この春からまた歌手が替った「ドラえもんのうた」。ふと思ったのですが、この曲のオリジナル(長年使われていたもの)が収録されたCDは存在するのでしょうか?

A 回答 (2件)

早速ですが回答いたします。

ドラえもんの歌 [SINGLE]CDはあります。
歌手は山野さと子さんで日本コロムビアから1995/06/21に初版発売。

このCDにはつぎの曲目が収録されています。

1.ドラえもんのうた(山野さと子)
2.ぼくドラえもん2112(大山のぶ代)
3.ドラえもんのうた(オリジナル・カラオケ)
4.ぼくドラえもん2112(同)

http://www.amazon.co.jpなどのインターネット書店で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます、存在するのですね。
調べたみたところ、すでに廃盤のようですが他にも収録されているようでした。というか、「ドラえもん」の関連CDってこんなにあるのかとリストを見て驚いています。店頭ではいつも1枚ぐらいしか見かけないもので(笑)

◆ドラえもん(1)/日本コロムビア

参考URLの解説によれば、このCDに収録されたテーマ曲は、初期ヴァージョンだそうです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

この回答への補足

初期ヴァージョンですか?
ということは、オリジナルにも何ヴァージョンか存在するということでしょうか?

• 0