こんにちは。
エースコンバット5の一回クリアー後の機種の選択について教えてください。
攻略本には、最初はF-5しか選べない数回のミッションが、一回ゲームをクリアー後は、好きな機種(もちろん保有しているものに限る)を選択してゲームができる、と書いてありました。
今まで10数回クリアーしているのですが、F-5からのスタートで、変更することはできません。
もちろんSP-CONTINUEをしています。
最初から強力な戦闘機を使用したいので、この方法について教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SP-CONTINUEでも、自分・味方の機種が選べるようになるミッションまで進めないとダメです。

残念ながらF-5で何とかするしかありません。
練習機で島を脱出する中盤のミッションも同様に、好きな機種で行くことができません。
ストーリー関係なしのフリーなら大丈夫ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じゃあ攻略本の機種選択できるというのはフリーミッションの場面だけだったんですね。
ちょっと残念です。

お礼日時:2009/09/30 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー(PS2 the Best)

エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー(PS2 the Best)のチュートリアルモードの卒業試験を兼ねた総合訓練を全部Aでクリアしないとキャンペーンモードクリアできないですか?
あと、皆さんはノーマル操作・ノービス操作どっち?

Aベストアンサー

いえ、そんな事ないと思いますよ!

それと俺はノーマル操作ですよ!

Qエースコンバット5で

エースコンバット5のキャンペーンで、5~6ステージ進むと、
ロケットの発射台?のようなものを、ミサイルから守るという任務
があります。
このミサイルを打ち落として発射台を守るのですが、なかなか撃ち
落とせず、このステージをクリアできません。
説明書や、僚機の話では、レーダーにミサイルが映っているとのこと
ですが、どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。
棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。
ほんとに、レーダーにミサイルが映りますか?

Aベストアンサー

奇遇ですね~、私も今日エースコンバット5で遊んでました。

ミッション06「白い鳥 I」で、発射台を守るんですよね。
戦闘中に□ボタンを押すと、レーダーが広域表示されます。ボタンの押し込み具合で表示される広さかわりますから、これでミサイル(○の中に△っぽいヤツ)を確認できます。

> どうみても、レーダーにはミサイルは映ってないのです。

□ボタンを押さないでレーダー画面を見ても、近いところしか表示されないので分からない可能性大。

> 棒一本たったようなものがミサイルらしいのですが・・・。

たしかに、(全てのミッションで)時機をロックオンして発射されたミサイルは棒が一本立ったような形をしていますね。でもこのミッションでいうミサイルはそれじゃなくて、発射台を狙って飛んでくる巡航ミサイルです。

それにしても。あれだけの数の巡航ミサイルが四方八方から飛んでくるなんて、いったいどこから発射されたものなのか不思議です。

Q「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」の曲について

EDでも流れた曲で、ムービー5でチョッパーが聞いていた曲はなんていう名前の曲なんでしょうか?
(ミュージックプレイヤーを一通り聞いたんですが、なかったもので・・・)
あとこの曲は公式のサントラに収録されているでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Puddle Of MuddのBlurryだと思います。

エースコンバット5のサントラにも収録されていますよ

先日カラオケにも入っていたのでびっくり^^
(エースコンバット5の曲としてではなくPuddle Of Muddの曲として収録されていました)

Qエースコンバット5について

エースコンバット5についていつ発売されるかとか、
どんな機体が登場するのか等なんでもいいので何か知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

オフィシャルページがありますね。
発売日は2004年発売予定ということで、まだ明確にはなっていないようです。
機体の紹介もあるので、詳しくはページをご確認ください。

参考URL:http://www.namco-ch.net/acecombat5/index.php

Qエースコンバット5

エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー(PS2 the Best)
って5だから1とか2とかやってないと5の内容とか
わからないですか?5だけ買って楽しめますか?

Aベストアンサー

世界観やストーリーはそれぞれ独立したものなので、5だけで楽しめます。

Qエースコンバット5をクリアした方、又は核兵器に詳しい方

エースコンバット5のラストステージで衛星を打ち落としますよね。
それには核兵器が詰め込まれていました。
戦闘機隊はこれを撃墜、衛星は大爆発を起こします。

これって、核兵器が爆発したんでしょうか?
オーシア(都市)から爆発が見えたし、そもそもオーシアから出撃したのでかなり近いところで爆発したと思うのですが、これって放射能の影響はないのでしょうか?

また、実際に核兵器が空中爆発した際にはどんな影響が起こるのでしょうか?

分かる方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

ミッション27+の「THE UNSUNG WAR」ですね。
確かSOLG(衛星)にはMIRVの核兵器が積んであって
まずパネルなどを根こそぎ剥がし、その後推進装置および中枢の
レールガンを破壊、あの大爆発はこれらに止めを刺したときのものと
思われます。
核兵器は残骸とともにオーレッド湾に沈んだと思われます。

Qエースコンバット5の専用コントローラーについて。

エースコンバット5に対応する専用コントローラーは「フライトスティック2」しかないんですか???? 私は学生なもんで一万円を超える商品はちょっと・・・。もう少し価格が安くてエースコンバット5に対応するコントローラーはありませんか?? 教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

フライトスティック(2ではない)でも動かせました。
ゲームのマニュアルを見れば分かると思うけど、公式に対応しているコントローラーはデュアルショック2のみです。

デュアルショック2以外のコントローラーでも動かせますが、それはあくまでも隠し機能、おまけの扱いです。

おまけ機能なのでろくな調整がされておらず、機体がわずかにロールし続けるという現象に悩まされました。
Amazonのカスタマーレビューでも同様のことが報告されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVDBA/250-2116889-2779432

何を買うにしても、こういった不具合が発生する可能性があることは覚悟してください。

Q最初に武器を選択するFCのシューティング…

どうしてもゲームの名前が思いだせません。
・ファミコンのシューティングゲーム
・縦スクロール
・最初に割と沢山(だったような)ある武器から一つを選ぶ
・人はでなく何らかの機体を操る
という特徴のゲームだったのですが、
どなたか思い当たるソフトがある方いらっしゃいますでしょうか?

非常に曖昧な記憶しかない状態での質問ですいません。

Aベストアンサー

B-WINGかなぁ。

自信ないですが、ごめんなさい><

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/B-WING

Qエースコンバット5

エースコンバット5のデモの中で使っている2つの曲の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

デモがちょっとわからないのでなんともいえませんが・・・
一応歌として成り立っている歌はAC5では3つありますね。
「The Journe Home」これはエンディングと、ラジオバージョンがありますね(ステージで流れるのはラジオ版)。
次に「The Unsung War」これはラテン語が歌詞になっているやつですね。最後のSOLG撃破時の音楽です。
もう一つが「BLURRY/PUDDLE OF MUDO」ロック調の音楽ですね。エンディングの最後に、ちょっとだけ流れます。

さて、作詞作曲ですが・・・
「The Journe Home」作詞Joe Romersa
          作曲Keiki Kobayashi
歌っているのは
ラジオ版が「Elizabeth Ladizinsky」
エンディングが「Mary Elizabeth McGlynn」

「The Unsung War」作詞Kazutoki Kono
         作曲Keiki Kobayashi
歌っているのはAC5特別コーラスチームです。
最後に「BLURRY/PUDDLE OF MUDO」作詞「Stephanie Cooke
                作曲「Hiroshi Okubo」でArangement:Junichi Nakatsuru」
ボーカルは「Stephanie Cooke」

です。なお、下の人がいっている
『AC5 Main Theme』は、「The Journe Home」のエンディングバージョンのほうのことで曲名ではないです。

デモがちょっとわからないのでなんともいえませんが・・・
一応歌として成り立っている歌はAC5では3つありますね。
「The Journe Home」これはエンディングと、ラジオバージョンがありますね(ステージで流れるのはラジオ版)。
次に「The Unsung War」これはラテン語が歌詞になっているやつですね。最後のSOLG撃破時の音楽です。
もう一つが「BLURRY/PUDDLE OF MUDO」ロック調の音楽ですね。エンディングの最後に、ちょっとだけ流れます。

さて、作詞作曲ですが・・・
「The Journe Home」作詞Joe Romer...続きを読む

Qバイオハザード5の最初のサインアップの設定について

バイオハザード5を初めてやった時に
ゲームをスタートさせようとしたら

○サインイン
○このまま開始

という選択が出てきました。

そこで
「サインイン」を選択すると
「Playstation Networkにサインアップする必要があります」と表示され、

進めなかったのでやむを得ず「○このまま開始」を選択しました。

そのあと、少しだけゲームを進めてセーブし、
ホームに戻りPlaystation Networkの登録を無事完了しました。
僕は大学生なのでアカウントの年齢制限は大丈夫です。

ただ、最初に「○このまま開始」を選んでしまったため
オンラインは今後できなくなってしまうのでしょうか?

何か今後バイオハザード5のゲーム内で支障が出てくる事がありますか?
詳しい方、教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

問題ないです。

PlayStation?Networkのアカウントの設定で自動サインインにしてあるなら、PS3を起動しログインした時点でサインインもされます。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/account/savepw.html

で、バイオを起動したときはサインイン状態が引き継がれてオンライン要素も利用できます。

サインインしていない状態でバイオを起動すると毎回、最初のようにサインインするか、このまま、か選択する事になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報