プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリハルコンを使って錬金したいと考えていますが、
出来るものがたくさんあるうえ、素材がなかなか手に入らないので
どれから錬金したらいいか迷っています
皆さんはどれから錬金していますか?

A 回答 (5件)

真っ先にやったのは剣と盾とかぶとのサビ取りですね。


みがきずなが一気に減りました。
本編クリア後にしか手に入りませんが、盾が特にお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
やっぱり○ト系ですよね。わたしはドラクエIからやっており
どうしても気になってしまいます。
防具の耐性(呪文や息)が付いても良いのではないかと思ってしまいます
ドラクエ=○ト系装備というのが私の中では愛着が一番なもので

お礼日時:2009/09/29 14:58

No.4です。


ストーリークリアはされてるんですよね?
そしたら○ラモスの地図はお持ちでしょうか?
なければエルシオン北東の小島に行ってクエストを受けてください。
○ラモスを倒すと確実にちいさなメダルをゲットできます。
Lv70以上のパーティであれば楽勝なので、レベルアップとレアドロップ目当てでやってるとすぐに99枚になります。
レアアイテム系の地図を持ってないなら、それでオリハルコンに交換するのが一番楽かも。

>すれ違い代行なんてやっているなんて初めて知りました。
私も地方なのでレア地図が手に入らない上にものすごくがんばってやっと150人すれ違いできた程度なのでこのオークションに参加しようと思っています。
特にゴルスラの地図は欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
>そしたら○ラモスの地図はお持ちでしょうか?
○ラモスの地図は持っています。なるほどそういう方法もありましたか
>レアアイテム系の地図を持ってないなら、それでオリハルコンに交換するのが一番楽かも。
そのようですね。がんばります
でも、すれ違いで手に入る地図の中には改造されたものもあるらしいので
慎重に選びたいですね
私もゴルスラの地図は欲しいです。
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/02 17:54

普通に川崎ロッカーを何度も回ってたら99個になってましたw


AまたはSランクの宝箱の多い地図を何度もやってるとすぐ集まりますよ。
また、まさゆきの地図でレベルアップしててもメタキンが落としたり盗賊の秘伝書で勝手に盗んだりしてすごい勢いで余りました。
地図を持っていないならオークションですれ違い代行なんかをやってるのを見つけましたので、そういうのを利用されてみてはいかがでしょうか?
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/1282 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
すれ違い代行なんてやっているなんて初めて知りました。
こういうのを商売にしている人もいるもんですね。時代を感じます。
先日、まさゆきの地図が運良く手に入りましたのでそこでレベルを上げながら集めてみます

お礼日時:2009/09/29 15:07

こんちわ


そうですよね。オリハルコンはなかなか数が集まらないので
どれからにするかが問題ですよね。
私の個人的な方針では、武器を中心にしてます。
(まあ、メインの剣中心ですが)
後は、集めですが、メダルの他に盗賊系のクエストをクリア後にもらえる、便利アイテムをうまく活用してその他の素材を集めております。
これは意外とお勧めなので、知らないなら、クエストをクリアして
試してみて下さい。な
頑張って楽しいゲームライフをお互いに送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メダルの他に盗賊系のクエストをクリア後にもらえる、便利アイテム

すみませんが出来たら具体的に教えて頂けると助かります

お礼日時:2009/09/29 14:51

気に入った武器、もしくは特殊な効果のある防具に使います。


防具に優先的に使うのがいいかもしれませんね。

オリハルコンなら、メダル王から15枚で交換してもらえますし、案外気兼ねなく使っています。
宝の地図のダンジョンを攻略していれば、いつの間にか貯まっていますし、
メダルはミミックやパンドラボックスからも高い確率で盗むこともできます。
もちろん宝箱からオリハルコンが出てくる事もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます
さまざまな入手方法があるのですね
やっぱり守りからの方が冒険が安全に進められますから
盾辺りから使って行きます

お礼日時:2009/09/29 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!