私は京都に住んでいる学生で、
今度家族旅行で静岡の浜名湖に行くことになりました。
交通手段は京都から車で行きます。
1泊2日です。
浜名湖周辺には何がありますか?
どこかおすすめスポットや名物品があれば
教えてください。
ちなみに、浜名湖より東(御殿場)のほうに行く予定は
いっさいありません。
京都から浜名湖の間でおすすめスポットを
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

浜名湖周辺には観光スポットがたくさんあります。


エクシヴのHPにも案内がありましたが、主だったところを網羅していて
参考になると思います。
http://reserve.resort.co.jp/hotels/xiv/hama/tour …
エクシブほどのホテルであれば、ホテル内にも観光情報が充実しているはずですよ。

No.4の方同様、うなぎパイファクトリーは好きですね。
京都から出てくる方にわざわざ勧めるほどか、と言われると微妙ですが
時間があるのであれば是非。
    • good
    • 1

浜名湖といえばやはり「うなぎ」ですね。


浜名湖周辺に何軒もうなぎ屋さんがあります。

あと、ご当地グルメの「浜松餃子」が有名です^^
このHPで何軒かチェックしてみては?
http://www.at-s.com/html/gourmet/special/gyoza/i …

個人的なオススメスポットは「うなぎパイファクトリー」です。
浜名湖土産の定番「うなぎパイ」の工場見学ができ、来場記念に
うなぎパイと携帯ストラップがもらえます^^
入場無料なのもうれしいです(笑)
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm

No.3さんも書いてますが、渥美半島先端の伊良湖岬はとても景色がよく、
ドライブするには最高な所ですよ。浜名湖から1時間ぐらいで行けます。
    • good
    • 0

中田島砂丘。


足を延ばして、御前崎、久能山東照宮。
戻って、伊良湖、蒲郡のラグーナ蒲郡。
北へ行けば仏法僧で有名な鳳来寺
    • good
    • 2

立体花博は日本で初めて開催される物なのですがまだあまり知名度はありませんね・・


また学生さんぐらいだと余計に興味は無いかもしれません(^^;)
11月までの間しかやっていませんのでもしお暇なら行ってみてください

エクシブ浜名湖に泊まられるんですね
隣は女子プロゴルフのリゾートトラストレディースで行われたゴルフコースもありますね

また舘山寺には一応遊園地もあります
http://www.pal2.co.jp/
子供だましかもしれませんが
http://www.orange.ne.jp/%7Eulotto/
こんな所もあります
    • good
    • 0

宿泊が浜名湖畔辺りでしょうか?



滞在する時間帯にもよって行けるところも限られてくるとは思いますが・・
舘山寺辺りに宿泊でしょうか?

今は浜松市フラワーパークでモザイカルチャーをやっています
http://mih2009.com/

車の乗り入れは出来ませんから専用の駐車スペースからシャトルバスで行くことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
宿泊場所は浜名湖周辺にある「XIV浜松」というホテルに
宿泊するみたいです。
フラワーパークって楽しいのでしょうか??
なんか、だまされている気がするのは
私だけでしょうか?(笑)
家族会議を開いて相談してみます♪♪

お礼日時:2009/09/30 18:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。 静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です

静岡市から軽井沢までの立ち寄りスポットを探しています。
静岡市から52号を通って軽井沢に行く予定です。
軽井沢着は3~4時頃になるように出発します。
昼食後は子どもの昼寝に当てながら移動するので、寄る場所はお昼付近の時間帯です。
子どもが楽しめるような場所はあるでしょうか?
ちなみに子どもは小学校低学年、幼児年中、幼児です。

Aベストアンサー

葵区民です。
昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.php?content_id=1
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13時出発になるね。

雨なら八ヶ岳アウトレットにレゴの店があるよ。
http://www.yatsugatake-outlet.com/shop.php?id=47
遊ぶスペースが混んでると、子供は若干ストレスかもしれない。
いろんな店があるのは気晴らしにはなるね。
ココから軽井沢なら、2時間くらい。
自分は八ヶ岳PAのカレー目当てに、わざわざ浅間神社の近くから食べに行くくらい好きだからソコを薦めたいけど、アウトレットならチビ向けの食事には困らないだろうね(八ヶ岳PAで困るワケじゃないけど)。

52号へは、新東名(新静岡ICから)を使って新清水から流入するのが近道。
でも、ジャンクション・清水PA・新清水出口、と立て続けに出口があるから間違えないように。
ぜんぶ行き過ぎると、富士まで連れて行かれちゃうからね(経験アリ)。
その場合は、西富士道路から精進湖沿いの358号線だ。

子供が小さいから、出発は9時頃かな。
休憩ポイントとしては、
道の駅 とみざわ(タケノコの所w)
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/specialty/n_7052.html
みのぶ ゆばの里
http://www.minobuyuba.jp/
富士川クラフトパーク
(前述)
道の駅 富士川(塩の華)
http://www.michinoeki-fujikawa.jp/shionohana/

とりあえず塩の華あたりを目指して、トイレを済ませれば高速道路も大丈夫だと思う。
塩の華のトイレ横の高台を登ると、ちっさい公園があるから気分転換にはなるよ。

気をつけてねー。

葵区民です。
昼食はどうするのかな? 遊べる場所と食べれる場所が同じ所がいいのかな?
天候もあるしね。
あと、3~4時てのは、15~16時って書こうね。

とりあえず思いつくのは、富士川クラフトパーク。
http://www.kirienomori.jp/modules/guide/index.php?content_id=1
ほぼ52号沿いで、公園・レストランがあるよ。
体験施設(丸子の匠宿みたいな)がメインだけど、チビが走り回るには充分だね。
ココから軽井沢まで、中部横断自動車道(増穂)→中央自動車道(須玉)経由で3時間くらい。
つまりココを12~13...続きを読む

Q浜名湖周辺の日の出スポットを探しています。

浜名湖周辺で朝日の綺麗なスポットを教えて下さい。年賀状用に日の出の写真を撮りに行く予定です。WEB上の公開写真を見ると、夕日は綺麗なスポットがたくさん紹介されていますが、朝日が綺麗なところはあまり見受けられません。関東から遠出するので、少しでも情報を仕入れたいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

細かな位置は地図で探してください。

1、瀬戸大橋付近から礫島の向こうに昇る朝日。
2、弁天島漁港から出漁する漁船越しに遠州灘に昇る朝日。
3、同じく弁天島温泉の鳥居越し(方向)に昇る朝日。
4、浜名湖レークサイドプラザ(今は違う名前かも)から都築半島の向こうに昇る朝日。
5、寸座ビラ(これも今は違う名前かも)から東名浜名湖橋や遊園地パルパルの大観覧車(笑)越しに昇る朝日。
6、同じく、東名浜名湖サービスエリアから遊園地パルパル方向に昇る朝日。(←夏の花火大会の穴場です)

などが思い付きますが、
夕陽と違って朝日は出てくるまで何処に出るか分かりませんので(失敗経験あり)、事前のロケハンが重要です。

浜名湖にこだわらなければ奥浜名湖の「尉ケ峰スカイライン」からの朝日も良さそうですが
この地方では夕陽が沈む方向には山脈があっていい絵になるのですが
朝日が昇る方向は平野と海ですから、どこを選んでもあまりサマにはなりません。
そのためだけにわざわざお出掛けになるのなら止めたほうがいいかもしれません。

Q御殿場のお勧めスポット

こんにちは。

私は今関西在住なのですが、
今度、静岡の御殿場まで友達と一緒に
遊びに行くことになりました。

そこで、質問です。

御殿場でお勧めのスポットはどんなところがありますか?

観光でも、食事でも、なんでも結構です。
どんな情報でもかまいませんので、
お勧めだと思うスポットがありましたら、
ぜひ、教えてください!!

静岡県や御殿場在住の方、
又、御殿場に行ったことがある方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好みや年齢、性別がわからず絞れませんので観光スポットはこちらをご参考に。
 http://gotemba.jp/gnavi/leisure.html
この時期1番のお薦めは時之栖のイルミネーションですが、週末はすごい混雑で周辺の道路の渋滞もひどいです。
食事どころのお薦めは
・ふくふく:平日ランチのふくふく御前がお得でお薦めです。
  http://www.tsuboguchi.co.jp/01_fukufuku.html
・かつ栄:ふくふくと同系列のとんかつやです。
  http://www.tsuboguchi.co.jp/04_katsuei.html
・かわ嶋:庭のきれいなそばやです。
  http://www.toyo-printing.co.jp/kawashima/index.html
・力亭:御殿場で飼育されている金華豚という珍しい豚を出す店です。
  http://www.at-s.com/bin/GURU/GURU0040.asp?yid=F824031657
・かくれ里:かやぶき屋根の古民家の食事どころです。ホームページがないので情報は「かくれ里 御殿場」で検索してください。

好みや年齢、性別がわからず絞れませんので観光スポットはこちらをご参考に。
 http://gotemba.jp/gnavi/leisure.html
この時期1番のお薦めは時之栖のイルミネーションですが、週末はすごい混雑で周辺の道路の渋滞もひどいです。
食事どころのお薦めは
・ふくふく:平日ランチのふくふく御前がお得でお薦めです。
  http://www.tsuboguchi.co.jp/01_fukufuku.html
・かつ栄:ふくふくと同系列のとんかつやです。
  http://www.tsuboguchi.co.jp/04_katsuei.html
・かわ嶋:庭のきれいなそばやです。...続きを読む

Q浜名湖周辺子供が楽しめる場所? おすすめの食事?

今週、神奈川県から浜名湖まで旅行に行きます。
浜名湖西SA,三ケ日SA近辺で子供が楽しめる場所はありますか
子供は7歳、3歳の男の子です。

もしくは途中下車でも構わないので道中で「あそび」、「食事」の"おすすめ"はありますか?

もし、知っていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

静岡市民です。
お子様中心の旅行と考えた場合、食事は浜名湖SAで一通り(ウナギ/餃子/軽食等)揃うと思います。

遊び場は滞在時間にもよりますね。
私だったら…と勝手に記述します。

【滞在5~6時間】
浜名湖パルパル(遊園地)
http://www.pal2.co.jp/
それなりの費用が生じます。

【滞在3時間程度】
はままつフルーツパーク
http://e-fruitpark.com/
農園のような公園のような施設。山寄り。
割と安価で遊具あり。

浜名湖ガーデンパーク
http://www.hamanako-gardenpark.jp/
広大な施設。海寄り。安価。
今の季節は、下着まで着替えが必要(w)。

【滞在2時間程度】
浜北森林アスレチック
http://www.hamakita-shinrin.com/
ガッツリ遊べます。親は大変w

【滞在1~2時間程度】
竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)
http://www.doukutu.co.jp/
洞窟探検。安価。涼しい(←ポイント)。雨ok。

【滞在1~2時間程度】
浜名湖体験学習施設 ウォット
http://www.orange.ne.jp/~ulotto/
小規模な水族館。超安価。雨ok。

【滞在1~2時間程度】
うなぎパイファクトリー
http://www.shunkado.co.jp/factory/
工場見学。雨ok。
基本、無料だが…

お天気だとイイですね。安全運転で^^

静岡市民です。
お子様中心の旅行と考えた場合、食事は浜名湖SAで一通り(ウナギ/餃子/軽食等)揃うと思います。

遊び場は滞在時間にもよりますね。
私だったら…と勝手に記述します。

【滞在5~6時間】
浜名湖パルパル(遊園地)
http://www.pal2.co.jp/
それなりの費用が生じます。

【滞在3時間程度】
はままつフルーツパーク
http://e-fruitpark.com/
農園のような公園のような施設。山寄り。
割と安価で遊具あり。

浜名湖ガーデンパーク
http://www.hamanako-gardenpark.jp/
広大な施設。海寄り。安価...続きを読む

Q東名御殿場から御殿場駅のタクシー料金

成田空港から高速バスで御殿場に行きます。
バスは東名御殿場に着くのですが駅までタクシー料金ご存知の方がいたら教えて下さいますか?
荷物があるので、できれば歩きたくないです。

Aベストアンサー

#2です
>乗車地と降車地を指定してタクシー料金を計算
住所で探す
御殿場インターチェンジ出口の住所は
静岡県御殿場市東田中1140なので

静岡県御殿場市で検索
東田中を選択して1140を入れます
コレで出発地の設定がOKです

そして
御殿場高原ホテルですが、時之栖(ときのすみか)のことですよね?
住所は静岡県御殿場市神山719です
住所から→静岡県御殿場市で検索
静岡県御殿場市神山を選択して
719で確定

で金額が
\2,770 ~ \3,510 ( 約20分 )です

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報