アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニスカートは、何歳まで穿けるのでしょうか?
私(男性)の妻は、37歳で、まだ膝上5~10cmくらいのミニスカートやショートパンツを穿いています。
背が低いので、足の露出感はあまり感じないのですが、私はもうそろそろミニは止めた方が・・・・とも、思うのですが、はっきり本人に言ってもいいでしょうか?
本人は、背が低いから、ミニの方が若く見えるし、動きやすいし、元気に見えるから・・・・・と言っております。
周囲の目から見て、どう思われますか?
それとも、近頃では、この年齢はまだまだミニは普通なのでしょうか?女性でも男性の方でも、いいですからアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

 佐藤栄作氏は1964年から1972年まで首相の座にありましたが、寛子夫人は1965年頃ツィッギー来日以来大流行を見せた



ミニスカートに果敢に挑戦し、公式の外遊にも各種ミニスカートで押し通して着用していました。

 女性に限らず男性でもファッションには年齢制限など考えずに人生を楽しくするようなファッションがいいと思います。

 つまりミニスカート自体いつまでも続くという訳でなく、流行自体も繰り返すものであり、自分がその時点でよいと思ったものを

身に付けることが自分を主張するためには一番大切なことで、私は奥様の生活態度に敬意を表したいと思います。
 
    • good
    • 0

似合っていれば、年令は関係ないと思います。


ミニスカートだとたしかに足の露出が気になりますが、
生足だと見苦しい場合(すね毛が濃いとか怪我の跡とか)、
濃い目のストッキングやタイツをはけばいいわけですしね。
定年しているのにミニスカートが似合う人もいるし、
二十歳前後でもぜんぜん似合っていない人もいます。
ただ、ひらひらしたスカートは子供っぽいので、
タイトミニのほうが大人の魅力は感じられると思います。
最近は職場の制服でミニスカートをはいている中年、高齢女性もいますので、
気にする人は少ないと思います。
それにしても、37歳って、まだまだ若いですよ!
    • good
    • 0

ミニスカートは女性を活動的にし、生き生きとさせます。

70歳・80歳ともなると、足自体に張りもなくなり、痛々しい状態になりますのでお勧めはできませんが、似合っていさえすれば、年齢は全く関係ありません。それより、ご主人が、奥さまの年齢を否定的にみていらっしゃるような気がして、気になりました。何歳になっても女性は女性。女性らしさを持ちつづけるのはすばらしいことですし、あたりまえのことですよね。ご主人が奥様を一人の女性として扱ってあげなければいけませんね。お二人でミニスカを買いにいって、えらんであげるくらいの心使いが必要では?

この回答への補足

解答ありがとうございました。m(__)m
>>お二人でミニスカを買いにいって、えらんであげるくらいの心使いが必要では?
・・・・判りました。今度、妻と一緒に服を買いにいってきます。

補足日時:2001/03/18 21:06
    • good
    • 0

年齢は関係ないでしょ、と思うけど・・・



私42歳で、ショートパンツはきますよ。
ミニスカートははかないけど。
というより、スカートをめったにはかないので・・・
普段はほとんどGパンで過ごしています。
夏の暑い日、ショートパンツはきますよ。

昔、ミニスカートが大流行した頃、40代の女性も、ほとんどみんな、ミニスカートをはいていましたよね。

今の高校生が制服のスカートを短くして大根足を見せているより、よっぽどいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか私もその気?になってきました。一緒に歩いていて、妻のスカートの丈とかが、何か私の方が気になって、照れていたのですが、気にしなくていいですね。自分らしさ(妻らしさ)が一番ですね!!!!

お礼日時:2001/03/18 21:05

皆さんおっしゃってますけど、要は年齢よりも、似合うか、似合わんかだと思うんですけどね。

カミサンに似合ってて、キレイにみえるんだったら、その方が亭主として嬉しくないですか~? 変にオバサンくさくなってしまうよりもいいと思うんですけど。
もし似合わないとか、sezaluさん自身がお気に召さないのであれば、年齢を理由にするよりも、もっと似合う(sezaluさん好みの?)ファッションを勧めるとか、その方がよさそうですね。ただ、普段からカミサンの容姿とか、世間一般の女性のファッションに関心をもってないとできない真似ですが。
とにかく、ただ「歳だから止せ」ってのは、デリカシーがなさすぎやしないかと思いますよ~。
    • good
    • 1

あら!? 私37歳ですけど、穿きますよぉ!



超ロング丈のスカートかミニが多いですね。
ふくらはぎ丈は なんとなく やぼったくて・・・

それと、流行りもあったかも知れませんが、30過ぎて何年かは 自分で「もうミニは 穿けないなぁ~」って思い、穿かなかったんですが、この年でも やはり自分らしく流行も取り入れたいと思って穿いています。

素敵な奥さんのようですね。

>背が低いから、若く見えるし、動きやすいし・・・

自分のスタイルを知って 自分らしいファッションを
できる人って 素敵だと思います。
きっとそういう方なら ミニでも何でも 自分らしく着こなせる人なんじゃないかな?

実年齢よりも見た目年齢でしょう?  ・・・ね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何だか私もその気?になってきました。一緒に歩いていて、妻のスカートの丈とかが、何か私の方が気になって、照れていたのですが、気にしなくていいですね。自分らしさ(妻らしさ)が一番ですね!!!!
>>あら!? 私37歳ですけど、穿きますよぉ!
・・・・この、一行、すごく印象的でした。どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/03/18 21:04

私も40代ですが、ミニスカも短パンも穿きますよ。


以前聞いた事ですが、見られていることで緊張感が生まれスタイルの維持が出来るようです
奥さんが穿かなくなったらそれはスタイルが変わった証拠だと思っていいのじゃないかな
穿けるうちに穿いたほうが良いと思いますよ、年をとると自然に穿けなくなりますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

”短パン”ってひびき、なんか自分の学生時代に聞いたような響きで元気がでます。
いいアドバイスいただき、私も気にしていたのが馬鹿みたいに思ってきました。気にしなくていいですね。

お礼日時:2001/03/19 07:23

何歳まで・・・という上限はないと思いますが、「止めにしたほうが・・・」と思う気持ちを奥様が知らないのは「連れないよ~(;_;)」と

思うので、一度言ってみてはいかがでしょう。意思疎通の問題だと思うので。でも、喧嘩になるのがオチでしたらやめましょうf(^_^;)。着る人の好みの問題ですし、本人に似合っていて周囲の人を不快にさせないなら良いファッションだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!