28歳女性です。4ヶ月で15回近く2カ所の婚活パーティーに行き、7人とカップリング成功しました。 でも、6人とは連絡来なかったり、実際話してみたら私が思う人ではなかったり…(よく、ゲレンデで格好良くて街で見たら、っていう感じ) 友達や親いわく確率良すぎだと。 でも私の容姿はイマイチだし、唯一自信あるのは料理くらい。 だからなんで成功してるんだろうかと。 で、婚活していて思うのはね、気軽に相談にのってくれるサービスがない(私が行く以外の会社にはあるのかな)。 婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?(友達や親以外に) 男女問わず誰か相談にのってください。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も27歳から婚活を始めました。

本当にお気持ちがよくわかります。
26歳で長年、付き合っていた彼氏と結婚が決まりそうな状態で
別れ、もうずっと一人かも・・・。なんて思ったこともあります。
27歳の時、私も数人の男性と出会いましたが、なかなかうまく
いかず、この歳で失恋なんて、時間がもったいない!!って思っていました。そのときに、自分磨きをすれば、それなりに素敵な男性に出会えるかも!!と思って、いろいろ婚活以外にも挑戦してみました。
まず、読書!(余計なことを考える時間をなくすしタメになるから)
資格を取る!習い事を始めるです。

そのときに、読んだ本の中に、自分の理想のタイプを紙に書いて
部屋に貼っておいたり、持ち歩くといいって書いてあったんです。
もし、理想のタイプの男性が目の前に現れても、気付かない場合も
多いので、はっきり明確にしておくと、もし出会った時にも逃さずにゲットできるから、いいらしいそうです。
私も、これならできると思って、誰に見せるものでもないので、めちゃめちゃ細かく書きました。
そして、28歳の時に、紹介してもらった方が私の紙に書いた条件
とぴったり合い、お付き合いをはじめ1年後にめでたく結婚しました。
私は、本当に効果があったので、お金もかからないことですし
良かったら試して見て下さいね!
    • good
    • 1

30歳既婚女性です。

自分自身は婚活はしていませんが、まわりで活動している女性が多いので、回答させていただきます。

無料、もしくは数千円程度の額しか支払わないのに、相談まで受けてくださる婚活業者なんて聞いたことありません。
真剣に考えていて、相談もしたいなら、パーティではなくて相談所へ登録したほうがよろしいのではないでしょうか…?
私の周りで真剣に婚活をしている20代後半から30代の女性は、数万~十数万円の資金を使って、ちゃんとしたアドバイスや紹介をしてくださる業者を利用していますよ。

そこまで必死に考えているわけではなくて、ただ出会いを求めているような段階なのであれば、こつこつとこれからもパーティに参加して出会いの窓口を広げていく(数を増やしていく)しかないかと思います。

質問者様がご自身のことを「容姿がイマイチ」「料理くらいしか自信がない」と思っていますと、それは相手にも伝わるのではないかと思います。
状況を変えるべく、何かアクションを起こしてみるのが良いのではないでしょうか。
女性は化粧や服装や髪型でいくらでも容姿は変えられますし、料理ひとつとってみても立派にアピールポイントにもなりますし、料理だけでは足りないと思うのでしたら、男性と一緒に楽しめる趣味(ゴルフやスキューバダイビングなど)をはじめても良いかもしれません。
    • good
    • 0

こうう業界でコンサルタントの経験があります。



まず婚活パーティですが、主催者の資質はどうでしょうか?
>6人とは連絡来なかったり
基本的に、会場でカップリングできた場合でも、その場で連絡先を交換することは絶対にありませんし、してはいけません。
流れは・・・
カップリング成功→会場で談笑後、一旦別れてそれぞれ帰路に着く→お互いの感触を確認するために、主催者から連絡がある(あるいはこちらから主催者側に連絡するように言われる)・・・
こういうステップです。
そして、お互いにもう一度会ってもいい、という返事が得られた場合のみに連絡先を知らされます。

ですから、今回のように6人とは連絡が来ない、というのは、主催者のオペレーションミスか、大した会社ではなかったことがあげられます。
婚活は合コンとは違いますが、そういうノリでいる会社も多いです。

先ほどのステップをきちんと踏んでいながら、連絡が来なかったのならば、今回の出会いはなかったということでキッパリと諦めて、次の出会いに向けて頑張りましょう。

決まる時はあっけないくらい早く決まるものです。
私の知り合いは5月に婚活で初めて出会って、来月10月には結婚です。
ビシッと波長が合えば、そんなものです。

>婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの
この世界はピンキリです。
親身になってくれるところは、ほんとに昼夜惜しまず相談に乗ってくれます。
会社によってはパーティ料で儲けようと、40対40なんていう途方もないパーティを開くところもあるし(30:30でも多い位)、1人紹介○万円みたいなところもあるし、5人紹介したら更新料を払わないと継続不可、みたいなところもあります。
こればかりは経験です。
中には悪質で、男性会員が桜もいますから注意が必要ですね。
理由をつけてやたらと更新料とか契約料、手数料と言ってくるところは、最低限避けましょう。
    • good
    • 0

>婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?


そう言われてみると相談出来る所ってないですよね。

私も婚活中ですが、何かあった時には友人やちょっと年上の知り合いに相談してます。
あとはこのサイトですね(笑)
友人達よりシビアな回答を貰えるので利用させて貰ってます。
    • good
    • 0

相談は、 婚活相談会社ですね。

昔に無かったビジネスモデルです。
これ以外の回答があったら、私からも質問したいいい
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q婚活中または、婚活サイトで成功されたの方に質問です

婚活を始めたばかりの20代半ばの女です。
周りに出会いのチャンスが一切なく、事情があり、今無職でお金が無いため、婚活サイトに登録してみてました。手探りでやっています。

お恥ずかしながら、生まれて一回もお付き合いしたことがありません。
中学の頃に男子から容姿に関して悪口を言われて以来、トラウマで怖くてあまり男性とは関わらないようにして生きてきましたが、早く克服して結婚したいと思ってます。
ただ、男性との関わり方が良く分かりません。周りにいる男性は父か兄くらいです。

質問は

(1)おかしな人に引っかからないためのコツみたいなものはありますか?

(2)あと、サイトでのメールのやりとりを始めたのですが、仕事中のはずなのにメールの返信が帰ってくる男性の心理はなんでしょう?
仕事には真剣に取り組んでいてほしいのですが。。

男性、女性問わずご回答お願いします。

Aベストアンサー

1 はやっぱり相手の身上にうそが無いかの見極めではないでしょうか?
 結婚しているは論外、婚約、あるいはきまった付き合ってる人がいる、不特定多数の人とつきあってる、とか、収入面でうそをついてるとか。

おかしな人にひっかからないというならば、昔ながらのお見合いをしてはどうですか?
それと、今無職だということで、足元を見られてしまう可能性もあります。
お勤めにでて、社会勉強もして、世の中の風にあたられてはどうでしょうか?

2 は、仕事にはいろいろありますから、メールする暇がある場合もあるとはおもいます。

条件や、見た目に飛びつくと痛い目にあうとおもいます。
経験が少ないというのなら、なるべく、確実な方からの紹介とか、すくなくとも素性のわからない人と出会う方法ではなく、身元がわかってる人とお見合いがいいんじゃないかとおもいます。

Q彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

彼氏からLINEが送られてくる頻度が愛情ではないですか?

Aベストアンサー

全く関係なし

回数より中身の方が大切じゃないですかね?

Q婚活イベントに参加して成功された方

30代男性です。
今度、婚活イベントに参加してこようと思ってるんですが、成功するためのポイント、絶対やってはいけないNGなことなどあれば教えてください!
ちなみにイベントの内容は、1対1で異性と5分話して(相手のプロフィールを見ながら)、その後席を移動してまた他の異性と5分話すと言った流れで10人くらいの方と話すみたいです。そのあと気になった方に投票してカップリング発表なので、相手と接する時間はそのわずか5分のみです。たった5分で何ができるんだって感じですけど。
私はその5分で相手を見るところと言えば、見た目(顔、体型、ファッション、姿勢、表情など)と話しやすさと年齢くらいでしょうか。
ちなみにこういう場にくる女性はどういうところを見るのでしょうか?
年収、見た目、年齢あたりでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

まず、最も大切なのは、「自分にとって最も有利な企画内容のイベントを選ぶこと」であると思います。最近のイベントの企画内容は、高収入の方、内面が素晴らしい方、外見が若く見える方、スポーツが得意な方・・・のように参加者の条件が絞り込まれているものが多いです。また、ぽんちゃんさんが、ご自身の魅力がすぐに相手に伝わるタイプである場合には1対1形式のものが、流れの中で徐々に魅力が伝わるタイプである場合には観光ツアー形式のものが適していると思います。同じ時間を使うのであれば、こうした中から、ぽんちゃんさんが他の参加者の男性に確実に勝てるような企画内容のものを選ぶことがクレバーだと思います。

今回参加されるイベントは、既に1対1形式の5分間勝負と決まっているようですので、この形式の場合の成功ポイントを記載してみますね。

ぽんちゃんさんの仰る通り、女性は、男性の見た目、話しやすさ、年齢も気にしますが、5分間という短い時間では、相手の女性もこれらの個々について正確なチェックはできません。このため、「全体としての雰囲気が良いかどうか(自分に合ってるかどうか)」が最も重要な判断基準となります。

相手の女性の「全体としての雰囲気が良い」と判断されるためには、5分間のうちに、以下の(1)から(3)の行動をすればよいと思います。
(1)相手の自分に対する不安を解消する言葉を発し、相手の笑顔を得る
(2)相手の個性を引き出す言葉を発して、相手の発言と笑顔を得る
(3)自分の個性を紹介する言葉を発して、相手の興味と笑顔を得る

要するに、相手の女性から「人として、異性として、魅力があり、時間を提供していきたいと思われるかどうか」のみです。

それぞれの段階で具体的に発する言葉の内容については、ぽんちゃんさんの最大の長所が露出するような内容のものを、ご自身で考えてみてくださいね。

イベントで成功するために絶対にやってはいけないことは、自分の好みの1人の女性を深追いすることです。「この1人の女性以外はNG」である場合には、やむを得ないかと思いますが、そうでない場合には、この1人の女性から想われていなかった場合に、残りの女性全員を敵に回すことになってしまいますので。

イベントでの成功をお祈りしております!

はじめまして。

まず、最も大切なのは、「自分にとって最も有利な企画内容のイベントを選ぶこと」であると思います。最近のイベントの企画内容は、高収入の方、内面が素晴らしい方、外見が若く見える方、スポーツが得意な方・・・のように参加者の条件が絞り込まれているものが多いです。また、ぽんちゃんさんが、ご自身の魅力がすぐに相手に伝わるタイプである場合には1対1形式のものが、流れの中で徐々に魅力が伝わるタイプである場合には観光ツアー形式のものが適していると思います。同じ時間を使うのであ...続きを読む

Q好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

好きな人とのLINEの頻度はどれくらいが適切なんでしょうか?、

Aベストアンサー

好きだってだけなら、相手にとってはただの友人、もしくは知人。
用がある時にするのが適切でしょう。

1日1回のやり取りだとしても、
「何こいつ、彼氏(彼女)気取りか?」
と不快にさせるかもしれませんしね。

Q婚活って成功するんですか?

こんにちは。
アメリカに住んでいる30代中ごろの女性です。日本を離れて13年になります。婚活を1年ほど前からはじめました。日本人男性と結婚したいと思ってますが、周りにいないので(普通に暮らしていて日本人男性を見る事はありません)最初気が進みませんでしたが、ネットを利用しています。

今までに10数人の男性とお会いしました。うまくいきません。
私が男性の気持ちがわからないせいか、少し男性が苦手なこともあるせいか(昔は男性が大嫌いでほとんどお付き合いした経験がありません)。。。
このまま数をこなしても結果は同じような気がするんです。
女友達や男友達なら普通に思いやりをもって接することができますが、デートは緊張してしまって余計なことをいたり、余裕がなくなることも原因かもです。
昨日も振られてきました。。
ちなみに昨日ふられた原因は私があまり彼といて楽しくなさそうだったからだそうです。「楽しい」「嬉しい」「美味しい」など表現したつもりでしたが、だめでした。
その前の人には「君は男を立てらなきゃ駄目だ」と怒鳴られました。人それぞれ異性に求めるものは違うのは分かりますが、それを与えられる事ができません(これが私の婚活がうまくいかない一つの原因なんでしょうね、きっと)。

10数人とお会いして2回目のデートまで実現したのが4、5人くらいでしょうか。でも結局は振られてしまいます。

もちろん人それぞれかと思いますが、男性がこの人と一緒にいたいな、と思うのはどんな人ですか?
ばくぜんとした質問で申し訳ないですが、私はどんな事に気をつけたらいいと思いますか?

異性とうまくやってくって難しいですね。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

こんにちは。
アメリカに住んでいる30代中ごろの女性です。日本を離れて13年になります。婚活を1年ほど前からはじめました。日本人男性と結婚したいと思ってますが、周りにいないので(普通に暮らしていて日本人男性を見る事はありません)最初気が進みませんでしたが、ネットを利用しています。

今までに10数人の男性とお会いしました。うまくいきません。
私が男性の気持ちがわからないせいか、少し男性が苦手なこともあるせいか(昔は男性が大嫌いでほとんどお付き合いした経験がありません)。。。
...続きを読む

Aベストアンサー

デートの時、会話とかどんな感じになっていますか?

QLINEの頻度

片思いしてる人がいるのですが、LINEする頻度が分かりません。
多すぎると逆に避けられそうな気がして…

みなさんは片思いしてる人にどれくらいの頻度でしていますか?

Aベストアンサー

Lineの頻度?不思議な事をご質問ですね。

短い文章で相手が解るんですか?

文字は誤解が多くありませんか?

既読が気に成りませんか?

余分な事を想像しませんか?

恋愛は逢ってお話する事を中心にして下さい。

Q女性の方に質問です。 恋愛相談以外は何でも相談して!って言ってくれる女性がいるのですが社交辞令でし

女性の方に質問です。

恋愛相談以外は何でも相談して!って言ってくれる女性がいるのですが社交辞令でしょうか?
もっと仲良くなりたいとは言ってくれるのですがこっちから話しかけても向こうから話しかけてくる回数は少ないです。

Aベストアンサー

個人的な感覚では、
「恋愛相談以外は相談して」=「仕事関係の事ならなんでも相談して下さい」
……という意味じゃないかな…と思いました。

だから、基本的に、その女性からはそんな話すことがないんじゃないですかね…^^;
あくまでも、職場仲間として仲良くしましょう。という感じかと。。。

Q婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ていま

婚活サイトで出会った男性と毎日ではないのですが1ヶ月LINEしてます。LINEは、彼から毎回来ています。ですが、会おうと誘われた事がありません。

一度だけ、蕎麦屋の話で盛り上がった時に「 一緒に行く?笑」と言われて冗談めいて言ったと思い、断りました。

彼は働いてる家具屋や住んでる所も教えてくれています。また、彼が次の日に仕事だったにも関わらず夜中までLINEして彼が遅刻したこともありました

サイトの写真やタイムラインを見る限り、人見知りとか恋愛下手な感じもありません。
また、私が悩んでる時など絶妙なタイミングでLINEが来るので恋愛慣れしてる気がしてます

転勤で異動になって知り合いが居ないらしくてただの暇つぶしになってる気もします。

今まで婚活サイトで会った人とは、あまりにも違い過ぎて困惑しており、彼が何を考えてるのかわかりません。私は、からかわれてるのでしょうか?

ぶっちゃけ彼のことが気になるのですが、彼が暇つぶし程度にメールしてるのなら諦めようと思ってます

Aベストアンサー

色々と考えすぎちゃうのはわかりますが、あまりにも
考えすぎですよ。
色々とカレの情報がのっているのでメールでいろいろと
普通に話しているのでしょうね。
そばやの誘いは冗談っぽく軽い感じで誘っただけで
本気で誘っていたと思いますよ。
なにか男性恐怖症というか、いわゆる恋愛恐怖症のような
感じになっていますよ、お付き合いしないうちに相手のことを
推測で分析して推測から結論を得ようとするのは判断を
間違えることにつながるのではないですか?
カレのことが気になる気持ちがあるのなら、フランクに色々と
話してくれる彼ともっと付き合いを深めようとするべきでしょ。
恋愛慣れしている事が嫌なのですか?婚活する年齢ならば
恋愛経験くらいあるでしょ、からかっているとは思えないので
普通に食事でも行って色々と話して、接して付き合いを
深めればいいんですよ。
そう言えば行けなかった蕎麦やに行ってみない?と
自分から誘ってもいいと思いますよ。

Q婚活、婚活っていいますけど。

25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが

もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか?

自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。

この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、
同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。

ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える
女性はなかなかいませんよね。

もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

Aベストアンサー

人によると思います。結婚を意識しなくてもいい年齢の女性とはいっても人それぞれ。十代でも結婚を考えられる人でないと付き合わないという人もいれば、30代でも結婚には興味ないという人もいます。夢を追っている男性って素敵だと思いますけどね。年齢に関係なく、自分のことを理解してくれる人を見つけるべきですよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報