プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ様な経験のある方。回答をお願いします。

新婚で、4カ月になりますが、離婚が頭をよぎります。

主人が、キャバクラに通っていたことが分かりました。
仕事の付き合いで行くのは仕方ないと思っています。

しかし、今回は、プライベートである事と、
お気に入りの子がいて、お店の外で
会っていたのが許せません。

しかも、主人は出張中だったのですが、出張から帰ってきた
たまの休みに友達と遊びに行くと嘘をついて、キャバクラに
いっていました。

結婚前から通っていたらしく、彼にとって自分にはなんの
価値も無いように思えて悲しくなりました。

問いただしたところ、友達に誘われて、その時私にイライラ
していたからつい行ってしまったと言われました。
しかし、結局は、行きたいというのが一番の理由だと
思っています。

また、これとは別に、出張先で風俗店のカードを
見つけました。友達が泊ったときに置いて行ったと
言っていますが、もちろん信用できません。


私としては、
・こういう事があると、精神的にも体力的にも辛い。
・イライラしたら、女に走る事への不安
・今後も、同じような事を繰り返すのでは?という不安

これを考えるとどうしても今後の事を考えてしまいます。

それくらい我慢!とか、よくある事だよと言われます。
けれども、私にとってはどうしても”それくらい”と
考えることができません。
今は、心も体も疲れて病院に通っています。

主人は、もう絶対悲しませる様な事はしない。
今後は、喜ばせることを沢山していくよと言っては
いますが、もうそんな言葉は信用できません。

付き合っていた頃も、そういうところに行っていた
事を知りました。そんな人なのでもう治らないのかと。

こんな思いを、将来も繰り返すくらいなら、今離婚した方が
よいと思えてきました。

このような経験がある方、
ご自身がどのような対応をし、現在どうお考えかを
教えてください。

A 回答 (10件)

ご主人がそういう所に通っているのは「女」としては何だか悲しくなりますよね。



でも、今はまだ新婚さんですよね?
「普通は新婚の頃こそ愛し合ってラブラブなはず!!!」って思いがちですが、それは女側の意見で、男の人は「まだ結婚した自覚が出ていない」って人が多いんですよね。

ご主人も、まだ「結婚した・家庭を持った・俺が家庭を守っていく!!!」って自覚が出ていないのでしょう。

うちも、新婚の頃は主人の結婚前からの失態がボロボロ出てきましたよ~~~!!!
失態を探さなくて良いのに、その時は何だか探せずにはいられなくて、色々詮索したりもしましたね。探せば探すほど出てきましたw

これが、数年経ったら違うと思いますよ!!!

稀に結婚前からずぅ~~~~っと風俗通いって人もいますが、大半の男性は結婚年数が経つにつれて、奥さんや子供を大事にするようになると思います。

うちの主人も、40歳になるちょっと前くらいになって、家庭と向き合ってくれました。
途中で主人を信じられず何度も離婚もよぎりましたが、今振り返ると、本当に離婚しなくて良かったと思います。
新婚の頃より今の方が、何倍も何十倍も主人のことが好きになりました。やっと「ラブラブ」になったのかもw

何も問題もない夫婦なんていないんですもの。
離婚なんて考えず、ご主人を長い目で見てあげてください。
きっと、いつか変わってくれますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>失態を探さなくて良いのに、その時は何だか探せずにはいられなくて
本当にそうです。今はそのピークです…。

全然信用できないのに、一緒にいるとすごく楽しい時もあり、
なんだか分からなくなります。

わがままかもしれないですが、仲良くなるまでに、
つらい気持ちを引きずりながら耐えると思うと
気が遠くなります。
長くなりそうなので…。

お礼日時:2009/09/29 20:31

私の過去ログを見てください



私も子供もすべてボロボロです

離婚したくても 小さい子供2人抱えて 不況下 すぐに離婚は難しいです

離婚の準備を淡々と進めています

主人との間にこどもなんて作らなきゃよかった そんな思いすらあります
子供はかわいいですが・・ 
もう どうにでもなれって感じです

でも 日本人男性は 風俗まみれが多いようですよ
私は再婚するなら 外人ですもしくは 主人に聞いた 風俗嫌いな男性

今でもまだ 突発的に  消えてしまいそうな衝動にかられます

性病検査 コンジローマ 子宮けいがん クラミジア検査お勧めします
    • good
    • 0

お気持ちが痛いほどわかります・・・


私も、3ヶ月前同じ状態でした。
新婚5ヶ月の時点で旦那さんの疑惑を発見し、
証拠は掴めませんでしたが、信用することの出来ない人と
一緒にいても自分が嫌な人間になるだけだと思い
思い切って離婚しました。
離婚に至るまでに、旦那の親から「男の甲斐性だ!!」
などと、罵倒されて、人間不信にもなりました。

そんなこともあり、離婚し 実家へ帰りました。
あたしの家族は何もいわず、違和感のない独身生活に戻りました。
結婚していたことが嘘のような。

37キロまで落ちた体重も元に戻り 今は 独身の友達と飲み会に行ったりして、毎日ワクワクできる生活を送っています。

長い人生だから、その人よりも もっと素敵な人がいると思います。

少し勇気がいりますが、このまま 疑惑の目を向けながら
生活するよりは、断然ひとりになったほうが良いかなって思いますよ。

頑張ってください★
    • good
    • 0

そっち方面に制御が利かない人って


自分が死ぬような病気にでもならないとやめないと思います

性依存症とかもありますし
ギャンブルやアルコールと同様で抜けるのにすごい努力いるかもです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E4%BE%9D% …

子宮頸がんとかになる性病もあります
検査しっかりしてくださいね。

(遊び人の親戚の奥さんがそれで亡くなってます、腹水でスイカ丸呑みしたみたいなお腹になって・・・遊び人の親戚は生きています・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りかもしれません。

病気だけは、絶対いやですね。
検査に行ってきます。

親戚の奥さんが気の毒です。
ひどい事された方がこれでは、納得いきませんね。

お礼日時:2009/09/29 20:35

風俗好きは、ある意味趣味というかレジャー感覚なので、


本人が飽きるまでは直らないような気がします。
男性でないので、本当の心理はわかりせんが。

知人男性は、大の風俗好き。
そのことが原因で2回も離婚されてるのに、全く悪びれる様子なし。
出張行ったら、風俗は当たり前みたいな発言を平気でします。
かといって、その男性が低俗のおバカに見えるかというとそうでもなく、風俗話さえなければとても魅力的な男性で、風俗なんか行かなくても女性のほうからいっぱい寄ってくるだろうと思うような人です。

だから趣味なんですよ。
趣味の一つとしてあきらめるか、離婚するかのどっちかだと思います。
やめさせようとしても、精神力もたないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飽きる時…。来るのでしょうか…。

やはり、趣味の一つとは思えそうにないです。

お礼日時:2009/09/29 20:59

結婚20年。


最近になって 主人の風俗癖が発覚しました。

たどってみれば あなたのように 結婚前からのように疑われる面が多々あります。

私の主人は結婚前に 長期の出張することになり
そのころから 彼女と風俗は別物のように 思っていた節があり、
(みためも すっきり結婚するころには光輝いていた、私のせいではなく・・・です。きっと 遊びと妻を両方手に入れる自信がついたのでしょう)

また、 出張先ではまったく私にばれないと言う気軽さから
子どもが出来ても、喜んで出張に出かけるような人でした。
その内エスカレートして 出張先で旅行のようなこともして観光に出ていたふしもあります。

おそらく 現地の女性に観光を頼んだりしていたのでしょう。

出張先には現地のお気に入りがいてと居住地にも 水商売か
素人かわかりませんが 浮気相手がいたようです。
出張先で 彼女の土産を買って 浮気相手に渡し、
居住地で 出張先で現地の女性のプレゼントを調達するようなマメさです。

もちろん私や子どもには一切なし。

でも 今になって思うのは 男なんです。
しかも愛情に関して不安定なんですね・・・
誰をも愛しているようで 自分しか愛せなんです。

結婚していようがいまいが
とにかく モテたい。
もてないなら結婚などしなくてもいいような人です。

つまり家庭人になりきれない・・・というのでしょうか・・・

私は20年の裏切りを知ってもちろん心療内科のお世話にもなり
苦痛の日々でした。カレは年々若返り 私は年齢の数倍老け込みました。

夫も 妻が別れられるうちは(あなたのように若いうち) 綿密な計算とばれないように細心の注意を払って
事を起こしてきたのでしょう。
携帯などない時代 出張先から 浮気相手に電話をするといったように・・・
出張先でも風俗は利用・・・

もうどうしようもない男です。

おかげで仕事は減り今ではヒラ同然で
余計に会社がおもしろくなく
面白いのは女と遊んでいる時だけ・・・

それでも 自分に自信があるのか光輝いています。

私は仕事に関することはすべて容認。
飲み屋であろうが休日出勤であろうが
文句を言ったことはありません。

それが仕事でなかったこと
半端でない出費だったことが
一番の裏切りでした。 もちろん私も働いていた時期もありました。

私はすべての男性がそうとは思いません。

でも多くの男性が家庭と遊びを両立させる夢を持っているのが事実だと思います。
また、 ここまでエスカレートさせてしまった原因がいまだにわからず悩んでいます。

あなたの御主人が将来 どの部分で理性と言うブレーキをかけられるのか?かけられず 家庭と言うものから逃げようとするか・・・がポイントのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お辛いですね。
20年!ひどいです。期間だけとは思いませんが、
長ければ長い分、ccnon15さんのショックはやはり
大きいですよね。

理性というブレーキ…
かけられるのか、かけられないのか、見抜く自信がありません。

お礼日時:2009/09/29 20:57

結婚前から通っていた、という事実があるのなら、今回の件について、質問者様は無関係だと思います。


これが、結婚後に質問者様がご主人との性生活を理由もなく拒んでいたなら関係ありでしょうけど。

>彼にとって自分にはなんの価値も無いように思えて悲しくなりました。
よ~く考えてみて下さい。
もし、ご主人が質問者様にイライラするとか、物足りないとか、そういう理由で風俗などへ行くとしたら、
「結婚相手」を選ぶ時に、それはしっかり向き合わなければいけないことでしょう? 
結局、何か言い訳をしなくちゃいけなくて、自分だけが悪いわけじゃないと言えば、
質問者様が黙るとでも思ったんですね。ただそれだけ。
それに、質問者様がどんなに頑張っても、ご主人のそういう部分はゼロにはならない気がします。
ご主人の「趣味」が「女」・「セックス」だという現実を、ひとまず受け止めないと、
質問者様は自分を責めて、苦しみ損だと思うんです。

ちなみに私は2年ほど頑張ってみましたが、離婚を選びました。
最初はあれこれ考えましたよ、自分が悪いのか、生活環境が悪いのか、
ストレスを抱えているのか……などなど。
でも、女である自分が全く知らない、想像もできないような性癖とか、気質ってあるんですね。
たかが風俗、そう割り切れるラインで、自分を見失わない人ならば、
男の性として何とか受け入れられたかもしれないけど、ちょっと無理でした。
元夫と私は再婚同士だったんですが、元夫の以前の離婚理由も、結局はそれだったようで、
本当に大切な家庭をなくしたくないからやめる(本当によくないとわかる)、これができない人は
そういう女性と一緒に暮らすのが一番だと思いました。
こっちがあきらめるしか方法がない、と思った時、私の場合は、どう考えても「割に合わないな」と
感じてしまったんです。危険だな、とも思いました、性病とか子宮がんになったら、とりかえしが
つかないなって。そのあたりの見極めは(ご主人の程度)、自分できちんとした方がいいと思います。

私は元夫にそういう部分があるとわかってから、
これから先、そうじゃない男性かどうかを見極める自信がなくなりました。
絶対に行かないという男性はどれだけいるのかな、って。
それまでは行かないのがあたりまえだと信じて疑ったこともなかったのに、
そういうことがきっかけで、このサイトを知り、いろいろな回答を読むたびに、
これからは行くことがあたりまえ、と思わなくちゃいけないのか……と。
でも、それも結局は程度問題、その他の部分でも人間性の問題なんでしょうね。
そこを大切に考えられたらよいと思います。
くれぐれも「自分のせい」だと自分を責めないで……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今の自分が、考えている事と内容が一致していていました!
共感するところがとっても多いです!

>こっちがあきらめるしか方法がない、と思った時、私の場合は、どう考えても「割に合わないな」
これは、本当にそう思いますね。主人は楽しく、私は我慢。
嫌になります。

>これからは行くことがあたりまえ、と思わなくちゃいけないのか…
すごくわかります!今回、何度も考えました。別れても同じか…。
とか、ずっと一人か…とか

人間性。今は、難しい言葉に感じます。

お礼日時:2009/09/29 20:46

こんにちは。


男性からの意見です。

結論から言えば、残念ですが離婚した方が良いと思います。
結婚4ヶ月で相手を信じる気持ちが無い(少なくとも文章からは感じません)以上、今後も2人が上手く行くとは思えません。
念のために書いておきますが、責めているのではありません。
あなたが結婚前に見えなかった部分に、あなたの価値観で認められない部分があったというだけのことです。

また、あなたの仰るとおり、男性はイライラしたらキャバに行く訳ではありませんし、同伴ということは通いで指名しているということですから、今回たまたまということもあり得ません。
風俗のカードも友人が置いていったからって、興味もないのにポケットに入れる人は居ませんね。

個人的には、風俗とキャバは全く違いますので、風俗はともかく、たまに行くくらいのキャバは大目に見てあげて良いと思いますが…。
これも浮気と取られたのでは、正直厳しいでしょうね。
あとは、同伴やアフターなどでの旦那さんのモラルの問題ではないでしょうか?

初めに書いたとおり、決めるのはあなたであり、信じられないと思うのでしたら、やはり今の内に離婚するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、もう何も信用できないのです。

キャバクラは、行くときは言う。
同伴等は無。
を守れるならいいのですが、
守るといわれてもその言葉が信用できず、
私にとっては、今までと変わらず隠れてお店に
行っているのと同じなのです。

もう、遅いのかもしれません。

お礼日時:2009/09/29 20:26

とりあえず、イライラしてるからというのは、理由ではないと思います。

要は、楽しいから。あなたもスゥイーツ食べるのに、イライラしたからばっかが理由ではないですよね。

で、この類の話では、ともかく男女間の意識格差が大きいのです。

女性は「浮気」だと理解し、ともかく嫌だと思う。異性の接待する店に飲みにいくという思考回路自体が、ホストクラブに行くようなごく一部の方以外はないのだから。
一方、男性は、独身時代から続いてるたんなる経済活動の一環。若い違う女性とお話できるのが、楽しいのです。これはハンター、生殖としての本能ですから、制御が難しいものです。
まあ、風俗までとなれば、病気の問題もあるのでなんですが、飲みにいくぐらいなら、たとえキャバであっても、目をつぶっていいのでは似でしょうかね?そもそも、キャバってどんなことする店か知ってますか?たとえば、昔なら、キャバレーやスナック、バーだって、いやらしいとこだと思ってるご婦人方は多かったのでしょう。言ってみれば、ただのお話サロンだということが十分にわかります。お店の子にしても、売り上げのために同伴とかをしてるのであって、いちいち全部本気になってSEXまでしてたら、身がもちません。ある意味、男衆は「手の上で遊ばれてる」のです。

まあ、あとは、人間としての理性で、本気にならないこと。(風俗は別として)それさえ守られるなら、あなたも「手の上で遊ばせて」みてはいかがでしょう。ともかく、無知の上で、感情的に険嫌しないことが肝要です。

なお、風俗については、あなたのような潔癖な方だと、いろんな意味で満たされてないからという可能性もありますね。たとえば、旦那がやりたいプレーを受け入れてあげるとか、そういうことで解消できるかもしれませんよ。いやだ、信じられないだけではなく、お互い歩み寄ったほうがいいこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キャバクラがどんなものであるか?は、合っています。

でも、私の考えでは、指名、同伴などは、ただ楽しく話すという域を
こえているのです。ただお店にいって楽しく話すなら、
同伴は、なしでもいいと思えるのです。指名も。

残念ながら、私は、「手の上で遊ばせて」という
器ではありません…。

自分に自信がなく、主人の愛情に自信がもててないのだと思います。

風俗に関しては、まったく許せませんが、
私の努力が足りなかったのかな?と思う節もあります。

お礼日時:2009/09/29 20:22

お辛いですよね;; 気持ちはとてもよくわかります。


私は現在同じような経験をしていますし、過去に水商売をしていたことがあり、お店の女の子側も経験しました。
ただ私の場合は彼と結婚しているわけではないので、質問者様よりも簡単に別れを決意できる状況ですが。
もう約8年もこんな状態で付き合っているのですが、
◆とにかく嘘はつかないでほしい
◆どうしてもキャバクラその他にいきたいなら申告してから行く
(隠れてコソコソ行く=後ろめたいことがある)
◆同伴はOKだけど、それ以外では絶対にお店以外で会わない
というのを約束してもらっています。。。
同伴は女の子にとってノルマでもあるし、それも仕事の一部なので、私は仕方ないと思っています(つд・)が、
同伴以外で外で会っているなら要注意です。ちなみに私と彼氏は最初は、お店の女の子と客という関係でした。
本格的に付き合い始めてから、私のほうは水商売から卒業しましたが、彼氏は変わらず・・・;;
もちろん今まで散々キャバ通いはやめてほしいと言ってきましたが、ストレスがたまると行きたくなるようです。
ちなみに行った次の日はすごくゴキゲンで、私に対してもすごく優しくなります・・・;
経験上、彼女や奥さんがいても嘘をついてまでキャバ通いする人は、お金が続く限りやめられないと思いますよ。
うちの場合は、回数減らすようにするということと、上の◆3点の約束を守ってくれてるうちはなんとかガマンできるって感じです。
でもそれさえ守ってれば平気とは思われたくないので、常に飲みに行った後は「寂しかった」「つらかった」アピールはしています。
逆に「もう行かないから」と言ってコソコソ行ってたのがバレた!なんてなると別れると思います。信用できないからです(つд・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

内情を知っている方でも、やっぱりつらいですよね。

私も、こそこそと行くのが嫌です!
Amiyunnさんと同じく、後ろめたい事があると感じてしまいます。

主人は、今後お金の管理を私に任せると言ってはいるのですが、
そんなのどうにかなるような気がして…。
(どうやるかは思いつきませんが)

信用がなくなるってことがこれほどつらいとは。

お礼日時:2009/09/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!