最近初めて「ショーシャンクの空に」を観て、とても感動しました。
「こんなに後味のいい映画って、最近映画館でも観なかったよね」と、
見終わってから友達としみじみ語っておりました。あと皆さんが
知っている映画でこれは感動した!っていうのはありますか?
ちなみに私は後味という点と、感動した点から言うと「グース」「ロック」
「グーニーズ」(古い?)などです。よかったら色々教えて下さい。(*^^*)

A 回答 (19件中1~10件)

私が感動した映画です。

よければ、参考にしてください。

「ミセス・ダウト」「ライフイズビューティフル」
この2つは結末こそ違うが、家族の大切さが改めて伝わり感動しました。

「エアフォースワン」は、わかりきってる終わり方なのに、じ~んときちゃいました。

ディズニーの「ノートルダムの鐘」は絵に好き嫌いがありますが、お勧めしたいです。かなり前に見たので詳しく覚えていませんが、泣きながら見ていた記憶があります。
「ライフ~」以外は後味がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「エアフォースワン」は観ました!ハリソン君の
ファンなもんで・・(^_^)。ミセスダウトはテレビでちらっとしか
観た事なかったので、一度ちゃんと観たいです。「ライフイズビューティフル」
気になりますね~!何か皆さん絶賛されているので、次回はこれを観ようと
思います♪

ブラザーサン・シスタームーンです。

25年ほど前に「水曜ロードショー」で見たのですが、
素晴らしい映画です。
人間って、あそこまで純粋になれるのだろうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山回答して頂けるなんて感激です~!とりあえずDVD
を手に入れたので、観た後はかたっぱしから集めるつもりです(^_^)v
これからの参考になりました、みなさんありがとうございますっ♪

後味のいい映画でよかったものは・・・

♪ミセス・ダウト(ロビンウィリアムス他)

♪ベスト・フレンド・ウェディング(ジュリアロバーツ  他)

♪エイミー

上の作品は笑いあり涙ありで、とってもイイです。
特にエイミーは考えさせられるものもあって最高!
音の聞き取れない少女、エイミー。だけど実は・・・。
ストーリーが進むにつれてエイミーの心がわかるような気がしてきます。
是非、見てください。
感動を求めるなら、「ペイ・フォワード」や「グリーンマイル」もよかったです。
    • 0

最近TVで観た「カッコーの巣の上で」、あと「ディアハンター」「かくも長き不在」「イジーライダー」

• 1

私が感動した映画は、最近見たばかりの「ペイ・フォワード」それから他の方も上げてますが、「ET」、「ベイブ」

メグ・ライアンとニコラス・ケイジ共演の「シティー・オブ
エンジェル」です。
    • 0

音楽とともに記憶にのこる感動作・・

(前もどこかに書いたけど)

ET
愛と追憶の日々
ニューシネマパラダイス

最近思い出して、自分でもまた見たいなぁと思っているのが「マスク」・・
といってもジムキャリーものではなく、15年くらい前でしょうか
エリックストルツが顔が大きくなる病気かなんかで、お母さんがシェール。

あ、あと「顔」つながりで思い浮かぶのが「エレファントマン」
これも同じ頃かな? いろいろ考えさせられます。

というわけで、どれもこれも古いなぁ~
    • 0

マディソングンの橋・恋におちて・恋愛小説家・ウォーターワールド・グレンミラー物語などかな~

あと個人的には ラストエンペラー・風と共に去りぬ・ビート・などなど・・・
特に感動というか影響をうけたのが・・・カクテル・それをみてバーテンに(いまだに・・・)なったぐらいですから・・
    • 0

既に回答されている「ロレンツォのオイル」「サイダーハウスルール」の他に

考えてみたら「ストレイト・ストーリー」がオススメです。
主演者の名前などはすぐに出てきませんが、
免許のない老人がケンカ別れしてるお兄さんに会う為、
遠い道のりをトラクターで会いにいく話なんです。
是非見てみてください!
    • 0

私がお薦めするのは、最近のものでは、サイモン・バーチこの作品は、ジム・キャリーが、意外な役で出ていて良かったです。

それと、ちょっと古いところでは、ロビン・ウィリアムの
パッチアダムス、アル・パチーノの、セントオブウーマン
トム・ハンクス、メグ・ライアンの、めぐり会えたらが、私は、お薦めです。
    • 0

いいのがありました。

監督も主演も制作国も全部忘れたけど、「心の指紋」がいいです。WOWOWでやってたのを途中から見たんですが、泣けました。
内容は覚えています。末期ガンの犯罪者が医者の人質をとって逃亡しだんだん二人の間に奇妙な友情が芽生え・・・・とこんな感じです。
見てなかったら、是非!
    • 0