プロが教えるわが家の防犯対策術!

win95SEを使っています。再セットアップしてmicrosoftofifice2000personalをインストールしたらワードやエクセルはインストールできたのにIME2000がインストールできません。IME98がインストールされます。2回試みましたが2回ともIME2000がインストールされませんと言うエラーが出ました。どうしたらインストールできるか教えてください。去年の8月に再セットアップした時はIME2000がインストールできました。お願いします。

A 回答 (1件)

>IME98がインストールされます。


ちょっとこの部分が想像を超えてますので、正しいかどうかわかりませんが、CD-ROMをエクスプローラで開いて、IME2000をインストールしてみるのはどうでしょう?
MSIMEフォルダのすぐ下に「IMEJP.MSI」って言うファイルがありますので右クリックから「インストール」を選択してみてください。

この回答への補足

早速有難うございました。エクスプローラで開いてみました。MSIMEフォルダのすぐ下はpfilesフォルダになっていました。IMEJP.MSIがどこにも見当たりません。ちなみにMSIMEフォルダの中にセットアップがあり、試みましたが「セットアップを継続できません。win を再起動して再度セットアップを実行してください」のメッセジーがでてやってみました。同じメッセジーの繰り返しです。何かお気づきの点がありましたらお願いします。

補足日時:2003/04/27 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSIMEのフォルダを探していたら英文のファイルがあり、ほとんど英文は分からなかったけどnextで処理したらインストールできました。ありがとうございました。ヒントになりました。

お礼日時:2003/04/28 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!