アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使っているのですがひとつのシートの中で重複している箇所を削除する方法はあるのでしょうか?
ちなみに2007では重複を削除するコマンドを見たことがあるのですが2003にはないのでしょうか?
教えてくださいませ!!

A 回答 (3件)

[回答番号:No.1この回答への補足]へのコメント、



Sheet1
    A      B     C
1 顧客コード 名前     郵便番号
2 0070    安藤 優那  435-6092
3 0099    渡部 愛実  664-0098
4 0086    平野 美空  789-1234
5 0086    平野 美空  789-1234
6 0073    大野 ひなの 789-6546
7

「別の新しいシート」(例えば Sheet2)において、次の手順を実行してみてください。

1.[データ]→[フィルタ]→[フィルタオプションの設定]を実行
  →添付図の左画面が表示される
3.“指定した範囲”の左のボタンをチョーン
4.“リスト範囲”右のボックス内にマウスカーソルを置いて、Sheet1シート見出しをチョーン
5.範囲 A1:C6(データがない部分を含めて A1:C100 でもOK)をドラッグ指定
6.“抽出範囲”右のボックス内にマウスカーソルを置いて、(Sheet2 の)セル C2 をチョーン
7.“重複するレコードは無視する”にチェック入れ
8.[OK]をクリック

結果は次のようになるはずです。

Sheet2
    C      D     E
2 顧客コード 名前     郵便番号
3 0070    安藤 優那  435-6092
4 0099    渡部 愛実  664-0098
5 0086    平野 美空  789-1234
6 0073    大野 ひなの 789-6546
「エクセル2003 重複削除方法」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 00:12

氏名や住所、電話番号など例えばこの3項目が一致している場合で重複がある場合を一つにして表示させるには初めに氏名から電話番号までの列を選択します。


その後に「データ」メニューから「フィルタオプションの設定」を選択します。
表示された画面で、「重複するレコードを無視する」にチェックを入れてOKします。
これで重複のデータは一つになって表示されますので、その画面を選択してコピーし、例えば他のシートに貼り付けをすればよいでしょう。
なお、操作がすんだあとは「データ」から「フィルタ」で「すべて表示」にすることでもとの表に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 00:13

[フィルタオプションの設定]で可能です。


具体的な方法(手順)が知りたければ、具体的なデータ例を示してください。

この回答への補足

購買履歴などを作成する際に顧客コード、氏名や住所などその他もろもろあるのですが、別のシートからフィルタを使って条件を絞り込んだものを別の新しいシートに貼り付け顧客コードのみかぶっているものは一つに表示をしたいのですが。

顧客コード名前   郵便番号
0070   安藤 優那   435-6092
0099   渡部 愛実   664-0098
0086   平野 美空   789-1234
0086   平野 美空   789-1234
0073   大野 ひなの   789-6546

たとえばこんな感じのときに平野 美空はひとつに表示させたいのですが

補足日時:2009/09/29 02:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!