プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
FirefoxのアドオンでDrang&Drop zonesという
任意のテキストをドラッグして、検索エンジンで自動的に調べてくれるという便利なものがあり、かなり重宝して使っています。
この検索エンジンですが、あらかじめ決められたリストの 検索エンジン、Google, Yahoo, Wikipediaなど、からしか使えないのでしょうか? 何かしら自分で検索エンジンをみつけて登録することはできないでしょうか? 
例えば、Youtube、は検索エンジンとして、Drang&Drop zonesの設定にリストアップされていませんが、これを何とかしてリストに加えることはできないものでしょうか?

また、例えば、Googleは既に、登録されているのですが、日本語版のDrang&Drop zonesであるからなのか、日本語のGoogleしか登録されていません。例えば、言語設定を英語にしたものを加えて、必要に応じて、
日本語言語設定のGoogleと英語言語設定のGoogleに使い分けることはできないでしょうか。

総じて言いますと、Drang&Drop zonesの設定に含まれている検索エンジンのリストを増やす、変更する、ことができないでしょうか、
という質問になります。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

元々検索バーに登録してあるものがリストに出てきますから、firefoxの検索バーに検索エンジンを追加すれば良いですよ。



検索エンジンの追加はこちらのサイトが便利です。
http://mycroft.mozdev.org/

サイトのURLを入れてSearchを押します。
例えば、YouTubeなら「http://www.youtube.com/」を入れる。
結果がいっぱい出るけど、一番左上のYouTubeをクリック。
ダイアログが出るので「追加」を選ぶ。

一応firefoxを再起動させて、このアドオンの設定から、追加した検索エンジンをドロップゾーンに配置してください。
    • good
    • 0

アドオン「Add to Search Bar」で検索エンジンを追加してください。


https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/3 …

使い方↓
http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070613/1181664551
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!