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転職して今の会社から雇用保険被保険者証の提出をもとめられ、前職にそのむね伝えました。しかし一向にとどきません。電話をするたび待てといわれ、最近ではうるさいとまでいわれます。もしかしたらはいってなかったのかと思います。今の会社で新規で作ることもできるといはれましたが、その際のデメリットはどんなものがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

。。

とくにデメリットはありません。

今の会社辞めた時に、失業保険の受給資格年数足りなければ、必要なだけで。

ハローワークにご自身で問い合わせをおすすめします。

氏名と生年月日、会社名ですぐにおしえてくれますよ^^
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再発行のデメリットはありません。



ただ、もし前の会社で雇用保険に入っていなかったのだとしたら、そちらのデメリットの方が大きいと思います。
と、いいますのは、雇用保険は1年間あいていなければ被保険者期間が通算されます。
基本手当(いわゆる、失業保険)、再就職手当をもらっていれば別ですが。

今の会社を辞めて基本手当をもらうときに、120日間もらえるところが、90日間しかもらえなくなってしまうかもしれません。

もし、前の会社で雇用保険の手続きがされていないときは、前の会社を管轄する公共職業安定所に行って、相談されるのが良いと思います。
今からできるかどうかはわかりませんが、『確認の請求』というもので、もしかしたら、過去2年間にさかのぼって被保険者として認められるかもしれません。
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氏名・生年月日で、過去の記録が判り、それによって再発行されますから、過去の記録は継続されます。


従って、デメリットはありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/27 13:22

生涯を通じて番号は同じですので、デメリットはありません。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。安心できました。

お礼日時:2003/04/27 13:21

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