アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名どおりですが、措置入院が怖くて、精神科にいけません。
ぼくは、家族にも見捨てられているために、家族意が、サインを押せば。閉じ込められる運命です。
そのため、病院には、怖くて、行けません。問題を起こさなければいいのですが、いつかおこすかもしれないので、怖くていけません。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (2件)

何故措置入院が怖いのですか?医師が必要と判断したときに措置入院になります。

入院したからといってひどい扱いをうけることはないですし、万が一病院の対応が問題のあるものなら改善要求を請求できますよ。
問題をおこすかもしれないと自分で思うなら医師による治療を受けることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも勝手に病院に、連れて行くこと自体、ひどい扱いだと思いますがね?

お礼拝見しました。

あなたを攻める内容ではないのですが書き方が悪かったでしょうか・・・・
ご家族が無理やり連れて行こうとされているのですか?
今まで自分で受診した精神科はありませんか?先ほどの【医師による治療を受けることを勧めます。】はあなたの行こうと思う医療機関や相談窓口にいかれたほうがいいですよ、と言いたかったのですが気分を害されたのならすいません。
どうしたらいいですか?としか質問されていないので具体的にアドバイスできませんのであのような書き方になったことを説明させていただきました。回答でなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪かったです。
医療関係者の方ですか?
普通、措置入院は本人が望まなくて、強制的に、連れて行かれます。
本人の意思ではどうにもなりません。
いまの、体制がそうなっているので、専門家は話になりません。
法律で対応するのがいいのかもしれません。