最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。
「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、
見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが
知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか?
ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」
「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私が感動した映画です。

よければ、参考にしてください。

「ミセス・ダウト」「ライフイズビューティフル」
この2つは結末こそ違うが、家族の大切さが改めて伝わり感動しました。

「エアフォースワン」は、わかりきってる終わり方なのに、じ~んときちゃいました。

ディズニーの「ノートルダムの鐘」は絵に好き嫌いがありますが、お勧めしたいです。かなり前に見たので詳しく覚えていませんが、泣きながら見ていた記憶があります。
「ライフ~」以外は後味がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「エアフォースワン」は観ました!ハリソン君の
ファンなもんで・・(^_^)。ミセスダウトはテレビでちらっとしか
観た事なかったので、一度ちゃんと観たいです。「ライフイズビューティフル」
気になりますね~!何か皆さん絶賛されているので、次回はこれを観ようと
思います♪

お礼日時:2001/03/18 18:53

ブラザーサン・シスタームーンです。


25年ほど前に「水曜ロードショー」で見たのですが、
素晴らしい映画です。
人間って、あそこまで純粋になれるのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山回答して頂けるなんて感激です~!とりあえずDVD
を手に入れたので、観た後はかたっぱしから集めるつもりです(^_^)v
これからの参考になりました、みなさんありがとうございますっ♪

お礼日時:2001/03/21 13:37

後味のいい映画でよかったものは・・・


♪ミセス・ダウト(ロビンウィリアムス他)

♪ベスト・フレンド・ウェディング(ジュリアロバーツ  他)

♪エイミー

上の作品は笑いあり涙ありで、とってもイイです。
特にエイミーは考えさせられるものもあって最高!
音の聞き取れない少女、エイミー。だけど実は・・・。
ストーリーが進むにつれてエイミーの心がわかるような気がしてきます。
是非、見てください。
感動を求めるなら、「ペイ・フォワード」や「グリーンマイル」もよかったです。
    • good
    • 0

 最近TVで観た「カッコーの巣の上で」、あと「ディアハンター」「かくも長き不在」「イジーライダー」

    • good
    • 1

私が感動した映画は、最近見たばかりの「ペイ・フォワード」それから他の方も上げてますが、「ET」、「ベイブ」


メグ・ライアンとニコラス・ケイジ共演の「シティー・オブ
エンジェル」です。
    • good
    • 0

音楽とともに記憶にのこる感動作・・


(前もどこかに書いたけど)

ET
愛と追憶の日々
ニューシネマパラダイス

最近思い出して、自分でもまた見たいなぁと思っているのが「マスク」・・
といってもジムキャリーものではなく、15年くらい前でしょうか
エリックストルツが顔が大きくなる病気かなんかで、お母さんがシェール。

あ、あと「顔」つながりで思い浮かぶのが「エレファントマン」
これも同じ頃かな? いろいろ考えさせられます。

というわけで、どれもこれも古いなぁ~
    • good
    • 0

マディソングンの橋・恋におちて・恋愛小説家・ウォーターワールド・グレンミラー物語などかな~



あと個人的には ラストエンペラー・風と共に去りぬ・ビート・などなど・・・
特に感動というか影響をうけたのが・・・カクテル・それをみてバーテンに(いまだに・・・)なったぐらいですから・・
    • good
    • 0

既に回答されている「ロレンツォのオイル」「サイダーハウスルール」の他に


考えてみたら「ストレイト・ストーリー」がオススメです。
主演者の名前などはすぐに出てきませんが、
免許のない老人がケンカ別れしてるお兄さんに会う為、
遠い道のりをトラクターで会いにいく話なんです。
是非見てみてください!
    • good
    • 0

私がお薦めするのは、最近のものでは、サイモン・バーチこの作品は、ジム・キャリーが、意外な役で出ていて良かったです。


それと、ちょっと古いところでは、ロビン・ウィリアムの
パッチアダムス、アル・パチーノの、セントオブウーマン
トム・ハンクス、メグ・ライアンの、めぐり会えたらが、私は、お薦めです。
    • good
    • 0

いいのがありました。

監督も主演も制作国も全部忘れたけど、「心の指紋」がいいです。WOWOWでやってたのを途中から見たんですが、泣けました。
内容は覚えています。末期ガンの犯罪者が医者の人質をとって逃亡しだんだん二人の間に奇妙な友情が芽生え・・・・とこんな感じです。
見てなかったら、是非!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Q「グーニーズ」とか言う映画について。

「グーニーズ」と言う映画をレンタルショップで、表紙の挿絵と裏表紙の説明のみ見て、DVDはまだレンタルしていないので見ていませんが、質問です。

グーニーズの表紙を見たところ、綺麗な脚の伸びた女の子がおりますが、その子はストッキング穿いているのでしょうか?それとも素足でしょうか?
その子はどんな人物でしょうか?

探検隊の中の何人かは、何者かに殺されたり事故死したり、または捕食されたりとかはするのでしょうか?
因みに、その女の子は死にますか?

実写の映画やドラマは私は普段あまり観ませんが、
ファンタジーやSFもの、冒険ものの小説や漫画、ゲームはRPG等を好むと言う私には如何程御勧めになるか教えて下さいますか?
海賊とか言うシチュエーションは私は好きではありませんが、主人公達は海賊ではないのでまだ良さそうでしょうか。

Aベストアンサー

>その子はストッキング穿いているのでしょうか?
>それとも素足でしょうか?

 そこまで、気にして見てなかったのでなんとも・・・

>何者かに殺されたり事故死したり、
>または捕食されたりとかはするのでしょうか?
>因みに、その女の子は死にますか?

 子供向けの映画だった記憶がありますので
恐らく無かったと思います。
 確か、ゲームにもなったほどですし

Q映画「グーニーズ」の化け物顔のマッチョな俳優について

彼の役名と本名が知りたいのです。どこを探してもわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

役名:スロウス:Slouth

芸名:ジョン・マツザック:John Matuszak

本名は知りませんw

Q思春期に観た映画を再度観ると感動できなくなった..........

20年前位観た感動作ヘップバーン作品を今観なおすと感動できなくなったのです。当時私はヘップバーンに一目ぼれし作品を観ては泣いていたものです。初めて観た作品は「ローマの休日」ですが、今観なおすと普通のラブストーリーにしか見えません。

当時はヘップバーンに盲目していたので、あの美しさのみに感動していたのではないかと考えています。また大人になるにつれ現実を知りすぎてあのころの純粋さがなくなったのでしょうか?

「ティファニーで朝食を」もそうです。今観ればファッションと排他的生活観を前面に押した作品にしか見えません。当時は理解してなかったのですが、ヘップバーンは娼婦役だったんですね。あの偏見的な日本人役も癇に障ります。

皆さんこの様な経験ありませんか?

Aベストアンサー

年をとったって事ですねよね
まぁ、そんなに悲観的に考えなくても良いのではないでしょうか。それだけ自分の経験値が上がったということなんですから。
当時感動したということは、その当時は感情移入できたということですよね!それが今は冷静に見れてしまうということでからね。
特に青春ものなんかは当時は共感してましたが、今では懐かしいですもの。
でも、何度観ても泣いてしまう作品もありますよね。
私は『ほたるの墓』は何度観ても泣きます。だからもう見たくないんですが、TVでやってるとどうしても見ちゃって、それでまた泣きます。こういう作品は自分にとって本当にすばらしいものなんでしょうね。

Q後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。)

後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映像も多いです。(口をふさいでみていました)
これってノンフィクションだっような気がします。
内容は、実験であつめられた人々を看守と囚人役にわけて、人の心の変化をみるストーリーです。
私はなんとも言われぬ衝撃をうけました。erudoさんも観てみる価値ありです。

●「ビューティフルライフ」
ナチスドイツ下のもと、一生懸命生きていくユダヤ人家族の愛の物語。
怖いです。でも泣けます!家族ってすばらしいって思います。主人公が、家族を愛する気持ちがスクリーンいっぱいにちりばめられています。でも最後になぜ・・・?って感じです。

●「アメリカンヒストリーX」
これはほんの少し怖いという感じで、少し考えさせられる映画です。
アメリカ社会の白人、黒人の対立を描いたもので、ストーリーもテンポがよかったですね。アメリカは多くの問題が山積って感じですよ、ほんと。

私にとっては、どれも怖く泣けた(衝撃的だった)映画でした。時間あればみてみてください。

あとついこの間レンタルでみた映画で
「アイアムサム」と「マジェスティック」は
心温まる泣ける映画でした。
元気になりたいときにでも、みてみてください。

では~。

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報