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出品者です。落札され、落札者から振込みしたとのメールが来たので、メールを信じて商品を発送しました。ところが記帳してよく見ると、送料しか入っていませんでした。それで相手にメールしたのですが、連絡がありません…。いつもなら入金を確認して、発送するのですが、忙しくてつい手抜きをしてしまいました。このような場合どうすれば良いのでしょうか?商品の金額はたいした事はないのですが、手間、梱包料を思うとなんだか…面倒な思いをしてただであげたってことですね(;_;)

A 回答 (3件)

私もたまに気分の悪い体験をします。


逆もあるでしょうが。
一応、ある範囲の時間まで、相手が善意であるかも、という前提で、しかも、善意を期待せず、淡々と処理されるのが良いと思います。投稿があったようにですね。
善意で対応すると、あやしい方も、良心が動く場合があります。ただ、そんなことより、ののしり合いが好きな場合は、存分にするのも、その方の自由と思います。ただ、私は、事実関係は、相手の人が悪そうでも、ののしり合いする方からは、出来るだけ購入しないよ、してます。
どのように処理するかで、その後、高いものを出品したときに、落札価格が違う可能性はあると思います。
 私も、落札した相手が、その後の落札物には即時にお金を振りこんで、自分のをほたらかしにされたりしたので、ムカと来ますね。まあ、淡々と丁寧に、また、自分で十分な期限を作って、勿論相手に通知して、だれが見ても正当な対応を心がけてます。小額なら、嫌なことがあったときに、訓練代という感じでしょうか。
私は、200回ほどやって、ほったらかし的(2週間後入金)3回、無視され1回ですね。
丁寧に出ないと、報復の評価をされやすいです。
勿論、する人は、どんなでもするでしょうが、確率の問題です。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな人がいるんですね。
今後はしっかり金額をチェックして発送します。

お礼日時:2003/04/27 09:20

まず、メールで確認を取ってください。


何度かメールしても返答がない場合、相手の評価欄にその旨伝えましょう。
評価欄はほかの人も見ることができるので、悪評価がつくとたいてい相手から返答してきます。
それでも返事がこない場合、オークション管理者に通報すると評価欄に書いてみてください。
それでも返答がなければ、通報しましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/04/27 09:08

あなたの相手への料金のお約束で、誤解がない表現であったかどうか再確認した上、商品分の代金についても送金して欲しいとメールしてみればいいとおもいます。


もしかしたら、相手は、商品を確認してから代金分は再度振り込むつもりなのかも知れませんし。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分としては誤解されないような表現だと思うのですが…
メールはしたのですが、返事がありません。
もう少し待ってみます。

お礼日時:2003/04/27 09:05

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