムしていますが基本夜に行っていますよ。



汗もすっごいかくので、そのままお風呂に入って
リンパマッサージとかしたら気分も爽快です!

運動後のことも考えれば
私は夜のほうがいいと思います^^
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できる時間にやればいいんです。

時間決めちゃうとできなかった時に運動休む言い訳になっちゃいますから。
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Q朝の30分ウォーキングとコアリズム

こんにちは。
私のダイエット方法に果たして効果があるのかどうかを教えていただきたく質問します!!朝今まで1時間ウォーキングしていたのですが長く続けるためにも、時間短縮して30分だけ歩いています。30分という短い時間なので、あまり苦にならず毎日歩いています(^^)

そして夕方は帰ってきてからコアリズムの基本編をやり寝る前は気が向いたときは腹筋などをしています。

今すぐにやせたい!!というわけではありません。これを続けていれば少しずつでも痩せれるかどうか、あとここを変えればまだやせるはずというアドバイスがあったら教えて下さい!お願いしますm(__)m

私の情報も載せておきます!!

24歳 女  
体重54キロ  体脂肪28パーセント(7月初めの段階で)
基礎代謝 1200位ありました(これも7月初めの段階で)
便は1日に2・3回出ます。
朝ごはんは腹8分目  昼はお弁当を作っています(ご飯は軽め)
夜ご飯は炭水化物をとらずに野菜や豆腐や魚といったものを食べています。間食はあまりしないほうですが、どうしても食べたいときなどは10時か3時に食べています。

こんにちは。
私のダイエット方法に果たして効果があるのかどうかを教えていただきたく質問します!!朝今まで1時間ウォーキングしていたのですが長く続けるためにも、時間短縮して30分だけ歩いています。30分という短い時間なので、あまり苦にならず毎日歩いています(^^)

そして夕方は帰ってきてからコアリズムの基本編をやり寝る前は気が向いたときは腹筋などをしています。

今すぐにやせたい!!というわけではありません。これを続けていれば少しずつでも痩せれるかどうか、あとここを変えれ...続きを読む

Aベストアンサー

効果はあるでしょう。実際に体感されるのに3ヶ月は掛かります。

有酸素運動の方なのですが、30分のウォーキングは今のうちは良いと思うのですが、後から楽に出来てしまうので、ジョギングとミックスしてみてはいかがでしょうか。今すぐ痩せたいということなので、その方が効率が良いと思います。

まず、ジョギングから初めて疲れたら、歩く、また走れそうだったら走り、疲れたら歩く。コレの繰り返しで最終的には完走できるようにする。こうすると目標も出来てダイエット効果も抜群です。 

腹筋は出来れば朝の時間にやっておきましょう。就寝前のトレーニングは代謝を高めて睡眠の妨げにもなりますので控えた方が良いでしょう。

間食はしても問題ありません。僕が進めるのはヤサイジュースです。結構お腹が膨れますよ。

それ以外ではコアリズムも食生活も良いと思います。

Qコアリズムは痩せない?

44歳、女性です。
お腹の脂肪を取りたくて、3ヶ月ほど前からコアリズムと毎日腹筋を20回ずつ始めました。
ところが、体重もウエストもまったく変化なし。
そろそろコアリズムするのが億劫になってきました。
コレは私にコアリズムがあってないってことでしょうか?
このまま続けるべきか、それとも別のダイエット方法を探すべきか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

3ヶ月…結構頑張りましたね。
コアリズム未経験者ではありますが、DVDがテレビで流れている時にちょっと真似てやってみて軽い筋肉痛になった者です。
ちょっとしかやってないのに筋肉痛になったので、効果はきっとあるんだろうと思っていました。

その後クワバタさんのコアリズム体験を密着してる映像を見てびっくりしました。
食事にも凄くこだわり、ウォーキングをしたり…朝晩1回ずつコアリズムをしているクワバタさんは汗でびっしょりでしたね。
私には出来ないとコアリズムを買うのを諦めたのです・・・

ichigoloveさんはどうですか?
食事も規則正しく、量も考え、コアリズムと腹筋20回以外にも何かダイエットの為にしていましたか?
大抵3ヶ月もそんな生活をしていたら痩せると思います。
それで痩せなきゃ元々痩せていたということはないでしょうか?

ダイエット関連商品の取扱説明書には大抵「食事は規則正しく」とか「適度な運動を」とか「個人差があります」等と書かれていると思います。
これは発売会社の逃げ道でもありますが。。。

せっかく3ヶ月も続けたのに辞めてしまうのはもったいないなぁと、思いました。
少し自分の生活を見直してはいかがでしょうか?
もしくは、コアリズム&腹筋を続けながら他にダイエット法を試してはどうでしょうか?(レコーディングダイエット等)

3ヶ月…結構頑張りましたね。
コアリズム未経験者ではありますが、DVDがテレビで流れている時にちょっと真似てやってみて軽い筋肉痛になった者です。
ちょっとしかやってないのに筋肉痛になったので、効果はきっとあるんだろうと思っていました。

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Qコアリズムで足は痩せるか?

コアリズムを買おうかと考えているんですけど、私は何よりも足を痩せたいんです。
そこで、コアリズムはくびれのイメージがあるんですが、足(足首~太ももまで全体的に)も痩せますか?

Aベストアンサー

コアリズム経験者です。私は身長172センチ、体重52キロ(割と痩せぎみ?)でしたが下半身が気になっていたので…。何をやっても効果がなかったのですが、コアリズムだけは大成功でした!

基本的に、ひたすら腰を動かすエクササイズですので、ウエストはかなりやせましたよ。1ヶ月で10センチくらい。最初はキツかったです。特に、足が!立ち仕事をしているので1週間は辛かったですね。その分、足にも効果があるのが分かりました。変な痩せ方じゃないのです。ジーパンのウエストと太ももの部分がユルユルになるのが分かりました。自分で言うのもなんですが…綺麗に引き締められました。もともと痩せているのでチョッとやソット痩せても周囲には気づかれないのですが「痩せたね~」「足がきれい」と言われましたよ。

約1ヶ月続け、体重も目標値まで下がったので止めましたがリバウンドもなかったです。でも、ウエストの引き締まりは徐々に無くなりましたが…。コアリズムの広報者ではありませんが、段々引き締まっていくのが快感になり、毎日やらないと当時は体がスッキリしなかったです。特に食事制限はしなかったです。

ありとあらゆるダイエット器具を試しましたが、これが一番効果があり長続きしました。

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Q朝ごはんを食べた時の方がおなかがすく

朝ごはんを食べた時の方がお昼前におなかがすごくすく気がします。

朝ごはんは食べる人食べない日があります。
食べる日の方がおなかすくなんて有り得ますか?
食事をとることによって胃の活動が活発になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.3さんの回答でいいのですが、眠くなるくだりだけは訂正しておきます。

眠くなるのは胃に負担がかかるから、ではなく、インスリン分泌の結果、血糖値が下がり過ぎて低血糖症、つまり脳のエネルギーが不足して機能不全に陥るから、です。

それ以外は問題ないです。糖質を摂取しなければ糖新生で脳のエネルギーがすべて賄われますから脳は安定的に機能します。糖質を摂取してしまうとインスリンが大量分泌されてしまい、そのために糖新生がストップしてしまうのです。

もし朝食を食べるならタンパク質・脂質中心の食事にした方がいいですね。


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