いつも不思議に思うことがあります。
こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。

最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性
(だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、
私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。
その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」
という希望があったとします。

このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性
の母親世代である女性までもが口を揃えて、

「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか

「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか

「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、

否定的な発言のオンパレードです。

私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。
そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、
憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。

当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので
「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。
しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと
したものなのか、正直理解に苦しみます。

逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で
そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。

女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで
憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

20代前半の女です。



私が思うに、女性はおせっかいな人が多いです。
そして、何か心に思うことがあれば、相手のためと信じてすぐ口にしてしまう人はとても多いと思います。

ですので、特に何の利害関係もない外野であっても、
「20代前半がいい」
と聞いて、
「は?結婚したくて誰かに紹介を頼む身分(自分で結婚相手を探せないような人)であるにも関わらず、何贅沢いってんの?20代前半なんて一番需要がある人気商品なんだから、もっと的広げとかないと、相手なんて見つからないでしょ」
とちょっとでも思ってしまえば、それを口に出してしまうのです。

これが逆に
「40代以上の女性がいい」
という希望であれば、
「40代で未婚なんて何か特殊な事情があるかもしれないから、やめときなさい。」
みたいな、否定的な文句が出るかと思います。

否定的で怒ってるようにみえますが、たいていの人は単なるおせっかいなので、若い女性への嫉妬とかではないかと思います。
結局は「同世代とか、または年齢にあまり制限をかけない方が、絶対にいいのに!!」という信念(?)からくる助言なのです。

私の周りにもおせっかいなおば様方はたくさんいて、何でそんなに批判ばかりするのだろうと思うこともありますが、多分彼女たちのほとんどは本当に親切心で言ってるだけだと、この頃思うようになりました。

余談ですが、私は30代の男性に惹かれることが多いので(大人で、包容力ある感じが○)、その男性もきっとお相手が見つかると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの回答者様とは違った、しかも当事者である20代前半女性からのご意見ありがとうございます。

>否定的で怒ってるようにみえますが、たいていの人は単なるおせっかいなので、若い女性への嫉妬とかではないかと思います。
>結局は「同世代とか、または年齢にあまり制限をかけない方が、絶対にいいのに!!」という信念(?)からくる助言なのです。

>私の周りにもおせっかいなおば様方はたくさんいて、何でそんなに批判ばかりするのだろうと思うこともありますが、
>多分彼女たちのほとんどは本当に親切心で言ってるだけだと、この頃思うようになりました。

ご回答の内容もさることながら、素晴しいプラス思考ですね、20代前半の女性の中にも
このように賢く素敵な方がいて非常に嬉しいです。

>余談ですが、私は30代の男性に惹かれることが多いので(大人で、包容力ある感じが○)、>その男性もきっとお相手が見つかると思いますよ(^^)

大変勇気付けられるご発言です。もちろん僕自身の後輩に対する色目もあるでしょうが、頑張って相応しい方を探してみます。

何となくですが、matiiko25さまには素晴しい人生が待っている気がします^^

お礼日時:2009/10/06 12:56

>>逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で


そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。

とのことですが、女性の方が男性より性的魅力が高いので
女が男を名指す場合は
別にやるならいいのでは‥とみなさん納得してしまうのでしょう。
(その分女性は賞味期限切れるのが早いですが。)

男性が女性を狙う場合、
男性があんまり良くない遺伝子や年齢年収だと
人類みんなにとっての危機になります。
あんまり良くない遺伝子を後世に残すのは、
生き物みんなが反対することです。
それも妊娠しやすくだまされやすい若い女を狙う、、と聞けば
おばさんたちは同じ女として黙ってられません。
どうせただのサラリーマンなら若い男にしなさいと言います。
おたまじゃくしも良好ですし、未来もまだあるし。
(ただし男性が社会的に‥外見的に‥立派な男性だった場合、
 おばさんたちはうらやましいけどがんばれと応援するでしょう。)

女性が男性を狙う場合、
女性本人がそれなりのリスクを背負うので
覚悟をきめて楽しんでって感じですよ。
一般人の恋愛に関してはまったく女性が優位なのです。

ちなみに私は24歳OLで、職場にこのような人がいましたが
若い子はみんな相手にしていませんでした。
ご飯おごってくれるならにこにこするけど
ちょっとでもがっついてきたらさようなら‥で全員一致です。
十代ならともかく、若さで選ばれてもうれしくないと思います。
女性は必ず老けるのですから、
若い女性もそのくらいは考えて男性を選んでいます。

でもがんばってください。この手の男性は結構見ていて面白いのです。
    • good
    • 6

26歳♀です。

すみません。

会社勤め(現在退職)してたころ(当時私20代前半)、そういう男性いました。
私含め同期の女子たちみんなで「いい年して気持ちわる」「おっさんのくせに」「自分の年考えろよ」などと陰で言いたいほうだい言ってましたよ。

基本20代前半の女性が希望する男性の年齢はほとんどが29歳までじゃないでしょうか(少なくとも私の周りの女性達は)
もちろん、20代前半からみても魅力的な30代男性はいると思いますが。

たぶん、女性をセックスの対象で見てると捉えるからかな??私にもよく分からないですが。。。

だから、30代、40代だけでなく20代前半の女性が聞いても気持ちのいいものではないと思います。

それに妊娠どうこうですが、個人差が大きいので20代前半だから安産でいっぱい産めるわけじゃないです。
実際、私は26歳で産みましたけど(前半じゃないですが)、超難産でした。死を覚悟しました。
同じ年の友人は不妊治療中です。
30代の先輩は3時間の超安産でした。
    • good
    • 6

うーん、女性ですが「結婚相手に20代前半女性を探す30代男性」なんて別に、厚かましいと思いません。


否定するのは古い時代の方々だと思います。
私は小学校のインストラクターなどした経験から、最近、女性の数が男性の数を上回っている現実を目の当たりにしました。
カルチャーショックでしたね。「女子の列が男子の列よりかなり長い! 私の時代は逆だったのに!?」
はい、今は30代男性、チャンスだと思います、若い子を狙えばいいと思います。
「働かなくていいよ、その代わり家事をちゃんとしてくれて、僕のために毎日ごはんを作って、子供の面倒も見てくれれば」
そう言える男性なら、真剣に結婚を考える若い女性はいくらでもいると思います。今の若い男性の多くは女性に共働き・家事・育児のすべてを要求するのでやっていられません。(不景気ゆえではあると思いますが)
ただ、「若くて綺麗な女性」となると、ちやほやされ慣れてて、デート代などたかるだけたかってサヨナラされたりしますので、脈アリかどうかは自己判断で。
    • good
    • 0

若いというのはその人の本質ではないからですよ。




例えば質問者様が結婚相手に求める条件として

アルコールが駄目でカラオケも苦手
  →おとなしい女性がいい
いつも雑誌をチェックして話題の店に食べに行くのが好き
  →(情報感度がいいという意味で)オシャレな女性がいい
音楽やダンスをやっている
  →明るい女性・ギャルっぽい女性がいい

なら理解できます。
カップルとして『釣合いが取れて』いますし。
でも「→若い女性」となると、言われた側は「……?」となります。

例えば質問者様がアウトドアやハードなスポーツが趣味というならまだ理解できます。
・趣味をいっしょに楽しんでくれる、体力のある女性→体力のある若い女性→若い女性
ですがそれ以外で「若さ」を条件とする理由とは?
社会経験が浅くて初々しいのがいいのか、若い容姿(肉体)か。


社会に出た女性は、多かれ少なかれ「年齢が理由でちやほやされる時代」を経験します。
しかしそれは楽しいものではありません。
例えばバイトなどの職場で
同世代の男性や熟練のおばちゃんパートがいるのに、未熟な自分だけ優遇されたりすれば「なんで?」となります。
しかもちやほやする程度ならまだいいですが、ときにそれはあからさまなセクハラという形にもなってあらわれます。
仮にその場は良かったとしても、自分より若い子があらわれればその子に優遇の対象は移ります。
もちろん多少の嫉妬はあるでしょうが、人格も見ずに「若い女」というだけで態度を変える男に苛立ち嫌悪します。
仕事に対する努力や目的意識も無視されて、ただの「若い女」扱いです。


そういった経験から結婚相手に「若さ」を求める人物に本能的に嫌悪感をいだくのでしょう。

もしその男性に23歳の女性を紹介しても、
21歳の女性が現れたら?
3年後にも愛情は続いているのか?
すぐ「若い可愛いコ」に目移りもしくは浮気するのでは?
職場で若い子にすり寄ったりしているのでは?

たとえ当人にその自覚がなくても、そういったことをしていない自身があっても
そんな結婚条件を提示する人間は、勘ぐられて当然です。
そんな条件で、夫婦という互いをいたわりあう関係を構築することができるのかと。


この時代に結婚相手に堂々と「若さ」を求める男性なんて、むしろあっぱれな無神経です。
もし本気で結婚をお望みなら、どうぞ「若さ」という条件は隠して婚活することをご助言ください。
    • good
    • 5

NO11です。


ご質問に答えてみて、なんで私はこんなに「若い女性が好きな男性」が苦手なんだろうなあと疑問に思い、考えてみたのですが…。

そういえば、私は小学生の頃から「かなり年上の男性がヒロインの相手役の恋愛少女漫画(先生と生徒とか)」が苦手でした…
「気持ちわるっ」って思ってしまって、何がステキなんだかわからず。

でも、需要もあるからそういうマンガがあったわけで。

私のまわりでは、「大人の男性と少女の恋愛モノ好きじゃない」って子が多かったんだけど、そういうマンガはとても多かったし、「そういうの好き」っていう女の子と半々くらいの割合だったのかな?

だから、個人の趣味嗜好の問題なのかなあ、とも思います。
私の場合は、もともと「そういうの気持ち悪い」っていう感覚があるから、現実にもそういう話をきくと「うえっ」という反応を返してしまうけど、

「大人の男性と少女の恋愛」系の物語が好きだった女の子は、年をとって、30を過ぎて、「若い女性がいい」という男性に対してどういう反応をするのかな?っていうのは、興味があります。
そういう女性は、年をとっても男性の嗜好が理解できるから、寛大なのかも?

(結局自分の嫌悪感の根本的理由はわからず、その上回答からちょっとずれた内容になってしまってごめんなさい。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、非常に参考になりましたよ^^重ねてのご回答ありがとうございます。

女性の幼少からの原体験が大きいのかも知れませんね。
よく「父親ぐらいの年齢の男性と結婚する・・・」という比較のされ方がありますが、
(最近石田純一さんと東尾理子さんの結婚でタイムリーな話題ですが)
あれなどはまさに、女性側からの許容度合を図るいい物差しになりますよね。

お礼日時:2009/10/08 11:53

#19です。



変な表現をしてしまってすみません;
「一応」と書いたのは、このあいだ24歳になったので
「前半っちゃ前半だけどギリギリだから一応で」という感覚でした。
性別は一応ではなく完全に女性です。

> これは面白い視点ですね。各年齢層なりにそれぞれ軋轢があるということでしょうか。
実は、実際にうちの彼氏が女子高生大好きなので(笑)
街中で女子高生を見つけた時うれしそうにしていると、
確かにムッとするなぁと思ったのです。
女子高生からすれば、24歳なんて「おばさん」ですからね^^;

逆に、当時は「自分たちは結構オトナ」と思っていましたが、
今の私たちからすると「まだまだコドモ」というのもあると思います。
もし紹介してくれと頼まれたとしたら、
「あの子たち、まだまだコドモじゃん!弄ぶ気!?」と思ってしまうのですね。
30代から見た20代前半も、そうではないでしょうか。

> いきなり年齢からは無いだろー!って感じですかね。
そうですね、私はそんな感じを受けました。
その指定が「同い年くらい」なら受け取り方が変わるのは不思議ですね。
(その理由は上記のようなものかと想像したのですが)

> でも、善悪は別として結構男性ってこだわりますよね、年齢。
そうなんですよね~。
本能といってしまえば話は終了ですが、
それだと熟女好きは説明できない気がします(マイノリティでしょうが)。
女性だって、若い男性相手のほうが子供は作りやすいはずなのに、
女性のほうが5歳以上年上というカップルは少なくて、
男性のほうが5歳以上年上というカップルはそれなりに存在する気がします。
ここの男女の違いが不思議です。

> 「若い子がいいから」とか漠然とした曖昧で気持ちの悪い答えに
なってしまいますね。
> だって「出産可能年齢」なんていう爆弾をひた隠しにしながら希望を言ってるんですから。
これ、微妙なところだと思いました。
「若い子がいい」と言われると「お肌すべすべだもんね」とか
「まだ幼くて自分色にできるもんね」という感じが、どうしても先に来ます。
そうすると、直接的に性的なニュアンスや支配欲が伝わる気がして
なんかイヤラシイんですよね。

でも、例えば、
「これから何年かお付き合いして結婚して、3人くらい子供作って、
 一番下の子が独立(22歳くらい?)したときに50代の人がいいんです。
 それから2人で過ごしたいから」
なら、そんなに嫌味な感じがしません。
むしろ「そういうライフプランなのか、ふむふむ」と思います。
(ただ、この計算だと20代後半の人も入りますが…)

そういえば、なぜ20代「前半」なのでしょうか。
後半でも十分、出産可能年齢だと思いますが…。
医学的には、20代~30代前半が出産適齢期だそうです。
まぁ、その辺はきっと、お肌なんかも含めて「若いほうがいい」んですね^^;


まったくの余談ですが、女性のほうが平均寿命が長いので
自分より若い女性と結婚すると、自分が死んでしまったときに
その女性が一人で過ごす期間がより長くなってしまいますね。
死亡保障の保険料とか、結構かかりそうだな~と思いました。
(たいてい、妻の平均余命をもとに必要保障額を考えますものね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答ありがとうございます。
同じ20代前半の後半(失礼)という意味だったのですね。納得です。

>「これから何年かお付き合いして結婚して、3人くらい子供作って、
>一番下の子が独立(22歳くらい?)したときに50代の人がいいんです。
>それから2人で過ごしたいから」
>なら、そんなに嫌味な感じがしません。
なるほど、若いからという本能丸出しの無意味な理由ではなくて、
男性自身のしっかりとしたビジョンに基づいた20代前半希望は
まだ許せる、
といったところでしょうか。

>なぜ20代「前半」なのでしょうか。
>後半でも十分、出産可能年齢だと思いますが…。
これは僕も思いました。
赤ちゃんが何らかの異常を持って生まれる確率って、
データでは初産年齢20代後半女性が1番少ないらしいですね(200万分の1とか)
30代前半で分母が1桁下がって20万分の1、
30代後半で分母が1桁下がって2万分の1、
40代前半で分母が2桁!下がって2百分の1云々とか。。。
20代前半では30代40代ほどではないにせよ、やはりいくらかリスクが高くなるようです。

出産年齢云々に神経質になるなら、当然20代後半希望のはずなんですが、そこが男性の
懲りないところかもしれませんね(笑)

お礼日時:2009/10/08 10:03

一応20代前半の女性です。



私自身も年上の方が好きなほうなので(今の彼氏は同い年ですが)
全然可能性がないことはないと思いますよ。

20代前半を紹介して…を、私たちの世代に置き換えると
「10代後半(もしくは女子大生まで)じゃないと恋人候補にならない」
と言われている気分でしょうか。
同い年の男性に「女子高生紹介してよ~」と言われたら…と想像すると…

もしかすると、「ブランドで選り好みしてる」
感覚があるから嫌なのかもしれません。
しかも人気ブランドですね。

私が出した例なら「女子高生(15歳~18歳)」というブランド、
質問者様のお知り合いなら「20代前半」というブランド。
そこに「個」の条件がないから「んんん?」と思ってしまうのかもです。

もちろん、紹介した後に個性を好きになることも多々あるのでしょうが、
紹介を頼まれるとしたら「20代前半の子」と言われるよりも
「ほんわかした雰囲気の子」とか「明るくてはきはきしてる子」とか
もっと人格にかかわる要素を挙げてもらいたいと思います。
でないと、せっかく紹介した大事な友達が、
単なる「属性」で見られていることになってしまいます。
(そのうえ、性格が好みでない可能性があるので、
 そこでさらに条件をつけられるという)

質問者様も、そのお知り合いを女性に紹介するときに
「コイツはほんとに優しい奴だ」とか「しっかりしてて信頼できる」とか
その人の個性、特性を伝えると思うんです。
「こいつは30代の働き盛りだよ!」とか「健康でいい子供を作れそうだ!」とか
そんな紹介の仕方はしないですよね、きっと。
その個性の部分をないがしろにしている感じがあるから気になるのかな~
なんて思ったりしました。

私自身が30代になったことがないので想像するしかありませんが、
あとは、やはり経験則からくる感覚や忠告ではないでしょうか。
私が上記のように思ったように、今30代の方々も思ったことがあると思います。
そうしたら、「そんな条件は嫌がられるよ」という忠告であるとか、
自分だったら…と想像して得られた感覚が表に出たのかもしれません。
#15さんの回答も「うんうん、あるかも」と思いました。

ついでに…若いほうが妊娠云々というのは実情として分かるのですが、
それは某タレントさんの「30過ぎると羊水が腐る」発言と
同じような感覚で受け取ってしまうので、
女性として、あまりいい気分ではないですね^^;
某政治家の「女性は産む機械」発言にも似た印象です。
そういう暗に伝わる感覚も手伝って、不快な表情をしてしまうのかもしれません。
ここでは意見として仕方ないと思いますが、リアルではあまり
口にされないほうがいいと思いますよ。
(20代でも不妊に悩む方はいらっしゃるのですし…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。のっけから引っかかって恐縮ですが、
>一応20代前半の女性です。
の「一応」って何なのでしょうか?年齢か性別に誤魔化しがあるということですか?
それとも、普段はこんな質問に回答するような女じゃないんだけど「いちおう」答えてあげる、の「一応」でしょうか?
すみません、気になったもので。。。

>20代前半を紹介して…を、私たちの世代に置き換えると
>「10代後半(もしくは女子大生まで)じゃないと恋人候補にならない」
>と言われている気分でしょうか。
これは面白い視点ですね。各年齢層なりにそれぞれ軋轢があるということでしょうか。

>個性の部分をないがしろにしている感じがあるから気になるのかな~
確かにそうかも知れません。紹介を受ける前だから、相手女性の人となりが分からないのは
当然としても、いきなり年齢からは無いだろー!って感じですかね。
でも、善悪は別として結構男性ってこだわりますよね、年齢。

>ここでは意見として仕方ないと思いますが、リアルではあまり
>口にされないほうがいいと思いますよ。
そうでしょうね。
結婚観をテーマにした男性間の会話ではけっこう話される話題なんですが、
たしかに女性の前では口が裂けても言えませんね^^;
そうするともし理由を聞かれた際は、やはりどうしても
「若い子がいいから」とか漠然とした曖昧で気持ちの悪い答えに
なってしまいますね。
だって「出産可能年齢」なんていう爆弾をひた隠しにしながら希望を言ってるんですから。

お礼日時:2009/10/07 07:03

30代以上の否定的発言=若さが憎い=ババアの嫉妬 


という式を作りたい。
しかも、自分では怖くて言えないので、わからないふりをして他人に言わせたい。昔、質問者さんは、同年代以上の女性にないがしろにされてきたから恨みがある・・・な~んちゃって、すいません(笑)
ただ、本当に結婚していたり、美男で、若い頃女性との付き合いがあった男性なら女性についてもう少し理解しているはずなんですがね~(爆)
女性と言うのは、男性と違い、基本的には一人の男性にしか強い愛情を
感じないので、他の男性がどの女性を選ぼうとしても、嫉妬の対象にはなりません。(男性が、たいがい嫉妬と見間違えるのは、女性が
対象を嫌悪しているときでしょう)
ここが、スポーツ選手、実業家などに見苦しいまでに嫉妬する男性
(大抵非モテ)と絶対的に違う所です。
女性から見て、件の男性が、いわゆる普通のひとであれば、わざわざ顔を歪めてまで非難しませんよ。
その男性が、そこまで非難されるのは(しかも本人を目の前にしてまでというのであれば)
(1)生理的にキモチワルイ男=女から見たら、女を年齢で選ぶ権利も資格もない 
(2)しかも、その生理的嫌悪の程度は、女性が社交的な建前を作る事を忘れて反応してしまうほどである
というだけのことでしょう。

似たもの同士というのは共感しあえるので、質問者さんが彼を「いい奴なのになあ」と潜在的に思っているから、女性の示している客観的事実を“歪めて”見てしまっているのだと思いますよ。

『憎悪』ではなく『嫌悪』です。ただ、それだけです。

余談ですが、ブサ男か美男かは確認の仕様がありませんが、女性に対する知識と理解力で、どのくらい女性とかかわることができた人生なのかは推測できるものです(^m^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに「質問者=当事者」と勘ぐる悪いクセのある回答者って、意外に多いですよね。
強引に質問者に結びつけて、責めたくてしょうがないというか^^;

それはともかく、lisalisさんのご回答が、sony712さんのご回答と、
質問者を責める姿勢は同じなのに、全然ハラが立たないのはどうしてでしょうか。
珍しく「なるほど」と思う部分が少ない回答ながら、穏やかに読めたのは、
言い回しに魅力があるからですかねぇ、lisalisさんの人柄が良いからでしょうか。

>女性と言うのは、男性と違い、基本的には一人の男性にしか強い愛情を
>感じないので、他の男性がどの女性を選ぼうとしても、嫉妬の対象にはなりません。
>(男性が、たいがい嫉妬と見間違えるのは、女性が対象を嫌悪しているときでしょう)
>ここが、スポーツ選手、実業家などに見苦しいまでに嫉妬する男性
>(大抵非モテ)と絶対的に違う所です。

そんなものですかねぇ、
しかし例えば、彼氏のいる、しかもそのことをグループ内で公言している女性がいるとします(A子、けっこう美人)
グループ内に男性B男がいて、常々C子(これまた美人、彼氏なし)を好きだったとします。
ある日、B男は、グループの会合の終わりに、大きな花束をC子に、みんなのいる前で手渡しました。
このとき、自分は関係の無いA子がイヤミを言うのはどうしてなのでしょうか?

>余談ですが、ブサ男か美男かは確認の仕様がありませんが、女性に対する知識と理解力で、
>どのくらい女性とかかわることができた人生なのかは推測できるものです(^m^)

必ずしも美男が女性に対する知識と理解力が高いとは限りませんよね。
むしろブサ男の方が初期ハンデが多く、女性に精通していなければ相手にされない分、知識と理解力が高くなる傾向があるのでは?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 12:17

三十代女性です。


たぶんそれは、「女性は若いに越したことはない」的な考えにむかっとするのでしょう。わからなくもないなぁ。
私個人は、そこまでの嫌悪感はありませんが、「女は若い方がいいなんて子供ね」って思います。
年齢のことに女性は敏感ですし、若さだけは戻ってこないことをよくわかっているからこそ、悔しさもあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の当事者である、もう一方の30代女性からの貴重なご意見ありがとうございます。

>「女性は若いに越したことはない」
これは子どもを考える男性は、女性以上に神経質(心配性)に考えている表れのような気がします。
妻の出産にオロオロする夫というのはよく聞きますが「無事に妊娠してくれるだろうか?」
というところから既に、男性のオロオロは始まっているような気がするのです。

>「女は若い方がいいなんて子供ね」
確かにそうかも知れません。膨大なエネルギーを消費して、自分のライフスタイルも
そろそろ確立しようかという年代の女性を妻に迎えることを厭う男性が増えているような。

お礼日時:2009/10/06 12:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 遺伝子治療<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

    遺伝子治療とは  遺伝子あるいは遺伝子を導入した細胞を患者に投与することにより、疾患の治療を行う方法をいいます。目標とする細胞や組織に遺伝子を導入し発現させるための試みが数多くなされています。現在行われているのは、患者さんの細胞や組織などの体細胞を対象とした治療に限定されており、生殖細胞系列への遺伝子操作は数多くの国で禁止されています。 どのような治療法が考えられているのか  実際に試みられる治療...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q若い女性に執着する中年の男性

私はネット婚活をしている20代女性です。

お気に入りに登録されるとお相手の年齢がわかるのですが、私が20代に対して40代や50代の方からばかりで驚いています。半分以上はそんな方たちです。私が25歳~35歳で希望を出しているにも関わらず、です(2~3歳の誤差ならともかく)。
一応お気に入りに入れてくれた相手のプロフを見てみると、18歳~や20歳~の女性を希望されています。正直かなり引きました…。

「愛があれば年齢差なんて……」、などと良く聞きますが、それは出会ってから感じる愛情だと思います。会う前から自分よりも20歳以上年下の女性を希望する男性の気持ちがわかりません。そんなに年齢差があって話が合うものなのでしょうか?体が目当てとしか思えないです。
このままだと婚活をする上で年上男性への嫌悪感ばかりが募り、ストレスを抱えてしまいそうなので40~50代の特に婚活をされている男性に質問したいです。なぜこんなにも歳の差がある年下の女性を希望するのですか?5~10歳くらいの差の女性は対象外なのですか?子供を産んで欲しい気持ちもわかりますが、プロフにそんな事を書いていたら20代女性の殆どは引いてしまうと思いますよ……?

私はネット婚活をしている20代女性です。

お気に入りに登録されるとお相手の年齢がわかるのですが、私が20代に対して40代や50代の方からばかりで驚いています。半分以上はそんな方たちです。私が25歳~35歳で希望を出しているにも関わらず、です(2~3歳の誤差ならともかく)。
一応お気に入りに入れてくれた相手のプロフを見てみると、18歳~や20歳~の女性を希望されています。正直かなり引きました…。

「愛があれば年齢差なんて……」、などと良く聞きますが、それは出会ってから感じる愛情だ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚女からの意見ですみません。

日本人男性って、どうしてこんなに
ロリコン傾向があるんでしょう?
いい例が、日本のアイドル達の、
年齢層です。

男性のアイドルは
30代でも40代でも、売れているのに対し
女性のアイドルは、25にもなれば
賞味期限切れのように言われ
アイドル以外の活動を
しなければならないですよね。

いかに、女性に
若さだけを求める風潮があり
若くない女性は、価値のないものとして
見られているか。と、考えると
実に悲しいものです。

女性が男性に
収入の多さを求めるのと
同じことだと説明する人もいますが
収入は努力によって
ある程度増やせるのに対し、
若さは努力と関係なく
失われていくものですから、
それによって、男性から見た
自分の価値も、
年々失われていくかと思うと、
実に空しくなりますよね。

でも、実際いろいろな男性と接してみて
気付いたのは
「若い女性がいい」とは言っていても
現実に女性を目の前にすると
必ずしも、
若さだけでは選んでいないことが
多いということです。

外見の美しさ、優しさ、料理等の技術
人柄、仕事等、
女性のいろいろの要素を
ちゃんとみて見て
総合的に判断している男性が
ほとんどなのです。

世の中の男性は、それほど
バカではないということですよね。

ですから、あまり心配しないで
大丈夫です。
婚活で40代以降まで
結婚できなかった男性が
まだ、悪あがきをしていると
いうことですよね。

既婚女からの意見ですみません。

日本人男性って、どうしてこんなに
ロリコン傾向があるんでしょう?
いい例が、日本のアイドル達の、
年齢層です。

男性のアイドルは
30代でも40代でも、売れているのに対し
女性のアイドルは、25にもなれば
賞味期限切れのように言われ
アイドル以外の活動を
しなければならないですよね。

いかに、女性に
若さだけを求める風潮があり
若くない女性は、価値のないものとして
見られているか。と、考えると
実に悲しいものです。

女性が男性に
収入の多さを求めるのと
同じこ...続きを読む

Q年下の女性と付き合おうとする男性の気持ち。

23、♀です。
10歳位年の差があるカップルって結構ありますよね。最近疑問に思えてきたのですが、10歳年下の彼女を作ることってどういったメリットがあるのでしょうか?

男性は10歳年下の彼女に何を期待しているのかが知りたいです!一般論でも、体験談でも、ご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

私も常々疑問に思っていましたが、貴方(女性)と私(男性)では考え方が逆になるものですね。
私はおっさんとくっつく娘達の心理を疑問に思っていました。
若い男はまあ、オバサンとはほとんどくっつきませんよね。
恋愛は相手の気持ちもあるので両方考えないと駄目だと思います。


男性心理を想像すると以下でしょうか。
・初々しい(行動、性格、穢れてない)
・#3の方と似ていますが本能(若すぎは除くが、基本的に若いうちの卵子ほどよい)
・#1の方と同じ。(男は案外ロマンチストで、自分がまだまだ若いつもりでいる)

女性心理はどうでしょう。
・頼れる
…超年上に興味無い人間が考えても限界がありますね。
詳しく自己分析してくれる当事者の意見が沢山あるといいのですが。

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

私は32歳の女性です。
現在片思い中の男性は、同じ32歳です。
お近付きになりたいと思うのは山々ですが、
同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に
ないのかなと思い、落ち込んでいます。

将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた
同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子
と一緒になりたいですか?
やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと
いうのがふつうでしょうか?
周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、
やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、
いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと
思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと
落ち込んでいます。

30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか?
またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、
教えていただけるとさいわいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私が主人と出会った時、私は32歳主人31歳でした。
とても気が合い、スピード婚でした。
今は5歳長男3歳長女の居る結婚7年目の夫婦です。

ま、こんな例もあります。
卑屈になっては魅力が半減しますよ?
貴女の良さをアピールして頑張って下さい。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q30代男性は20代前半の女性をどう思うか。

タイトル通りなのですが、30代男性は20代前半の女性をどう思いますか?または、初めて会ったときどういう印象を受けますか?
ex…若いな、世間知らずだな、簡単に遊べるかな、など。


また、20代前半の女性と付き合って苦労したこと、良かったことはなんですか?
私は30代男性とお付き合いする機会が多いのですが、遊ばれてるのかな、ギャップ感じているかな、若いから騙しやすいと思っているのかなと、ふと考えてしまいます。私も今までに苦い経験をしたことがありますし、今まさに妹の彼氏が30代で、明らかなダメ男なのに、妹はだまされているみたいで心配です。
自慢ではないですが、私たち姉妹は年上の男性からよく可愛がってもらえます。妹(学生)は私の一つ下22で、私(社会人)が23です。
年上の男性から可愛がってもらえ、感謝していますが、男性からしたら下心満載なのでしょうか?今まで軽い乗りでチャラチャラ遊ぶなんてことはなかったのですが。


ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡単に遊べるなどと不埒な事を真っ先に想像する男性が存在するのも事実です。
いくら若くても、自分の身を守るのは自分ですから、迷いながら、悩みながらでも判断していかなくてはいけませんね。

苦い経験をされたとありますが、それは相手が20代であれ、40代であっても人間十人十色ですから、そうであったりもなかったりもすると思われます。
騙しやすいという部分では、年齢は関係ありません。男性から見れば30代、40代女性であっても状況に応じたポイントが必ずありますから、それにハマってしまえば簡単に騙されてしまいます。

妹さんの彼氏に関しましては、どの様な部分が駄目なのかが判りませんが、その駄目さに年齢は関係ないと思います。
逆に、20代でも30代でも立派な人は沢山居ますよ。

残念ながら、私は30歳を超えてから20代前半の女性と交際したことがありませんので、1つの質問には答えられませんが、どういった印象を受けるか?を回答して終わらせて頂きます。
とにかく若さからあふれ出す輝きを受け、非常に魅力的に感じます。
ですがこれはあくまで第一印象で、いくら20代前半でも、どんなに綺麗な人でもそれ以上興味が沸かない人間性の人も居ますよ。
私は男ですが、若い頃、先輩方から羨ましがられたり、若さが最大の武器である旨多々言われましたが、今になってその感覚が理解できるようになりました。

ちなみに私の職場に1人とても素敵な20代前半の女性が居ます。
表現は悪いですが、顔は普通でスタイルもあまり良くありません。
しかし、どの社員との対話時でも常に笑顔を絶やさず丁寧で、異動や中途採用で慣れない男性社員にもフォローは完璧。
常に相手の立場を考え、相手が仕事し易い様に導いてくれますし、考え方にも一貫性があります。
私が独身であれば躊躇する事なく口説いていたでしょう。
こういった女性ですから、男性社員からも大人気で可愛がられていますよ。
私の様なおっさんから見れば、愛とか好きという感情とは全く別の『可愛らしさ』というモノを感じます。

あなたのおっしゃる軽いノリやチャラチャラが、私が感じている可愛らしさからくる軽快感の様な感覚であれば良いですね。

こんばんは
先ず、世間知らずとか、簡単に遊べるなどのマイナス的な要素、もしくは相手を卑下する様な印象は絶対に持ちません。
何故なら若い世代から見れば、30代男性はおっさんであり、歳相応の人間性を持ち合わせているのか?包容力はあるのか?などなど、若者から見られる部分も多々あるからです。
相手を卑下する前に、自分はどうなの?という事を深く考えたいですねw。
従いましてNo.4様もそうでしたが、30代にもなって、20代前半の女性に対し、大半の男性は下心満載では無いと思います。
但し、簡...続きを読む

Q35歳男性から見て何歳年下まで恋愛対象に見れますか?

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングがあえば食事に行こうという話しになっていますが、
ちょっと社交辞令な気がしなくもないです。
本当にその気があれば無理やりでも時間なんて作れるのでは、と思ってしまうからです。

そこで、そもそも8歳年下の私は、恋愛対象として見れないのかどうか、意見を聞けたら、と思っています。
そして、今回のように年の差がある場合、年下の私から果敢にアタックしたほうが、2人で会うきっかけが作れるでしょうか?

なんとなくですが、
最初は、彼のほうも8歳年下の女の子に積極的に行きずらいかな、と思って、こちらから「キライでは無い」「こちらは年の差はまったく気にしていない」という雰囲気を徐々に、本当ゆっくり伝えられたら、と思っています。

たくさんのご意見きけたら助かります。
これでも結構考えこんでいます。心無いひやかしなどは、どうかご遠慮ください。

よろしくお願いします。

個人差はあるとは思いますが…

現在、片想いしている男性がいます。
彼は35歳、私27歳です。

35歳の男性から見て、27歳の女性は恋愛対象には見れないでしょうか。

若い女の子がいい、と思う人もいるでしょうし、
同世代の落ち着きのある女性がいい、と思う人もいると思いますが、
世間一般的にどっち寄りなのか知りたいです。
(彼自身、結婚願望はある!と言っていました)

また、まだ2人での食事は実現できていません。
メールは、送れば返してくれます。
今は忙しいから、月末にタイミングが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
年齢的には、全く問題ありませんね。

私も彼と同世代ですが、普通20~40位が恋愛感情で見る範囲でしょうか。
好きになったらそれ以外でも問題は感じませんから、心配はありませんよ。

それよりも、仰っているように雰囲気やフィーリングが合う方が、男性にとっては大切です(一部、容姿などばかり気にする人もいますが)。

今回ですが、あなたサイドに付き合いたいという意志があるのなら、告白された方が近道だと思いますよ。
食事の席などで思い切って、付き合いたいと思っていることを伝えてみてはいかがでしょうか?
現在気になる相手がいなければ、きっといい返事がもらえると思います。

頑張って下さい。

Q30歳過ぎた女が相手にされないのは当然のことでは?

女性は男性と違って経済的基盤を作る必要がないので
18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず
だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね)
ところが・・・


最近の女性は「セレブ」だの「高級ランチ」だの贅沢ばかり言って
死語とされている3高(高身長、高収入、高学歴)に加えてイケメンを望んだりする
で、当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる
               
               ↓

3高を追い続けて手に入れられなかった女は30歳になって焦り出し
結婚相談所、お見合い、合コンなどで必死に婚活する



これってムシが良すぎません?


一番の旬の時期に高望みして無謀な相手に遊ばれて30歳になったのに
そのツケを相談所やお見合いに来て男性に尻拭いしてもらおうってことじゃないですか
そもそも、30過ぎた女なら逆に若い男を養ってもいいはず
ところが、女性って30歳過ぎて旬が終わっても男性に養われたい人が大多数だそうです

なんでそんな地雷女がいい男に選ばれると思ってるのでしょうか?

晩婚化、アラサー、など情報操作して独身女を守る風潮になっているようですが
(流行語大賞のアラサーだって全然流行ってなかったとネットでも議論されてたし)




現実問題。30歳超えた女性は終了しています
ダウン症の確率とかも30を境に上がっていく一方ですし
人間の肉体は20歳がピーク。限界が22歳前後です
スポーツ選手とか見てればわかると思いますが・・・
女性の体なんて出産すればさらに劣化が進む一方です


ダウン症 出産率

女年齢         自然妊娠   流産
         
25歳 1/1000    30%    10%
35歳 1/300     18%    25%

グラフ
http://www.medi-bridges.com/img/malformationrate.png
http://www.medi-bridges.com/malformationrate.html







よく、女性を年齢で差別してはいけないとか
アラサー、晩婚化という情報操作で逃げてますけど

男性を年収だのイケメンだので散々10代~20代の頃差別しておいて
30歳なってから結婚相談所やお見合いで必死になる女性って問題ありすぎでしょ…


アラサー女性の必死なご意見お待ちしております^^
どんな能書きを垂れたところでモテる男性は若い女性が大好きです
これは断言します。熟女好きのロバートさんだって嫁は結局若い子だったし

女性は男性と違って経済的基盤を作る必要がないので
18歳~29歳の旬の時期に結婚可能なはず
だって、声の掛かった男性にOKするだけなんですから(普通の女性はね)
ところが・・・


最近の女性は「セレブ」だの「高級ランチ」だの贅沢ばかり言って
死語とされている3高(高身長、高収入、高学歴)に加えてイケメンを望んだりする
で、当然3高男を捕まえられる女は若くて美人でスタイル抜群で高学歴で家柄のいい女だったりするので、結局殆どの女は3高に遊ばれて捨てられる
               
   ...続きを読む

Aベストアンサー

現代女性はまさに高望みの極みです!
(--;)b
男性を容姿外見と経済力でしかみてません!!とにかく自分が楽して結婚生活したい、その一点でしかないのが今の女性達です!!
今の結婚難、成婚率の減少、離婚率の増加はみんなそういう高望み女性がすべて悪いのです!男性が結婚したくても高望み女性ばっかり存在していますからなかなか結婚出来ない。

理想の男性像がみーんなイケメン俳優やタレントだからね!女性の目が肥えちゃうんだよね今は!
とにかく容姿見た目が良くないと恋愛対象にしないから!

少子化がさらに進み日本が破滅するのは時間の問題だしすべて女性のせいだから!
本当に今の女性は駄目だよ!しかもそういう現状をわかってないのがさらにタチが悪い。
女性のおかげで日本は潰れます。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q男が結婚するメリットって何ですか?

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自分のためにだけに使える
・男は仕事なので、子供はなついてくれない
→子供のため・・妻のために・・働いても、結局むなしいだけ

キレイ事は抜きにして、
以上にあげたことは事実じゃないですか?

「男にとって結婚ってなんなんでしょう?」

・仕事から帰ってきて口うるさい親父には子供はなついてくれない
・女である母親はいつも子供の傍にいるからなついてくれる
・それでも嫌われた子供、妻を男は一生養っていかなくてはいけない
・離婚すれば養育費を払うのはたいてい仕事をもつ男の方・・

何一つ僕にとって「結婚」にメリットを感じないんです・・残念ながら。
デメリットしか思いつきません。

子供がほしいから・・結婚するというのは
女性ならいい!
男にとっては・・なんのメリットもないですよ。

なのに何故、結婚することが常識なのか?
社会は結婚しない男を認めないのか?
反発しているぼくはおかしいんですか・・??

老後のためといっている方もいます!
→パートナーが先に死んだらどうします?
→子供なんて今の時代あてにはできませんよ!

一人なら
・休みの日は自由に友達と遊ぶことができる
・自分の給料はそのまま自分のもの
・妻には小言は言われない
・趣味、友達さえ見つければ寂しいなんて思わない
・老後も自分で費用を貯めれば老人ホームに入ればいい

デメリットを見つける方が難しいです。
メリットしかないんです!

僕にとって”男の結婚”とは
「女と子供を育てるためのボランティア活動としか思えません」

なぜ、あなたは結婚したんですか?
僕に結婚の魅力を教えてほしいです。
キレイ事は抜きにして!
よろしくお願いします!

常識という概念を捨てて、
みなさんは「結婚」というものを考えることができますか?

「育った環境が違う赤の他人同士が何十年も同じ家で生活すること」
これが「結婚」ですよね?

僕にはなぜ”男”が「独身」の今の生活を捨てて、
そのような生活スタイルを取りたいのか・・わかりません。

・恋人同士の時に愛情が芽生えてこの女と一生暮らしたい!と思った。
→しかし現実は20年も経てば愛情も薄れ、夫はやっかいもの扱い
・自分の働いたお金は妻、子供にとられてしまう
→独身なら自分のお金は自...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原因があります。昔の女性と違い、生意気になってしまったのです。
旦那に寄生し、給料が少ないなどと生意気な口をきき、旦那には死なない程度の昼飯代を渡し自分は友達とホテルでランチ。
旦那が仕事で疲れて帰って来ても、昼間遊んでる主婦が疲れたと言って
家事を旦那に押し付ける。それを拒否したら「旦那は家事を手伝わない」などと抜かす。

もうやりたい放題です。

賢い男はそれらを察知し、結婚はデメリットしか無いと感じているのです。
下記のアドレスに悲惨な状況がUPされています。
この旦那さんは撮影の2ヵ月後にレンタカー内で練炭自殺をされたとのことです。ご冥福をお祈りいたします。

http://kabup.tank.jp/img/1210925441153.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210928749093.jpg
http://kabup.tank.jp/img/1210970343814.jpg

この例を見ても、結婚しようと思うマゾ属性なら結婚すれば良いと思いますが、正常な人間なら結婚はしない方が賢明です。

こんにちは。私は34歳、嫁33歳、結婚9年目、子供7歳(娘)を持つ既婚男性です。

結論から言いますと

「結婚にメリットはない」

です。タイムマシンがあるなら、独身の自分に
「結婚だけはするな!」と忠告します。

これからの若者には、性欲処理は風俗かセフレで解消し、
働いた金は趣味や老後の貯蓄に回し、気楽に生きて欲しいと思います。

現代では晩婚化、少子化も進み、離婚件数も増え続けています。
この原因を探って行くと、女性が社会に出て、男性と同等の立場と
勘違いしている事に原...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング