今日の楽天-ソフトバンク戦の延長10回、7-6で楽天ビハインドの状態で捕手の中谷に代打を送りました。
試合はそのまま試合終了となりましたが、もしも10回に楽天が追いついていたら捕手の代わりは誰になっていたんでしょうか?
ちなみに嶋も交代していました。

中谷に代打を送った場面で、ベンチに残っていた・出場していた選手は以下のとおりです。

1 遊 渡辺直人
2 二 小坂誠
3 中 鉄平
4 指 山崎武司
5 三 草野大輔
6 一 セギノール
7 左 リンデン
8 右 中村真人
9 代 憲史

P 長谷部康平

ベンチ入り選手
福盛和男
内村賢介

捕手経験者は山崎がいますけど、最近では一塁守備もやってませんからスクランブルとはいえ捕手が出来るのか・・・?
みなさんの意見・予想をお聞かせください。

A 回答 (2件)

それは内村選手です。

先日も同じような状況になったときに、野村監督が内村を使う予定だったと言ってました。
(追いつくこともないから大丈夫だとも・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。過去ニュースを調べたらありました、その記事。
内村選手は名バイプレイヤーの素質がありますよね!
ありがとうございました。

内野手の内村に捕手の支度をさせた上での賭けだったようですけどね。

惜しかったですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

捕手がいないことを心配しながら、誰が出てくるかちょっと期待してたんですけどね(^^)
ありがとうございました。