アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は今年で25歳になります。お互い結婚を意識してお付き合いをして、7ヶ月になる彼がいます。ですが、お互い長距離な上に多忙というのもあり、月に1回も逢えないこともあります。その上、私自身すごく奥手で、性的なことには臆病なのかもしれません。付き合って6ヶ月目に、ようやくキス(それもファーストキス)をした次第です。これも本当に軽く触れたぐらいの代物だったのですが、私としては驚天動地ぐらいの出来事で、1分ぐらい思考が止まっていたように思います。
 彼は、こんな私のことを理解してくれているようで、ゆっくりでいいよと言ってくれています。また、身体の関係についても、以前の話し合いで結婚してからでいいということになったのですが……。
 友達にその話をしたら、ほとんどの人から「無理させてるんじゃないの?」と言われました。それでかなり落ち込みましたがうだうだ悩むよりはと思い、ぶつかってみると彼は「まぁ、全く無理してないといえば嘘になるけど、大切なことだし。大丈夫だよ、ゆっくりいこう」と言ってくれました。申し訳ないと思いつつ、感謝しています。

 なんか前置きが長くなってしまいましたが、みなさんはこんな恋愛→結婚もありだと思いますか?
 賛否を聞きたいというよりは、みなさんがご存じの既存のカップルの話や、ご自分なりの意見をお聞かせ願えればな、と思っています。
 また、もう一つご質問なんですが。
私たちはお互いの事情で、結婚は少なくともあと2年後になると思います。そんなに長く、プラトニック恋愛で(特に男の方は)我慢できるものなのでしょうか?やはり彼には無理を強いていますでしょうか。少し不安なので、もしご意見があればよろしくお願いいたします。(長くなって本当に申し訳ありません)

A 回答 (8件)

tohko-foreverさん、こんにちは。


読ませていただいて、本当に気持ちのつながりを大事にしている
素敵なカップルだなあって思いました!

>みなさんはこんな恋愛→結婚もありだと思いますか?

ありだと思います!!
むしろ、気持ちのつながりを大事に、重点的に考えているカップルほど
結婚しても、最初の気持ちを忘れないと思うので、うまくいくんじゃないかな。

私の母なんかは、常々言っていたのですが
「女は、一生一人の人だけに捧げるのが幸せ。結婚するまでは」って・・・
今と昔は違うって思うかも知れないけど、大事なことかも知れません。

ただ、心配されているように、彼がどう思っているのか・・・
彼は不満じゃないのか・・ということが気になりますよね。

>彼は、こんな私のことを理解してくれているようで、ゆっくりでいいよと言ってくれています。また、身体の関係についても、以前の話し合いで結婚してからでいいということになったのですが……。

とっても優しい彼氏ですね!!
あなたのこと、第一に考えててくれるなんて・・!!

>彼は「まぁ、全く無理してないといえば嘘になるけど、大切なことだし。
大丈夫だよ、ゆっくりいこう」と言ってくれました。
申し訳ないと思いつつ、感謝しています。

本当に、素敵な彼氏です!!
あなたはとっても大事にされていて、最高の幸せ者だと思います♪
それに、無理してないといえば嘘になる・・
なんて素直に言ってるところも好感持てますよね。

あなたとしては、今後、目標の2年後の結婚まで
今のままでいければいいですし、もし彼が我慢できない・・みたいな態度のときは
すっごく冒険かも知れないけど、お互い無理のない範囲で
触れ合うことも考えて視野に入れておかれたらどうかと思います。
でも、くれぐれも無理は禁物だと思います!

そういうことも、ちょっとだけ頭の隅っこに置きつつ、
今のままのよい関係を継続していってくださいね。
そして、結婚という大きな幸せをつかんでもらいたいです。
きっと、私が頑張って!なんて言わなくても、二人で幸せに向かって行けると思います。
でも、一言・・・tohko-foreverさん、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんか、たくさん彼のことを褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしい(よく見たらのろけていたのかも、という反省で)やら……です。でも、大切にしてくれているのは本当だし、だからこそ、私も彼を大切にしていきたいと思っています。私も、彼のために無理しない範囲で勇気を出すことも必要ですよね。
私の質問文を丁寧に読んで一つ一つお考えくださり、本当にありがとうございました。その上、応援まで……嬉しいです^^ 頑張ります!

お礼日時:2003/04/30 11:57

そういう行為をする事に重きを置いているかどうかが重要になって来る気がします。

この彼の場合は、貴女との精神的な交際でそれなりに満足されている様なので、そういう場合は「アリ」なのでしょう。
でも、今一時彼が頑張っているだけだとしたら、いつか感情の均衡が崩れて浮気してしまい、そっちに走ってしまう可能性も否定は出来ないかも知れません。
まぁ、質問内容はとズレてしまいましたけど、彼が貴女を理解し、許してくれている間は大丈夫なんではないかと思いますので、慌てる必要もないでしょうね。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、どこに重点をおいている人なのかという点も、価値観というものの一つで見極めが必要なものなのでしょう。彼が私を理解して、許してくれている間、というものの把握も、遠距離ということで難しいのが困りものなのですが……^^;
なにより、彼の気持ちと彼の思考をちゃんとくみ取ることが、私に求められてるのかもしれないと思いました。
新しい視点での貴重なご意見を、ありがとうごさいました。

お礼日時:2003/04/30 11:50

ご機嫌いかがですか?neterukunです



それぐらいのペースなら特にゆっくりでもないと思います
実際彼に迷惑かけているなんて考えなくていいです
そういうときに大きく包み込むのが愛でしょう?男の度量でしょう?

昔はザラにそういうカップルがいらっしゃいましたし、
結婚するまでHなくてもそれが普通です。
貴方が納得しないからだの許し方をしたら
本当に幸せになれますか?
いまはいいよ、ちょっとでもトラブルがあったとき
それを理由にしちゃいませんか。

貴方達お二人のペースなんだから
貴方達お二人で作っていかれては如何でしょうか
私は良い彼だと思いますし
プラトニックはガマンするってことじゃなくて
貴方のためにしてみたいことのひとつではないかと思いますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだかいつも彼に甘やかされているような気がして、申し訳なくて仕方がなかったのですが、そうですか……男の度量ですか!ちょっと感動vv
確かに、自分が納得できないことをしたら、後々色々なトラブルの原因になりそうですね。よく考えて、自分たちのペースを見つけることって大切だなと改めて思いました。(失礼ですが、なんとなくneterukunさんと話していると父親と話しているような敬虔な気持ちになります。)
それにしても、「貴方のためにしてみたいこと」って、良い言葉ですね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/04/30 11:44

なんか僕たちに似ている所があるので、書き込みしたくなりました。



まず、ご質問の1つ目、>みなさんはこんな恋愛→結婚もありだと思いますか?

はい、ありだと思います。現に僕たちもそうなので・・・。
今付き合い始めて4ヶ月ちょっとですが無いですね、手を握っただけでも「思考が止まった」ようなことを彼女は言っていました。キスもまだです。
僕が無理をしているかって言うと、そうでもないです。別にそういう関係を持たなくても、会ったり話したりしてるだけでも満足なので。(彼女を大切に思っていると言うのもありますが)

彼女が忙しくて月に1度くらいしか会えなかったときもありました。今月は5回すでに会って「多かったね」と言っているくらいです。(遠距離ではないです。)

こんなこと書いてると、上手く言っていないカップルみたいですが、ポロポーズをすでにしてOKに近い返事をもらっています。そのうち結婚するつもりです。(たぶん今年中?)

2つ目の2年という期間ですが、どうなのかな?ちょっと長いような気もしなくも無いですが。
女性と付き合った経験が、今回が初なので2年とか経つとどうなのかちょっと想像できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
似たところがある方がいらして、本当に嬉しいです。なにしろ私の周りには皆無で、その上、メディアではなにやら性の解放を促進しているような風潮が多いものですから、実はかなり不安になっていました。
daina_manさんのように、私の彼も私のことを大切に思っていてくれるんだろうなぁと思って、すごく嬉しくなりました。ありがとうございました!
daina_manさんも、彼女様とお幸せに……!

お礼日時:2003/04/30 11:35

逆に性的関係を早々としてしまうと、


SEXが気持ちよくて、その人を抱いている事そのもののすばらしさと「愛」とを勘違いしてしまう場合も多いと思います。

プラトニックで結婚できれば、それは素晴らしい事ではないですか?
そういう人で知っているカップルはいますが、
すごく結婚した後もうまくいっています。
また、SEXは最初からしていなければ、我慢出来るものですがいったんしてしまうと我慢しにくいと思います。
別に今迄しないで過ごせたのなら、貴女もまた、それを今はにがてなのなら、なにもあらためて、特別SEXを「しよう」と行動しなくても恋愛はプラトニックこそ大切だと思います。

SEXはその延長上にあるので、結婚してからでも
全然OKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛経験の乏しい私ですが、marinfishさんのおっしゃっていることは解るような気がします。人間って、いったん求めるものが叶えられてしまうと、その先をもっともっとと求めてしまう生き物ですよね……。
解りやすく説得力のあるご意見を、ありがとうございました。すごく納得してしまいました。

お礼日時:2003/04/30 11:30

なぜ「結婚」したいのかをもう一度良く考えてみられては


どうでしょう?
私はいわゆるできちゃった結婚だったのですが、自然界では
交尾=結婚であり、私は少しも“不自然な”事をしたという
意識はありませんでした。
結婚にもいろいろな形や理由がありますから、そうすべきだとは
言いませんが、例えばどうしても一緒に暮らして二人の時間を
もっと作りたいとかだったら単にお互いが近くになるように
引っ越せばいいのだし、あえて結婚という形をとらなくても
問題を解決する方法はあると思います。
結婚によって得る自由より失う自由のほうがはるかに多いですから、
焦ることはないと思いますし、この先気持ちが変わらなかった場合には
その時の状況次第で結婚するも良し、それだけ気持ちが続く関係であれば、
プラトニックでも充分、いえ、だからこそ上手くいくとも
言えますよね。
それより心配なのはお互いが身体を求めるタイミングにずれが
できること。あなたが仮に、将来とても性的欲求が強くなったとして、
その時彼が欲求低下状態にあった場合、あなたもガマンできるかどうか。
もちろんその逆も。今はあなたに合わせてくれてる彼も
ガマンできないほどの衝動に駆られることがあるかもしれませんから。
夫婦間では義理のセックスもあるといいいますが、それも
ある程度必要だと思います。それも、義理だということを
ムリに隠すよりは、何気なくそれが伝わって、相手もそのことに感謝する気持ちがあれば、それで関係が壊れることも
ないでしょうし、お互いが求めた時には本当に相手を想い合う
セックスができるものです。
何にしても、今お互いが理解し会えてるのなら、この先結婚が控えてるとか、
それに向かって準備しなきゃとか、あまりそちらに囚われる必要は
ないと思いますよ。自分の気持ちを大事にして、相手の気持ちも大事に思ってあげられれば、それなステキな恋ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の考えている「結婚」というのは、お互いを「一生の伴侶」と公言するための約束であるんじゃないかなと思っていました。社会的な責任や繋がりも含めて。でもよく考えたら、自分のモノという鎖をつけたいのかもしれません。
ご自身の実際の体験を交えた貴重なご意見を、ありがとうございました。色々もっと考えるべこことが見えてきて、とても勉強になりました。

お礼日時:2003/04/30 11:23

一緒に住んでみたら、違う感じの人だった…というケースもよく聞きます。

離れていても、お互いの価値観や人生観は積極的にぶっつけあってみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に、そうですよね。私の友人にも結構言われました^^;
遠くても今はインターネットや電話などという手段が発達しているので、なるべく意見交換をちゃんとするように心がけています。価値観の相違って、大変な受容負担を伴いますものね。これからも肝に銘じて頑張りたいと思います。(大切な二人の未来のために)
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 11:11

アリも何も・・・お互いが納得して、誰にも迷惑もかけずに結婚しようというのに、誰に遠慮がいるものかってところでしょう。



彼が無理というか、我慢をしているのは事実でしょう。
正常な男性なら当然ですよね。
でも男性は自分1人で性欲を処理する方法もありますから。
それでもいいと言ってくれるなんていい彼じゃないですか。

2年もあるなら、ひょっとして少しは今より進んでいるかもしれないですし、そんなに思い悩む事はないですよ。
自分達のペースでゆっくり進めばいいじゃないですか。

tohko-foreverさんも彼のために無理のない程度で、少しずつでもいいから勇気を出してあげて下さい。
その気持ちがあれば、彼も我慢してくれますよ。

大事な彼なんですよね。
大切にして下さいね。
いつまでもお幸せに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
papa0108さんのお言葉は、一つ一つが心に染みました。最近、周りの人に否定的なことを言われてばかりだったので、なんだか無意味に不安になっていたような気がします。そうですね、大事な彼なので、ずっと大切にしていきたいと思っています。温かいお言葉をありがとうございました。<(_ _)>元気が出ました!

お礼日時:2003/04/30 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!