プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス語を勉強していたとき:
The Ultimate French Review and Practice: Mastering French Grammar for Confident Communication
という有名な本を使いました。英語で書かれたフランス語のワークブックなのですが、できるかぎりフランス語だけで考えるようにできていて、とても勉強がはかどりました。

同じように、ドイツ語の場合:
Lehr-Und Ubungsbuch Der Deutschen Grammatik
という本があります。こちらは完全にドイツ語によるドイツ語のワークブックです。

そこで質問なのですが、同じようなコンセプトで書かれた、「ロシア語による、ロシア語のワークブック」で、定番となっているような本はありませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ナウカに問い合わせられたらどうでしょう?



参考URL:http://www.naukajapan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。こんな書店があったなんて!!今回初め
て知りました。神保町ならでは、といった感じの、とても個性的な雰囲
気ですね。ただ、本屋さんで「xxxは扱っていますか?」 とは聞けて
も、「何か良い本はありませんか?」は、なかなか聞きにくいような気
も(汗); すごくレベルが高そうなインテリおじいさんに「低レベルの
ことを店でいちいち聞かないでね」みたいなこと言われそうな気も(汗);

いま思いついたのですが、どこか海外の「掲示板」(ドイツ? ロシア?)
のような場所に、がんばってその国の言葉で書きこんでみるのも手かな、
と、ひらめきました。

まとまらずすみませんが、ナウカさんの紹介に関しては、ありがとうご
ざいました。実際に書店を訪れて何冊か手に取ってみようと思います。
何か別のよい考えがひらめくかも知れませんし。ね。(^__^)

お礼日時:2009/10/03 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!