アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AF35のZXなんですが朝イチの始動性が悪く困ってます・・・。1日エンジンをかけずに置き、次の日始動させようとすると始動はするのですがアクセルを開けると止まってしまいます。やはりオートチョークが原因でしょうか?エンジンが温まると全く問題ありません。オートチョークはテスターで調べても問題なさそうです。他にも問題があるのでしょうか?この時期で始動性が悪いと冬場が不安です・・・。皆様のご意見伺いたく思います、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

↑その場合、どういった対策をすればいいですか?AF61TODAYでも数日おくとエンジンが掛かりにくいって聞いたことあるし、自分のやつでもそうなんですが。

。。
    • 0

私のはディオチェスタ(たぶんAF35のような?)お買い物スクータですが、同じ傾向があります。

私の見立ては”暖まると問題がない”というより”1,2日おくとキック一発で始動するが2,3秒で停止する。そのごキックでは7から10回で始動”
たぶん、キャブのフロートの残留ガソリン分のみで最初に始動し、タンクからのガソリンが遅れてフロート室に到着してるような気がします。ただしフロート室いっぱいであれば1分はもつと思いますのでかなり蒸発してるような気がします。この蒸発が原因ではと思いますが、不良箇所が判明するとよいですね。お門違いでしたら無視して下さい。
    • 1