windows用のHTTPdのomniHTTPdを使って、HTTPサーバーを立てようとしています。

htmlを表示することは出来ました。が、CGIがうまくいきません、というか設定でわからない箇所があります。

普通、ISPなどのHPサービスでは、CGIを設定する際に
#!/user/local/bin/perl
と設定しますよね。でもこれが自宅のマシンだとどう設定して良いのかわかりません。

perl.exeは

d:\test\httpd\cgi-bin\perl\

の中に入ってます。

omniHTTPdは
c:\HTTPD\
の中に入ってます。

HTTPdにアクセスした時のルートが
d:\test\httpd\index.html

になってます。
CGIはその下の
d:\test\httpd\cgi-bin\
に入れようとしています。

ちょっと説明下手でわかりにくいかもしれませんが、よろしくアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

完全にうろおぼえなんですが、一行目のパス指定はムシされた気がします。


[Advanced]の[PerlCGI CommandLine]を設定し、拡張子をplに変更しても動作しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってもうしわけありませんでした。
結果はactive perlのインストールするファイルが違っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qcgi-binでしかcgiを実行できない環境で…

現在稼働しているコンテンツを
独自ドメインにしようと思い、
WebARENAを借りたのですが、
今時(?)cgi-binでしかcgiを実行できない設定でした。
現在のコンテンツは、
(ドメイン名)/example.php?id=123
のように、idをgetで渡す、
レンタル型のコンテンツなのですが、
これを
(ドメイン名)/cgi-bin/example.cgi?id=123
のように、長いアドレスにしたくありません。
そもそもアドレスを短く、分かりやすくするために
独自ドメインを取ったものですから…。
Redirectでcgi-binに飛ばしてみたりしたのですが、
その場合引数はカットされるようです。
なんとかして、cgi-binを入れないアドレスが
使えるようにできないでしょうか?

Aベストアンサー

PHPがつかえるみたいですね。
PHPに一度はいってLocationでとばすとかしたらどうです?

Qhttp://192.168.0.2:8080/とは??

PCに保存しているファイルをiPhoneに転送するためのアプリを使っています。
転送する時に「http://192.168.0.2:8080/」にアクセスするのですが、
このアドレスは自分(iPhone)のプライベートIPアドレスなのですか?
アプリのローカルフォルダに、転送したものをずっと保存しておく事も出来ますが、
どこかのオンラインストレージではなく、自分しか見れないアドレスなら、
保存しておいても安全ですよね?

何故、自分のIPアドレスにファイルを置くことが可能なのか…?も知りたいです
初心者の疑問ですみません。教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

そのソフトがそもそもどのソフトか書かれていないと、あくまでも推測でしかありませんが、おそらくそれは自分のパソコンを転送サーバーに見立てて、その管理画面へのアクセスするのに自分のパソコンのIPを入力させているものと思われます。(よって192.168.0.2は自分のパソコンのプライベートIPアドレスの筈です)そうであればファイルのある場所=あなたのPC上、あなたのPCのIP=自分のIPなので何も不思議はありません。

QIE6で「http://~」のページにアクセス出来なくなりました。「https://~」はアクセス出来ます。

IE6を利用しております。

今朝は普通にウェブサイトを開けていたのですが、
急に「http」から始まるページにアクセス出来なくなりました。
しかし、なぜか「https」から始まるページはアクセス出来ます。

会社で利用している為、非常に困っています。

Firefoxで試してみると、普通にどのページも開けたので、
現在はそれでアクセスしております。

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
お知恵をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インターネット一時ファイルのクリアはしましたか
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801

QBind9 for NT/2000の設定

今度、NTサーバでDNSをMS DNSマネジャーからbind9に変更することになりました。
しかし、Bind9は今回、初めて触ります。インストールはできたみたいですが、
namedが立ち上がりません。どこか、named.confなどのサンプルが載っているHPが
あったら教えてもらえないでしょうか?
また、MS DNSで作成された*.DNSファイルは流用できるか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2の補足より
>間違いでなければ、セカンダリ側で用意するファイルは、
>named.confとローカルホスト関連のファイルだけでいいのですか?
>
そうですね。
ちなみにローカルホスト関連=ループバックアドレスということでいいですよね?
これは127.0.0/24の逆引きとlocalhostの正引きファイルですね。

>あと、cache関連ですか?
>
これはルートヒントデータということでいいですよね?
(bind8,9なら zone "."のゾーンファイル)
これは、セカンダリ側で再帰問い合わせをしないのであれば必要ないです。
ようは、そのセカンダリDNSサーバにクライアント(リゾルバ)が
「www.yahoo.com」といった外部ドメイン名の解決問い合わせをするかということです。
通常セカンダリは「aaa.dom」といった自ドメインの回答を出すだけでいいので、
named.confに
 recursion no;
として再帰問い合わせをしないようにするのがいいと思われます。
その場合、root.cacheファイルは必要なくなります。
あまりそこまで設定されているところはないかもしれませんが...。

#2の補足より
>間違いでなければ、セカンダリ側で用意するファイルは、
>named.confとローカルホスト関連のファイルだけでいいのですか?
>
そうですね。
ちなみにローカルホスト関連=ループバックアドレスということでいいですよね?
これは127.0.0/24の逆引きとlocalhostの正引きファイルですね。

>あと、cache関連ですか?
>
これはルートヒントデータということでいいですよね?
(bind8,9なら zone "."のゾーンファイル)
これは、セカンダリ側で再帰問い合わせをしないのであれば必要ないで...続きを読む

Qhttp://ime.nu/って?

ホームページにアクセス解析CGIを入れています。
http://ime.nu/"自分のサイトのアドレス"
(例えばここgooの場合、http://ime.nu/oshiete1.goo.ne.jp/という感じ)
からアクセスがあったのですが、見てみるとただのリンクCGIみたいなのですが、いったいこれって何ですか?
また、無理だとは思うのですが、この前はどこから来ているのかとかはわかりますか?

Aベストアンサー

有名掲示板サイト「2ちゃんねる」にリンクが
はりつけてあって、そこから飛んであなたのサイト
にきたものだと思います。

2ちゃんねるから飛んだらかならず、
「http://ime.nu/"サイトのアドレス"にジャンプしますが・・」とでてきます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報