私が今まで見ておもしろいなーとおもったのは

バッカーノ        ディーグレイマン
ワンピース        ハンターハンター
幽遊白書         銀魂
スレイヤーズシリーズ   ハレのちグゥシリーズ
桜蘭高校ホスト部     フルーツバスケット
ソールイーター      鋼の錬金術師
スラムダンク       封神演義
シャーマンキング     ゲットバッカーズ
グルグルシーズン1    天地無用
ドラゴンボール      ナルト
忍空           夏目友人帳シリーズ

などです。

ロボ系・モエ系はあまり見たいと思えませんが
バトルものが好きです。ジャンプ系のバトルものにはまるパターンが多いです。

他に何か上記にないものでおもしろいアニメ教えてください。
おねがいします。





         

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

肉弾バトルものが好きなら


・スクライド
・無限の住人
・ストレンヂア
・鴉
・FATE
・サムライチャンプル
・精霊の守人
・ベルセルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分的にサムライチャンプルーがかなり気に入りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/29 22:12

「School Days」や「エルフェンリート」はご覧になられましたか?


鬱アニメです。かなり面白いですよw

古いアニメでは、
「スクライド」や、「ロスト・ユニバース」、
「るろうに剣心」もおもしろいですy・・・


その他は、
「DARKER THAN BLACK」
「PandoraHearts」
「Phantom -Requiem for the Phantom」
「黒神 The Animation」
「レンタルマギカ」
「風の聖痕」
「エル・カザド」
「ゴーストハント」
「ZOMBIE-LOAN」
「隠の王」
「屍姫」
「クリスタル ブレイズ 」
「AYAKASHI」
「とある魔術の禁書目録」
「よくわかる現代魔法」
「ハヤテのごとく(1~2期)」
「CHAOS;HEAD」
「ひぐらしのなく頃に(1~2期)」
「うみねこのなく頃に」
「戦国BASARA」
「東京魔人學園剣風帖(1~2期)」
「天上天下」
「一騎当千(1~3期)」
「すもももももも 地上最強のヨメ」
「史上最強の弟子 ケンイチ」
「明日のよいち!」
「我が家のお稲荷さま。」
「セキレイ」
「ゼロの使い魔(1~3期)」
「灼眼のシャナ(1~2期)」
「ローゼンメイデン(1~3期)」
「NEEDLESS」
「ジバクくん」
「魔術師オーフェン(1~2期)」
「逆境無頼カイジ -Ultimate Surviver-」


秋の新作アニメでは、
「とある科学の超電磁砲」
「アスラクライン(第2期)」
「DARKER THAN BLACK(第2期)」
がお勧めです。


一部萌え要素の入ってるものもありますが・・・
挙げれるだけ挙げてみましたw
    • good
    • 0

リボーン


BLEACH
フルメタルパニックシリーズ
ゼロの使い魔
とある魔術の禁書目録(インデックス)
灼眼のシャナ
隠の王
らんま1/2
あたりがバトル系統が好きな人におススメですね(絵に抵抗がなければ)
夏目友人帳が好きなら
ARIA
のらみみ
ですね
スクールランブル
瀬戸の花嫁
魁!!クロマティ―高校
ギャグマンガ日和
もおススメです
銀魂が好きなら
ハヤテのごとくシリーズ
ケロロ軍曹
さよなら絶望先生
がいいと思います
ちなみに
美鳥の日々が一番好きですww
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハレのちグゥのことで

ハレとグゥのプロフィール知っている人おしえてください。
ハレのちグゥキャラならなんでもいいです。

Aベストアンサー

基本なので既にご存じかも知れませんが
ハレ: 11才。母ウェダが15才の時に主治医だった現保険医にナニされて生まれた子。ウェダはその妊娠が原因で実家を放逐。登場人物中ではしごく常識人の部類だが、往々にしてグゥに行動を操られてしまう。
グゥ:ジャングルで拾われてきた(?)少女。時々スリムな女性に変身。正体不明で何でも喰ってしまうが、喰われたものも体内で無事に生きてる。時々目の中から以前喰われた男女が顔を出したり。

こんなことで良いのかしら。

Qハンター×ハンターTVシリーズとOVA

今更なのですが、ハンター×ハンターにはまってしまいました。
衛星波でTVシリーズ全話とそのストーリーの続きのOVAを見ました。
ネットで調べてみると、OVAで「GI」編がある事を知り、早速レンタル。

ところが・・・見て見ると、ストーリー展開が「GI」の
世界から始まって居ます。
??・・・?。
第一弾のOVAとGI編の間のエピソードがありません。
ゴンとキルアは、一体どうやってGIへ行けたのでしょうか?ビスケとの出会いは?彼女は何者?

間のエピソードを知っている方教えて下さい。
又アニメ化になって居ますか?

原作は全く読んだ事がありません。

Aベストアンサー

HUNTER×HUNTER第01話~62話
HUNTER×HUNTER幻影旅団編第01話~第08話
HUNTER×HUNTERグリードアイランド編第01話~第08話
HUNTER×HUNTERグリードアイランド完結編第01話~第14話
の順番にみればわかります。

Q天地無用!シリーズについて

天地無用!シリーズ?のアニメを観てみようと思ったんですが、たくさんあってよく分かりません;
どれから観ればいいのでしょうか?
あとその中でおススメの作品などありますでしょうか?

Aベストアンサー

天地無用は大きく分けて3つに分かれます。
1.OVA:本家です。OVA計3期とTVのGXPがこれにあたります。
2.TV(GXP除く):OVAとはパラレルワールドで、ストーリーにまったくつながりはありません。
3.映画:OVAともTVともさらに違うパラレルワールド、やはりストーリーのつながりはありません。

やはり本家OVAから見るのが筋でしょう。

Qご存知の方に聞きたいんですが… プリキュアシリーズ、バトルスピリッツ、とにかく日曜日の朝やってたアニ

ご存知の方に聞きたいんですが…
プリキュアシリーズ、バトルスピリッツ、とにかく日曜日の朝やってたアニメで女の子の一人称が「僕」だった子っていましたっけ?
兄弟がいて兄か弟が病弱の子でした。
娘が小さい頃の記憶なんで曖昧なんですが…
あとドーナツ屋のおやっさん的なキャラもいた覚えがあります。確かカオリちゃんという名前だったような?(しかし検索しても出てきませんでした)
どなたか名前教えてください。

Aベストアンサー

ドーナツ屋はプリキュアですよ。
カオリじゃなくて、カオルちゃんです。
ワゴン車での販売です。フレッシュプリキュアです

僕が一人称の子は、ハートキャッチプリキュアのこの子です
武道とか生徒会長とかやっていました
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/chara.html

Qバトル漫画やアニメの、バトルするキャラで一番弱いのは誰ですか?

タイトルのとおりです。
ギャグキャラでも良いから、ちゃんと戦うキャラクターで選んでください。(ランファンとかでもOK)

Aベストアンサー

高橋留美子の人魚シリーズの湧太です。

彼の経歴を考えるといかに最弱か判ります。

1) 溺れ死ぬ
2) 婆さんに殺される
3) 犬にも殺される
4) 子供にも殺される

3)は化け物なので、考慮するとして、婆さんや
子供はスゴイ力を持っているわけではないです
から。

どうです。最弱でしょう?!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報