私(37歳独身)はバツ2子持ち女性(38歳、11歳娘あり)と付き合っています。
付き合って1年になりますが、先日、彼女が援助交際をしていることがわかりました。
問いただすと、「生活が苦しいから、やむをえずやってる」と逆ギレされました。
皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか?
彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

付き合っていてその彼女の苦しさや、そういう行為に繋がりそうな予兆に気がつけなかった貴方が居るのも事実だよね?


それに現実はゆとりを持って交際を楽しむ状況ではないのかもしれないし。そういう事情も含めて貴方がどう受けとめるかだよ☆
    • good
    • 0

思春期の娘が居ながら援助交際と言うより年齢的に売春してまで生活費稼がなくちゃなんて娘が知ったらどうするんでしょうね。



あなたに対しても開き直りで2度もバツになった理由は何でしょうか?

身体で生活費を稼ぐにしてもね。その身体がいつまで持つのかだし完全に汚れてますよね。

可哀相だからと思って安易に結婚なんかしたらいけません。
他の人も言ってるように身体を売ってまでしか能が無い彼女は同情もすら出来ないですし、もう少し他のまともな女性を選んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

男です


>皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか?
彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

あたりまえでしょう。
そういう女性は気が強く、がめつく、えげつない、裏表のある、油断できない人です。
自分ひとりでも生きていける人なので、あなたが面倒見ることはありません。他の男に任せることにして一目散に逃げるほうがいいですよ。
    • good
    • 2

>皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか?


>彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

他人がドン引きしようがなにをしようが関係ありません。

あなたがどう思う(思った)かが問題です。

エンコー(ってか、売春ですよね。)してようがなにしてようが
あなたがそれでも彼女が良い、と思えるかどうかです。

この際世間様のことは忘れて自分がどうなのか考えれば良いと
思います。

ちなみに私は♀ですが、家族や友人がこんなことしてたら
殴り飛ばしても止めさせます。私自身もやりません。
もし兄弟がこんな女性と交際していたら刺し違えても止めますね。
    • good
    • 1

う~~ん・・ドン引きっていうか、だからその年齢でバツ2なのかと、妙に納得(^_^;)



もちろん、バツ2の人が彼女のような人ばかりじゃないでしょうけど、
多くはありませんからね。

それに、学生じゃあるまいし、38歳なら「援助交際」ではなく立派な「売春」でしょう(^_^;)
使う言葉すら間違ってます・・・

このまま付き合うのは質問者さんの勝手ですが、結婚前にわかって良かったですよね。
結婚してもバツが増える結果にしかならないでしょうけど。

常識的な神経の持ち主なら、考える余地なく即別れるのでは。
変な病気をうつされてる可能性ありますので、次の人に行く前に、性病の検査した方が良いですよ。
    • good
    • 1

>皆さんなら、こんな彼女とは即、別れますか?


彼女が援助交際をしているなんてドン引きですよね?

即、別れますね。
貴殿にお聞きしたいのですが、彼女は貧しい生活をしていますか?
携帯も持たず、髪も染めず質素な生活をしていますか?
そうじゃないと思います。
38歳で11歳の娘がいるということは娘さんはもっと知っているのでは?
もしそうなら相当に悪辣な母親です。
そういえば母子家庭の母が自らの娘に売春させていた事件がありましたが、それも「貧しくて仕方なく」です。
こういうことを仕方なくという方とは遊びでは構いませんが結婚する相手ではないです。
赤の他人を育てることもできませんよ。
早急に手を切って身奇麗な人と付き合ったほうがいいです。
どの理由があろうと、セックスを楽しみたいにせよそこに金品を絡ませる女性です。
ヘタに結婚などしたら離婚しても赤の他人の子供の養育費をよこせと裁判するタイプかもしれません。
気をつけたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

援助交際自体はまあでどうでもって感じですが、一児の母親がとなると話は別でしょうね・・。


生活が苦しいからって他に頭を使えば方法はあると思うのですが・・。(生活保護だってあるだろうし)
そういうのは自分から望んでやっていることが多いです。
色んな男との行為を楽しんでお金ももらえるし、って感じで。
生活が苦しいからってのは言い訳で、ただ色んな男と楽しみたいだけの可能性が高いです。
別れた方がよろしいでしょう。
    • good
    • 2

即別れる以外に、選択肢が無いですね。


援助交際は、「止むを得ず」やって良いコトじゃないでしょう。
その上、謝罪するならまだしも、逆ギレって・・・。

後は、質問者様がその女性をどれだけ好きか?だけでしょう。
どんなヒドイ相手でも、好きになったら仕方が無いってのも、恋愛の真実だと思いますし、ソコにはアレコレ、理由や理屈も要らないです。
    • good
    • 0

★援助交際のその話のまえに、一年付き合っているのですよね。


であれば、彼女の経済状況などわかるものではないですか。
付き合っているのであれば、貴方が少し援助するとか。
あるいは、女性のほうが貴方に頼むとか。

★こういうことを考えると、付き合っていると思っていたのは
貴方だけであって、相手の女性は貴方と付き合っているとは
思ってなかったのではないですか。

★普通女性は、信頼し付き合っている男がいれば、まずはその男性に
相談するでしょうし、まして違う男と、お金のためとはいえ
やらないと思いますので。

★たまにこういう女性もいます。
その相手がセックスが下手で満足してなく、援助交際、お金は
建前であって、セックスを満足させるためにする人もいますよ。

★そういうこと、すべて関係なく彼女が援助交際をしていることが
わかれば、そりゃ引きますよね。
    • good
    • 0

こんばんは。



×2になるには
本人に、それなりの原因があるからなると思います。

どれだけ生活が苦しくてもしない人はしない。

生活の為というより
自分がしたかったんじゃないの?

子供育てるのは大変だけど
体売らなくても頑張って
育ててる人たくさん知ってます。

別れた方がいいと私は思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q元彼女が援助交際しているらしい

止めさせようとしましたが、こちらから振ったこともあって言うことを聞いてくれません。
しつこく止めたので、携帯、メールとも着信拒否されました。

よりを戻す気はありません。
ただ、そういうことをしているのが自分のせいの気がして辛いです。
止めさせるというのも自分の自己満足のような気がします。

彼女の自身こととして、忘れてしまったほうがよいのでしょうか。

Aベストアンサー

そういう犯罪人がいまの彼女じゃなくてよかったじゃない。

Q文書作成ソフトと連動した類語辞典は?

文書作成(日本語)ソフトと連動した類語辞典(日本語)を探しています。

もしくは、文書作成ソフトが類語辞典の内容を取り込めるようなものがいいです。

たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

類語辞典を別に起動して、「青空」と打ち込むようなものは避けたいです。
当たり前のように存在すると思っていたら、見つからないので驚いています。

言語は日本語で、文書作成ソフトと連動しているもの(連動できるもの)を
探しているのですが、ご存知の方はおりませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
> 置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
> キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

ATOK用の類語辞書はあるようです。
下記URLのページをご参照下さい。

「角川類語新辞典 for ATOKの使い方」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=025546

「角川類語新辞典 for ATOK(NW2)」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E6%96%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-for-ATOK-NW2/dp/B000LV61RY

Q女性の人教えてください 50歳バツ 彼女がほしい

一年ぐらい前に離婚しました。
50歳ぐらいの独身女性と知り合うきっかけをどうすればいいのかわかりません。
独身か既婚かもわからないし、左手の指輪とか 既婚者の人はほとんどの人は
指輪しているのかな?

どうすれば50男が同年代の女性と知り合い友達になれるのか

どなたか教えて頂けたら助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お一人様限定のツアー旅行とか結構良いみたいですよ。40~50代が多いみたいですよ。
恋愛とかでも、結婚にあまりこだわらないほうがいいと思います。

Q英英辞典や類語辞典の使い方

最近、英語の勉強をやり直そうと思い立ち
英語の本を読んだり、英語で日記を書いたり
しています。

それに伴い電子辞書を購入しました。
英和・和英はもちろん英英・類語辞典も
入っています。

しかし、今までの勉強で英英・類語を
使った経験がなく、どのように活用したら
いいものか良くわかりません。

英英類語は勉強に役立つというような
コメントを見たことがあるのですが
どのように使っているのでしょうか?

使っている方で、こんな風に勉強してます、とか
こんな時に使うと便利です、とかアドバイスなど
あったらお願いします。

Aベストアンサー

私は英英辞典はよく使いますが、類語辞典はあまり使いません。

英英辞典を使うなら最初は知らない単語ではなく、知っている単語を調べてください。英英辞典だと英単語を日本語に置き換えているだけですが、英英辞典は
語義の説明を読むこと自体が英語の勉強にもなり、英語を英語で理解できるようになります。

参考URL:http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110301&docid=40030

Qバツ1子持女性との交際・結婚について

初めて質問させて頂きます。不備等有るかもしれませんが随時コメントで対応させて頂きます。

自分は今年23歳になる会社員、結婚暦は有りません。(高卒就職社会人暦5年目)
彼女とは、ネットゲーム(MMORPG)で知り合いました。
彼女は27歳、5年前に離婚して5歳になる子供が居ます。

名古屋大阪間の遠距離恋愛のため非常に会える時間が限られ、彼女の方は会う度に感情が高まっているように感じます。
そして付き合って半年になり、そろそろ結婚の話も出てきました。
自分自身は彼女の連れ子も好きですし、彼女の事も好きです。
遠距離+子持ちという状況なのでどうしても彼女の実家で会う事が多いので必然的に彼女の両親に会う機会も多く、むこうの両親にも気に入られていてこのまま縁談の話が出てきても上手くまとまりそうな気はしています。

ただ、やはり結婚となるとどうしても自分の中で処理しきれない感情が有り、
例えば「離婚の原因は元旦那がダメ男で蒸発した」と聞いていますが、「彼女の方にも原因は有ったのではないか」などと考えてしまいます。
自分は初婚ですし、結婚するのであれば絶対に離婚するような関係にはなりたくないと思っています。要するに、失敗したくないです。

最近強く思うようになったのですが、周りの結婚した友人を見ていると恋愛から愛情へと昇華した関係を二人で楽しむといった当然のステップを経験できないのだと痛感します。
(夫婦二人で旅行に行ったりとか、とても羨ましいです。)
あと、彼女もこのまま結婚したら「妻」としてではなく「お母さん」として養っていくんだと思うと気が重いです。
(現状もお母さんなので化粧もせず綺麗になろうと努力もせず服もいつも同じ。。。)

愚痴ばかりになってしまいましたが、バツ1子持ちの今の彼女と結婚できるか、結婚したとして上手くやっていけるのか、とても不安です。
結婚をほのめかされ、彼女の両親にも紹介され、引き返すなら今しかないと思います。

漠然とした内容で本当に申し訳ないのですが、何が自分にとってベストな選択なのでしょうか。
ご教示お願い致します。

初めて質問させて頂きます。不備等有るかもしれませんが随時コメントで対応させて頂きます。

自分は今年23歳になる会社員、結婚暦は有りません。(高卒就職社会人暦5年目)
彼女とは、ネットゲーム(MMORPG)で知り合いました。
彼女は27歳、5年前に離婚して5歳になる子供が居ます。

名古屋大阪間の遠距離恋愛のため非常に会える時間が限られ、彼女の方は会う度に感情が高まっているように感じます。
そして付き合って半年になり、そろそろ結婚の話も出てきました。
自分自身は彼女の連れ子も好...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言えば、今の彼女との結婚は見送った方が賢明という事になると思います。

離婚歴のある彼女の事はともかく、まず、あなたご自身の年齢を考えて頂きたいです。 社会人になって5年目と言っても、まだ23歳。 この年齢ですと、まだ学生の人も多いはずです。 一家の大黒柱になる自身はお有りでしょうか?

仮に家庭をもつ資格が充分あるとしても、一番ネックになるのが、子供さんです。 結婚すると、いきなりあなたが5歳の子供のお父さんになるわけですよね? 

自分が父親になるという自覚がお有りでしょうか? その子の父親として自分が教育をし、躾をするという事が出来るでしょうか? あるいは逆に、子供の事は彼女に任せたまま、放っておくという事が出来るでしょうか? それで家族関係がうまく維持出来るでしょうか?

子供の性別は不明ですが、10年もしない内に、その子は反抗期を迎えます。 自分の血が流れていない子供が親に生意気な態度を示した時、どうやって接していけばいいか、難しいと思います。

もう一つ、もし彼女との間にあなたの子供が生まれた場合、父親として長子と全く同じ接し方が出来ますか? 大抵の人は、どうしても本当の子供が可愛くなり、そのため長子は 「自分は見捨てられた」 と拗ねるケースが多いです。

本当の子供以上の愛情を長子に注いで、やっとイーブンに感じるはずです。 これが出来る人はそういないように思われます。

なお、私の知人に子連れの女性と結婚 (初婚) した人がいますが、その子の真の父親となる決心をして、いわゆるパイプカットして、自ら子供が出来ない体にした男性がいます。

どうしても結婚に臨むのなら、それくらいの覚悟が必要でしょうね。

結論から言えば、今の彼女との結婚は見送った方が賢明という事になると思います。

離婚歴のある彼女の事はともかく、まず、あなたご自身の年齢を考えて頂きたいです。 社会人になって5年目と言っても、まだ23歳。 この年齢ですと、まだ学生の人も多いはずです。 一家の大黒柱になる自身はお有りでしょうか?

仮に家庭をもつ資格が充分あるとしても、一番ネックになるのが、子供さんです。 結婚すると、いきなりあなたが5歳の子供のお父さんになるわけですよね? 

自分が父親になるという自覚が...続きを読む

Q角川の「類語国語辞典」を素早く引きたい。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる方。
早く辞書を引くコツ(?)みたいなのはありますか?

主にPCで書いている為、CD-ROM版の類語辞典も考えたことがあるのですが、やっぱり「角川書店」の類語辞典じゃなきゃダメなんです・・・。

ここで調べたら角川の『類語辞典』が入っている電子辞書を見つけたのですが、調べたところ角川の『類語'新'事典』で私の気に入っているほうではありませんでした。。

角川の「類語国語辞典」が収録されている電子辞書、またはソフト等ありましたらどうぞ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる...続きを読む

Aベストアンサー

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度としてありませんが。必ず索引で引きます。これは総索引なのでまず空振りはしません。いま書いている文章にぴったり嵌まるわけじゃないけど近似している語で引いて、その語の近辺にを眺め渡すわけです。って当たり前のことくだくだ説明してるようで戸惑います。いや、念のためですからどうぞお叱りなきよう願います。

お詫びがわりに私が見つけた索引の誤りを二三あげておきます。「崇敬454」は「崇敬474」、「長老441」は「長老551」、「取り込む340b」は「取り込む230b」がそれぞれ正しいはずです。手元のは平成五年の七版です。

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度とし...続きを読む

Q先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。 原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になっ

先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。
原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になって周りの人たちや僕に迷惑がかかるなら別れて1回落ち着きたいということでした。
その前日までのLINEやデートでは普通に話せてたのにいきなりのことでテンパッてしまい、別れを受け入れてしまいました。
ですが僕は諦めることが出来ません。ほかのことに集中しようと思っても出来ません。
それを察してくれた友達が僕と復縁する可能性があるかどうか彼女に聞いてくれたそうです。返事は多分ないと思うでした。
ですが本当に彼女と付き合ってる時、とても幸せでお互いにそれを実感出来ていたと思います。だからこそ諦めがつきません。

どうすれば彼女と復縁出来るでしょうか。
また、別れた原因もいまいち本当のことを言ってくれているのか、僕に気を使っているのかわかりません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくウソですね、それは。ちゃんとした理由は分かりませんが、彼女は別れを切り出した時に自分が責められるのが嫌だったからそう言った可能性が大きいです。経験上言わせてもらうと、他に好きな人ができたか、あなたへの恋愛感情が無くなったかのどちらかですね。意地悪で言ってるわけではありませんよ?これ以上彼女に関わると傷がさらに深まると思います。

Qやはり類語辞典は……

オンライン上に無料の類語辞典はないだろうか?と探しているのですが見つかりません。やはり無料で見つけようとしているのが間違いでしょうか。
言語工学研究所のがとても良さそうに見えるんですけど、もうサービスをやめてしまったのですよね?(T_T)。
もし万が一「ここに類語辞典があるよ!」ということをご存知の方は教えていただけませんか?

Aベストアンサー

英語のThesaurusだったら...

参考URL:http://www.m-w.com/

Q47歳です。30歳の男性と付き合っています。 20歳と18歳の娘がいてバツイチになるところです。結婚

47歳です。30歳の男性と付き合っています。
20歳と18歳の娘がいてバツイチになるところです。結婚してくれと言われています。
結婚ありえますか?

Aベストアンサー

妊娠云々はそういうことですか。

この質問も言葉足らずです・・・^^;

相手が結婚してほしいと言っているわけですから、離婚して、あなたがOKすれば結婚はありえますよね。
ただ、何が不安なんでしょうか?

相手の男性はお子さんを望んでいるんでしょうか?

娘さんはあなたが引き取るんでしょうか? それとも独立されているんでしょうか?
娘さんはなんておっしゃってるんですか?

ご主人と別れる理由は、彼の存在ですか?
離婚は必ず成立するんでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報