アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強をかねて、海外の無料のSNSに入れないかなぁ。。。と
考えているのですが、みなさんお勧めの SNS は、ありませんか?

英語を話す外国人とチャットができるサイトでも
良いのですが。。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

Facebookとか、My Spaceが有名ですよ


Facebookは実名写真入りで、昔の同級生や昔の恋人とかと連絡ついちゃってる人が結構います。

チャットは、Skypeなどでできますが、女性だったら特に注意してくださいね。
Skype me(誰でも話しかけてOK)モードがありますが、
話しかけてくる人はあんまりいい人じゃありませんでした。
出会い系もですが、よからぬ男性がいっぱいです。

このサイトのような教えて系もお好きなら、
Yahoo!Answersなどもよいと思います。

私は今海外留学中ですが、日本にいた当時、
とても役に立ったチャットがありました。

それは、有料のオンラインゲームです。
(ウルティマオンラインをプレイしていました)

そこで、日本のサーバーではなく、米国のサーバーでプレイしました。
もちろん、他のプレイヤーとの会話は英語です。
まるで、海外生活しているようでしたよ。
最初はろくに話せなくて、困ってました。
そのうち、かなり慣れてきました。
わたしのように、英語の勉強のためにあえてそこでプレイしている日本人のプレイヤーの方たちもいました。

有料のゲームなので、ヘンな人も余りいませんでした。
親切な人に良いアイテムをもらったり、お世話になりました。
仲良くなったみんなで洞窟に行ったり、ゲーム外でもチャットしたりしていました。

文字チャットはおすすめです。
電話と違って、言葉に詰まっても、辞書を引く間があまり気にならないからです。
電話だと、1,2秒の間でも、もたなくなりますから。

今は無料のゲームも多いし、当時(7年ぐらい前)とは事情も違うかもしれませんが、オンラインゲームは、互いの姿が見えて、バーチャルでも会って一緒に行動できますので、ただ文字でチャットするよりずっとよかったです。
ほんと楽しかったんです。英語も、ゲームも、人たちとの出会いも。
私にとって、青春の一ページです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/30 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!