プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく目や口が動く着ぐるみがありますが、あれはどうやって動かしているんでしょう?

ポンキッキのムックなどは口が動きますよね。
でも、手も自由に動かしているのでワイヤーなどを手で操作しているのではないと思うのですが・・・
それともチューブをくわえて息を吹いて空気の力で動かしているんでしょうか?
あれだけ大きい動きが息の力ではできないような気もしますが・・・
 

A 回答 (2件)

ゴジラの細かい動きはリモコン操作らしいです。


幼児向け番組の着ぐるみも、もしかしたらそういう技術を使っているのかも・・・?
    • good
    • 1

目と口を動かすワイヤーが着ぐるみの右手か左手に繋がっております。


それを動かすと目や口が動きます。

ムックはちょっと判りません。。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりワイヤーで操作してるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/29 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!