最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。
「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、
見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが
知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか?
ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」
「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私が感動した映画です。

よければ、参考にしてください。

「ミセス・ダウト」「ライフイズビューティフル」
この2つは結末こそ違うが、家族の大切さが改めて伝わり感動しました。

「エアフォースワン」は、わかりきってる終わり方なのに、じ~んときちゃいました。

ディズニーの「ノートルダムの鐘」は絵に好き嫌いがありますが、お勧めしたいです。かなり前に見たので詳しく覚えていませんが、泣きながら見ていた記憶があります。
「ライフ~」以外は後味がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「エアフォースワン」は観ました!ハリソン君の
ファンなもんで・・(^_^)。ミセスダウトはテレビでちらっとしか
観た事なかったので、一度ちゃんと観たいです。「ライフイズビューティフル」
気になりますね~!何か皆さん絶賛されているので、次回はこれを観ようと
思います♪

お礼日時:2001/03/18 18:53

ブラザーサン・シスタームーンです。


25年ほど前に「水曜ロードショー」で見たのですが、
素晴らしい映画です。
人間って、あそこまで純粋になれるのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山回答して頂けるなんて感激です~!とりあえずDVD
を手に入れたので、観た後はかたっぱしから集めるつもりです(^_^)v
これからの参考になりました、みなさんありがとうございますっ♪

お礼日時:2001/03/21 13:37

後味のいい映画でよかったものは・・・


♪ミセス・ダウト(ロビンウィリアムス他)

♪ベスト・フレンド・ウェディング(ジュリアロバーツ  他)

♪エイミー

上の作品は笑いあり涙ありで、とってもイイです。
特にエイミーは考えさせられるものもあって最高!
音の聞き取れない少女、エイミー。だけど実は・・・。
ストーリーが進むにつれてエイミーの心がわかるような気がしてきます。
是非、見てください。
感動を求めるなら、「ペイ・フォワード」や「グリーンマイル」もよかったです。
    • good
    • 0

 最近TVで観た「カッコーの巣の上で」、あと「ディアハンター」「かくも長き不在」「イジーライダー」

    • good
    • 1

私が感動した映画は、最近見たばかりの「ペイ・フォワード」それから他の方も上げてますが、「ET」、「ベイブ」


メグ・ライアンとニコラス・ケイジ共演の「シティー・オブ
エンジェル」です。
    • good
    • 0

音楽とともに記憶にのこる感動作・・


(前もどこかに書いたけど)

ET
愛と追憶の日々
ニューシネマパラダイス

最近思い出して、自分でもまた見たいなぁと思っているのが「マスク」・・
といってもジムキャリーものではなく、15年くらい前でしょうか
エリックストルツが顔が大きくなる病気かなんかで、お母さんがシェール。

あ、あと「顔」つながりで思い浮かぶのが「エレファントマン」
これも同じ頃かな? いろいろ考えさせられます。

というわけで、どれもこれも古いなぁ~
    • good
    • 0

マディソングンの橋・恋におちて・恋愛小説家・ウォーターワールド・グレンミラー物語などかな~



あと個人的には ラストエンペラー・風と共に去りぬ・ビート・などなど・・・
特に感動というか影響をうけたのが・・・カクテル・それをみてバーテンに(いまだに・・・)なったぐらいですから・・
    • good
    • 0

既に回答されている「ロレンツォのオイル」「サイダーハウスルール」の他に


考えてみたら「ストレイト・ストーリー」がオススメです。
主演者の名前などはすぐに出てきませんが、
免許のない老人がケンカ別れしてるお兄さんに会う為、
遠い道のりをトラクターで会いにいく話なんです。
是非見てみてください!
    • good
    • 0

私がお薦めするのは、最近のものでは、サイモン・バーチこの作品は、ジム・キャリーが、意外な役で出ていて良かったです。


それと、ちょっと古いところでは、ロビン・ウィリアムの
パッチアダムス、アル・パチーノの、セントオブウーマン
トム・ハンクス、メグ・ライアンの、めぐり会えたらが、私は、お薦めです。
    • good
    • 0

いいのがありました。

監督も主演も制作国も全部忘れたけど、「心の指紋」がいいです。WOWOWでやってたのを途中から見たんですが、泣けました。
内容は覚えています。末期ガンの犯罪者が医者の人質をとって逃亡しだんだん二人の間に奇妙な友情が芽生え・・・・とこんな感じです。
見てなかったら、是非!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人が言う「ベストフレンド」の意味は?

アフリカ系の異性の人に突然「ベストフレンドになりましょう」と言われましたが、怖くて逃げました。
外国の人のいう、ベストフレンドとは本当にただのお友達という意味だったのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

ここでは、異性間では、good friendとbest friendでは意味が単なる、good中のgoodと言う意味ではなくなります.

いい友達になりましょう、Let's be good friends.と言うのならまだしも、友達の中で、また、good friendの中で一番の親友になろうね、と言う言いか自体がおかしい表現なんですね. 小さい子供同士が、森の中で、死ぬまで、代の親友でいような、というのとは分けが違います. いい大人はこんな言い方はしないんですね.

best friendsとはなろうとしてなるものではなく、結果として、大の親友になった、と言う事なんですね. だから、This is my best friend Jack言って、紹介する言い方はしますが、Let's be the best friendsと言う言い方はしないのです.

しかも、異性に対してでは、いかにも下心(いい意味でも悪い意味でも)がある、というしか言えません.

異性に対して、いえるのは、Keep in touch, とかcan I call you sometimeぐらいのものでしょう. 

もし、私の友達が異性にたしてその言い方をしたら、彼には必ず「チョット待った」をかけます.

これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

ここでは、異性間では、good friendとbest friendでは意味が単なる、good中のgoodと言う意味ではなくなります.

いい友達になりましょう、Let's be good friends.と言うのならまだしも、友達の中で、また、good friendの中で一番の親友になろうね、と言う言いか自体がおかしい表現なんですね. 小さい子供同士が、森の中で、死ぬまで、代の親友でいような、というのとは分けが違います. いい大人はこんな言い方はしないんですね.

best friendsとはなろうとしてなる...続きを読む

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q明日ユニバにベストフレンドチケットで行くのですが学生証を持ってないです。保険証とかでも大丈夫ですか?

明日ユニバにベストフレンドチケットで行くのですが学生証を持ってないです。保険証とかでも大丈夫ですか???

Aベストアンサー

>>定期などを見せたら大丈夫でしたよ。。。

う~ん、受付のかたの独断配慮かなぁ
おそらく”人情”だったんじゃないかな

問い合わせなどの公式の見解では、
”お断りさせて頂く”ことになるとおもうよ
悪用する人が出てきちゃうからね。

あまり風潮しちゃうと、その恩を仇で返す形になっちゃうかもしれないから
 胸の中にとどめておきましょう・・

Q「グーニーズ」とか言う映画について。

「グーニーズ」と言う映画をレンタルショップで、表紙の挿絵と裏表紙の説明のみ見て、DVDはまだレンタルしていないので見ていませんが、質問です。

グーニーズの表紙を見たところ、綺麗な脚の伸びた女の子がおりますが、その子はストッキング穿いているのでしょうか?それとも素足でしょうか?
その子はどんな人物でしょうか?

探検隊の中の何人かは、何者かに殺されたり事故死したり、または捕食されたりとかはするのでしょうか?
因みに、その女の子は死にますか?

実写の映画やドラマは私は普段あまり観ませんが、
ファンタジーやSFもの、冒険ものの小説や漫画、ゲームはRPG等を好むと言う私には如何程御勧めになるか教えて下さいますか?
海賊とか言うシチュエーションは私は好きではありませんが、主人公達は海賊ではないのでまだ良さそうでしょうか。

Aベストアンサー

>その子はストッキング穿いているのでしょうか?
>それとも素足でしょうか?

 そこまで、気にして見てなかったのでなんとも・・・

>何者かに殺されたり事故死したり、
>または捕食されたりとかはするのでしょうか?
>因みに、その女の子は死にますか?

 子供向けの映画だった記憶がありますので
恐らく無かったと思います。
 確か、ゲームにもなったほどですし

Qキロロkiroroのベストフレンドをハモリたい!

キロロのベストフレンドをハモリたくて、自分で考えてみたのですが本当に部分的にですが2.3箇所ほどは一応できたのですが。あとは殆ど難しくてできません・・。
軽くピアノは弾ける程度ですが、コードとかよく分からないんです。
ベストフレンドのハモリが書いてある楽譜とかないでしょうか?元々ハモる曲ではないのでないと思いますが・・
また、ハモったことがあるという方、ちょっと難しいかもしれませんが文章で「ドレミ・・」などとかで教えていただくことができれば教えてください!
すみませんがよろしくお願いします!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

有料楽譜サイト↓に女性2部(混声4部)の楽譜があります。
http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPSU00231

↓こちらは混声3部の楽譜です。
http://www.print-gakufu.com/info.php?id=41106

ご参考まで

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Qキロロ「ベストフレンド」の歌詞

がわかるサイトはありますか? 「キロロ」で調べてみましたが歌詞まではわかりませんでした。 サイトでなくても歌詞がわかればいいのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これをどうぞ!

参考URL:http://www.kawachi.zaq.ne.jp/happywedding/best%20friend.htm

Q後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。)

後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映像も多いです。(口をふさいでみていました)
これってノンフィクションだっような気がします。
内容は、実験であつめられた人々を看守と囚人役にわけて、人の心の変化をみるストーリーです。
私はなんとも言われぬ衝撃をうけました。erudoさんも観てみる価値ありです。

●「ビューティフルライフ」
ナチスドイツ下のもと、一生懸命生きていくユダヤ人家族の愛の物語。
怖いです。でも泣けます!家族ってすばらしいって思います。主人公が、家族を愛する気持ちがスクリーンいっぱいにちりばめられています。でも最後になぜ・・・?って感じです。

●「アメリカンヒストリーX」
これはほんの少し怖いという感じで、少し考えさせられる映画です。
アメリカ社会の白人、黒人の対立を描いたもので、ストーリーもテンポがよかったですね。アメリカは多くの問題が山積って感じですよ、ほんと。

私にとっては、どれも怖く泣けた(衝撃的だった)映画でした。時間あればみてみてください。

あとついこの間レンタルでみた映画で
「アイアムサム」と「マジェスティック」は
心温まる泣ける映画でした。
元気になりたいときにでも、みてみてください。

では~。

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映...続きを読む

Q愛知県江南市江南駅から愛知学院大学までの交通費がでんしゃとバスで1日2000円位になるのですが、安く

愛知県江南市江南駅から愛知学院大学までの交通費がでんしゃとバスで1日2000円位になるのですが、安くなる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

(´・ω・`)...名鉄犬山線江南駅から愛知学院大学日進キャンパスかな?
まさか名城公園キャンパスってことは無いよね。

正確に目的地を伝えないとダメ。
それじゃあ迷子になっちゃうよ。

日進キャンパスまでなら、江南駅から歩けば最も安く済ませられる。
片道6時間くらいかかるだろうけどね。
自転車なら2時間くらいかな。
てか、1000円で行けるルートが一番早くて楽。


・・・冗談はさておき本題・・・
日進キャンパスとして回答してみる。

名鉄バスセンターからバスを利用して片道1000円というルートを選択する以外に、
名古屋市交通局の市バスを使って猪高緑地から歩くという選択もある。

 江南
 |(名鉄犬山線 12分)
 西春
 |(地下鉄鶴舞線 18分)
 伏見
 |(地下鉄東山線 23分)
 本郷
 |(市バス 「幹本郷1」 2番のりば 12分)
 猪高緑地
 |(徒歩 約20分)
 愛知学院大学日進キャンパス

こんなルートで、
 電車680円
 バス210円
 合計790円
乗り継ぎが多いので勧められない。

・・・余談・・・
猪高緑地(いだかりょくち)は読めるよね?

(´・ω・`)...名鉄犬山線江南駅から愛知学院大学日進キャンパスかな?
まさか名城公園キャンパスってことは無いよね。

正確に目的地を伝えないとダメ。
それじゃあ迷子になっちゃうよ。

日進キャンパスまでなら、江南駅から歩けば最も安く済ませられる。
片道6時間くらいかかるだろうけどね。
自転車なら2時間くらいかな。
てか、1000円で行けるルートが一番早くて楽。


・・・冗談はさておき本題・・・
日進キャンパスとして回答してみる。

名鉄バスセンターからバスを利用して片道1000円というルートを選択す...続きを読む

Q「グーニーズ」の続編が出ていない理由

かなり前に聞いた話なのですが、
「グーニーズ」の続編を作ろうという話があったけれども出演者の一人が亡くなっているため作れなかったそうです。

この話は本当ですか?

本当ならどなたが亡くなったのでしょうか?
ご存じの方居られましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは、当時の映画オタクの友人から聞いたのですが…

>この話は本当ですか?

友人はそう(亡くなったと)言っていました。どうも一人だけではなく
何人かの方が何らかの不幸に遭った様です。よってキャストが組めず
パート2は立ち消えとなった様です。でもキャストの中の発明好きの
中国人少年はその後他の映画に出ていたので彼はご健在のようです。

友人は信頼の置ける人物でしたが、私自身納得していないので
「自身なし」とします。


人気Q&Aランキング