アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月初旬に京都へ初めての一人旅に行くことになりました。(平日に2泊か3泊の予定)

京都は何度も行っているので日中の観光は問題ないのですが、
夜の食事とその後何をしたら良いのか・・・わかりません(泣)

お酒を呑みながらお喋りするのが好きなので、普段の生活でも一人では食事をするお店に入ったことがありません。(ランチは普通にできます♪)
ま、それが今まで一人旅をしなかった原因なのですが・・・。

根っからのノンベエなのか、晩御飯=お酒も呑むという発想です(笑)
それが旅行ともなれば、さっさと食事を済まして早い時間にホテルに帰るという行動が果たして出来るかどうか・・・
だってお休みですから・・・。


今までの京都旅行では、旅館に泊まって部屋食か、いかにもな料亭や割烹での食事だったので、
これぞ京都という味は満喫してきたかな、と思います。

なので、特におばんざいや京都らしい味にはこだわりませんので、
(造りが町屋風だったり鴨川が見えたりする京都らしい雰囲気はあると最高ですが)
観光客の女性でも気軽に入れ、一人でお酒を飲んでも問題ない、
雰囲気が良いお店がありましたら是非お教えいただけないでしょうか?
一人旅の人が集まるお店なんかあると素敵なんですけど。。

食事+お酒、でもいいですし、食事の後にお酒でも大丈夫です。

過去の質問を参照しましたが、しっくりこなかったので思い切って質問させていただきました。

ホテルはまだ決めていないのですが、京都駅近くか、四条のあたりになると思います。
ですのでお店もその辺りだと助かります。
予算は5000円くらいです。

ホテルが未定なので、「ここのホテルのバーは良いよ!」というのがあれば、そのホテルに宿泊するのも手ですね。

情報がありましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



バーと言うより居酒屋ですが
http://r.gnavi.co.jp/k041402/

カウンターもあります

この回答への補足

一人でお酒ということで、バーやカフェしか浮かびませんでしたが、
ここは居酒屋さん風なので気兼ねなくお酒が楽しめそうです。
是非参考にさせていただきます。

情報有難うございました!

補足日時:2009/09/30 22:29
    • good
    • 0

三条室町にあるリューエンはどうでしょうか。


町家づくりのイタリアンです。
カウンターがあるので、一人でもだいじょうぶですよ。

参考URL:http://www.leafkyoto.net/shop/gourmet/1692/
    • good
    • 0

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26001318/

柳馬場錦にある、柳馬場錦亭です。

メニューですが、昼は800円、夜は1500円のおばんざい定食のみ。

質問者様が人見知りされない方でしたら、きっと楽しくおばんざいを食べながらお酒が飲めると思います。

おかみさんがとても気さくな方で、一見さんでもあれこれと話しかけて来て、私が初めて行ったときも、いつの間にか他のお客さん(常連さん)の輪に入れられ、名刺交換しつつの酒盛りとなっていました。

この回答への補足

いつの間にか常連さんと呑んでいる雰囲気って大好きです(笑)
一人でもワイワイ楽しめそうですね。
価格も良心的ですし、是非参考にさせていただきます。

情報有難うございました!

補足日時:2009/09/30 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!