プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで縮小した画像をペイントに貼り付けようとすると、『キャンバスより大きな絵を貼り付けようとしています。キャンパスを大きくしますか』と聞いてきます。
使っているのはXPなのですが、別のXPのPCだと縮小・拡大した大きさのまま貼り付けてくれます。
エクセル上で縮小・拡大したもののサイズを変えずに張り付けたいのですが、良い方法はありますでしょうか??
分かる方がいれば、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

fumito_198さん 今晩は!

>エクセルで縮小した画像をペイントに貼り付けようとすると、『キャ
>ンバスより大きな絵を貼り付けようとしています。キャンパスを大き
>くしますか』と聞いてきます。
1.画像を右クリックして「図の書式設定」→「サイズ」→「ペイントの保存」したサイズ(出したいサイズ)→「OK」ボタンをクリックします。
こうしたらペイントと同じサイズになり無理なく加工を進めることができました。
でもそのつど画像のサイズを入れ無いとだめなようです。
またデジカメはそのメーカーの情報が取り込む時に入るそうです。
>エクセル上で縮小・拡大したもののサイズを変えずに張り付けたいの
>ですが、良い方法はありますでしょうか??
2.100%表示を75%表示に変えて実行し、ペイントへ貼り付けると
画像サイズが2~3ピクセル小さくなる程度に為る様です。
50%ですと400×300ピクセルに為る事が有るそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う、ございました。
お礼が、遅くなってしまいすいませんでした。
上記の方法で、ペイントにサイズ変更した画像を貼り付けられました!

> エクセル上で縮小・拡大したもののサイズを変えずに張り付けたいのですが

下記の操作手順をお試し下さい。

1) Excelで縮小した画像を右クリックして、表示されるオンテキストメニューの「図の書式設定」を選択すると、「図の書式設定」ダイアログボックスが開きます。

2) 「図」タブを開いて、「図の圧縮」ボタンを押して、表示されるメッセージに「OK」を押して下さい。

3) この図を「ペイント」にコピペすれば、縮小された画像が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
お礼が、遅くなってしまいすいませんでした。
何度、圧縮をしても画像のサイズが変わらずでした…せっかくご回答いただいたのに、申し訳ございません。