28歳女性です。4ヶ月で15回近く2カ所の婚活パーティーに行き、7人とカップリング成功しました。 でも、6人とは連絡来なかったり、実際話してみたら私が思う人ではなかったり…(よく、ゲレンデで格好良くて街で見たら、っていう感じ) 友達や親いわく確率良すぎだと。 でも私の容姿はイマイチだし、唯一自信あるのは料理くらい。 だからなんで成功してるんだろうかと。 で、婚活していて思うのはね、気軽に相談にのってくれるサービスがない(私が行く以外の会社にはあるのかな)。 婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?(友達や親以外に) 男女問わず誰か相談にのってください。 お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も27歳から婚活を始めました。

本当にお気持ちがよくわかります。
26歳で長年、付き合っていた彼氏と結婚が決まりそうな状態で
別れ、もうずっと一人かも・・・。なんて思ったこともあります。
27歳の時、私も数人の男性と出会いましたが、なかなかうまく
いかず、この歳で失恋なんて、時間がもったいない!!って思っていました。そのときに、自分磨きをすれば、それなりに素敵な男性に出会えるかも!!と思って、いろいろ婚活以外にも挑戦してみました。
まず、読書!(余計なことを考える時間をなくすしタメになるから)
資格を取る!習い事を始めるです。

そのときに、読んだ本の中に、自分の理想のタイプを紙に書いて
部屋に貼っておいたり、持ち歩くといいって書いてあったんです。
もし、理想のタイプの男性が目の前に現れても、気付かない場合も
多いので、はっきり明確にしておくと、もし出会った時にも逃さずにゲットできるから、いいらしいそうです。
私も、これならできると思って、誰に見せるものでもないので、めちゃめちゃ細かく書きました。
そして、28歳の時に、紹介してもらった方が私の紙に書いた条件
とぴったり合い、お付き合いをはじめ1年後にめでたく結婚しました。
私は、本当に効果があったので、お金もかからないことですし
良かったら試して見て下さいね!
    • good
    • 1

30歳既婚女性です。

自分自身は婚活はしていませんが、まわりで活動している女性が多いので、回答させていただきます。

無料、もしくは数千円程度の額しか支払わないのに、相談まで受けてくださる婚活業者なんて聞いたことありません。
真剣に考えていて、相談もしたいなら、パーティではなくて相談所へ登録したほうがよろしいのではないでしょうか…?
私の周りで真剣に婚活をしている20代後半から30代の女性は、数万~十数万円の資金を使って、ちゃんとしたアドバイスや紹介をしてくださる業者を利用していますよ。

そこまで必死に考えているわけではなくて、ただ出会いを求めているような段階なのであれば、こつこつとこれからもパーティに参加して出会いの窓口を広げていく(数を増やしていく)しかないかと思います。

質問者様がご自身のことを「容姿がイマイチ」「料理くらいしか自信がない」と思っていますと、それは相手にも伝わるのではないかと思います。
状況を変えるべく、何かアクションを起こしてみるのが良いのではないでしょうか。
女性は化粧や服装や髪型でいくらでも容姿は変えられますし、料理ひとつとってみても立派にアピールポイントにもなりますし、料理だけでは足りないと思うのでしたら、男性と一緒に楽しめる趣味(ゴルフやスキューバダイビングなど)をはじめても良いかもしれません。
    • good
    • 0

こうう業界でコンサルタントの経験があります。



まず婚活パーティですが、主催者の資質はどうでしょうか?
>6人とは連絡来なかったり
基本的に、会場でカップリングできた場合でも、その場で連絡先を交換することは絶対にありませんし、してはいけません。
流れは・・・
カップリング成功→会場で談笑後、一旦別れてそれぞれ帰路に着く→お互いの感触を確認するために、主催者から連絡がある(あるいはこちらから主催者側に連絡するように言われる)・・・
こういうステップです。
そして、お互いにもう一度会ってもいい、という返事が得られた場合のみに連絡先を知らされます。

ですから、今回のように6人とは連絡が来ない、というのは、主催者のオペレーションミスか、大した会社ではなかったことがあげられます。
婚活は合コンとは違いますが、そういうノリでいる会社も多いです。

先ほどのステップをきちんと踏んでいながら、連絡が来なかったのならば、今回の出会いはなかったということでキッパリと諦めて、次の出会いに向けて頑張りましょう。

決まる時はあっけないくらい早く決まるものです。
私の知り合いは5月に婚活で初めて出会って、来月10月には結婚です。
ビシッと波長が合えば、そんなものです。

>婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの
この世界はピンキリです。
親身になってくれるところは、ほんとに昼夜惜しまず相談に乗ってくれます。
会社によってはパーティ料で儲けようと、40対40なんていう途方もないパーティを開くところもあるし(30:30でも多い位)、1人紹介○万円みたいなところもあるし、5人紹介したら更新料を払わないと継続不可、みたいなところもあります。
こればかりは経験です。
中には悪質で、男性会員が桜もいますから注意が必要ですね。
理由をつけてやたらと更新料とか契約料、手数料と言ってくるところは、最低限避けましょう。
    • good
    • 0

>婚活で悩みがあったら相談はどこにしたらいいの?


そう言われてみると相談出来る所ってないですよね。

私も婚活中ですが、何かあった時には友人やちょっと年上の知り合いに相談してます。
あとはこのサイトですね(笑)
友人達よりシビアな回答を貰えるので利用させて貰ってます。
    • good
    • 0

相談は、 婚活相談会社ですね。

昔に無かったビジネスモデルです。
これ以外の回答があったら、私からも質問したいいい
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のかたへ。LINEの頻度はどのくらいがよい?

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、のパターンが多いですが、その逆もまれにあります。

さて、男性の(特に働きざかりの)かたは、LINEはどのくらいの頻度がいいですか?
彼にLINEで尋ねたら「いつでもいいよ」と書いてくれてはいましたが、先日の日曜に丸1日気づいてもらえず、「ごめんねー」のLINEが入っていました。仕事ではなく、趣味に没頭していた様子。

趣味は、男女問わず、心を癒すから、否定はせず、普通にこの2~3日LINEしてましたが、今日はどちらからもしていません。

毎朝「おはよう」LINEをくれていた女性が急にくれなくなるのは、男性はさみしいものでしょうか?

ほかにも、アドバイスいただければ幸いです。

※ちなみに、会う前は全然電話してなかったけど、昨日とおとといは、電話で話をしました。
今、次のデートの計画中だそうです。私が驚くような計画を考えている様子です。
彼がその計画を連絡してくるまでは、待ったほうがいいかな?
こちらがLINEすると、まるでせかしている感じがするかも知れないから。

私(女、40代)と彼(男、50代)は、5月末に婚活サイトで出会い、LINEを1カ月以上しています。
ほとんど毎日です。たまにこちらからLINEしても、返事が無いことが2、3回でした。
割と、LINEはマメにしているほうだと思います。
特に、彼が全国を出張しているから、行く先々でそこの様子とかLINEしてくれます。

実際にお会いしたのが、6月下旬でしたが、もう何か月も何年も知り合ってから経っているような気がお互いにしています。

会ってからも変わらずLINEくれます。
こちらから発信して、彼から返事、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤解を恐れずに言ってしまえば『したい時にする』で良いんじゃない?

義務感や使命感を持ってしまったら負担になるでしょう。

JUN208さんがしていた毎朝の『おはよう』LINEだって義務感や使命感で
していた訳ではないでしょうに。

それがJUN208さんの習慣になっているならば続ければ良いし。

「しなくちゃ!」なんて思っているんだったら『したい時にする』に変えれば良いし。

彼もJUN208さんと日常的にLINEをしていたのに『デートをせかされている』なんて
ひねくれた受け取り方はしないでしょう?笑

彼がどんなシチュエーションでLINEをしているかは分からないけれど。
結構マメな方だと思う。
でも無理はしていないと思う。
失礼だけれど、そんな年齢でもないし。

おそらくちょっとした息抜き、気分転換の時にLINEしているんじゃないかな?
仕事や趣味に取り組んでいる時の潤滑油になってるんじゃない?

LINEの頻度なんて気にしなくて。
【お互いマイペース】で良いんじゃないかな。

それでもお互いにバタバタと不安定にならない事を理解しているでしょう?

次のデートが楽しみだね。♪

こんにちは。

男性です。

『どのくらいの頻度が良いか?』なんて、あまり気にし過ぎない方が
良いんじゃない?
常識的な範囲内であれば。

質問文を読んだ限りでは、二人は割りと安定していて落ち着いたお付き合い
をしているみたいだから。
LINEの頻度や有無で一喜一憂する事もないでしょう。

彼もJUN208さんのLINEに丸一日気付かなくても『ごめんねー』で済むと
思っているようだし。
そんな事でJUN208さんが不安定にならない事も感じてるんじゃない?

LINEは義務感や使命感でするものでもないでしょう?
誤...続きを読む

Q婚活中または、婚活サイトで成功されたの方に質問です

婚活を始めたばかりの20代半ばの女です。
周りに出会いのチャンスが一切なく、事情があり、今無職でお金が無いため、婚活サイトに登録してみてました。手探りでやっています。

お恥ずかしながら、生まれて一回もお付き合いしたことがありません。
中学の頃に男子から容姿に関して悪口を言われて以来、トラウマで怖くてあまり男性とは関わらないようにして生きてきましたが、早く克服して結婚したいと思ってます。
ただ、男性との関わり方が良く分かりません。周りにいる男性は父か兄くらいです。

質問は

(1)おかしな人に引っかからないためのコツみたいなものはありますか?

(2)あと、サイトでのメールのやりとりを始めたのですが、仕事中のはずなのにメールの返信が帰ってくる男性の心理はなんでしょう?
仕事には真剣に取り組んでいてほしいのですが。。

男性、女性問わずご回答お願いします。

Aベストアンサー

1 はやっぱり相手の身上にうそが無いかの見極めではないでしょうか?
 結婚しているは論外、婚約、あるいはきまった付き合ってる人がいる、不特定多数の人とつきあってる、とか、収入面でうそをついてるとか。

おかしな人にひっかからないというならば、昔ながらのお見合いをしてはどうですか?
それと、今無職だということで、足元を見られてしまう可能性もあります。
お勤めにでて、社会勉強もして、世の中の風にあたられてはどうでしょうか?

2 は、仕事にはいろいろありますから、メールする暇がある場合もあるとはおもいます。

条件や、見た目に飛びつくと痛い目にあうとおもいます。
経験が少ないというのなら、なるべく、確実な方からの紹介とか、すくなくとも素性のわからない人と出会う方法ではなく、身元がわかってる人とお見合いがいいんじゃないかとおもいます。

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Qカップリングパーティー

こんにちは☆

さっそく質問です。
よくチケットぴあなんかにカップリングパーティーのお知らせってありますよねえ。
よく女性はただ!!とかありますけど女性が少なかったりするんですかねえ?
カップリングパーティーってどんなものか知っている方お返事をいただきたいです。

Aベストアンサー

初めまして☆ 
カップリングパーティー興味でますよね~♪実は私はここで今の彼氏と出会い、付き合って3年目になります!
私も好奇心&出会いの場として以前上野・池袋に行きました。雰囲気は1つ前の方がおっしゃるような感じで進められていきます♪ 10回ほど行きましたが会場によってかなり当たり外れがありました!
しかも主催者がやけに盛り上げようと頑張っているので、最初はみんなひいていましたねぇ・・。笑
男女とも一人で参加する人もいて安心しました。最初は不安でしたが(>_<)私も一人で密かに行きました☆笑

恋人を作るぞ~!ってあまり気合を入れずに、まずはお友達っていうか、カップルになったらご飯を食べて帰ればいいと思います。 それで、気が合えば最高ですしね♪
私の彼氏となった人は、営業マンで忙しすぎて出会いが無いから参加したって言ってました。いかにもオタク系?!の人や、ヤバイ系の人もいましたが、普通のさわやかなリーマンもいます。 今自分でもこんなにラブラブが続くなんて!って感じです。
女性はタダのところが多いので、気楽に頑張ってくださいね♪

Qどうすれば婚活に成功するんでしょうか

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好みしすぎなんじゃないか、こんなに選り好みしてたら一生結婚なんでできないのではと悩んでしまって、結婚相手を見つけるのが目的なのに何をしているのか分からない状態になってきました。妥協しなきゃなんて相手の方にも失礼なことをしていると思います。
お見合いなどで結婚された方で第一印象が良くなくても何回か会ってみて結婚された方っていらっしゃるのでしょうか?
生理的に無理なら会わない方が良いのでしょうか?
ある程度の妥協も必要だとは思いますが、妥協しても結婚しようと思った決め手はどのようなことですか?
経験談や助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好み...続きを読む

Aベストアンサー

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する中で身に付ける事を考えるべきだと思います。

例え話として想像して下さい。飾らなくっても生活に満足している女性は絶えず光り輝き、誰もが振り返りたくなる魅力を持つように成る。それは見かけだけではなく、本人が持つ印象、人間性等が一種の精神的エネルギーとして現れる現象だと思います。ですから絶えず精神エンルギーを高いレベルに維持するには何が必要か、今の私には何が欠けているのか、と考えたら色々回答が出てくると思います。

もしあなたが太陽みたいな人だったとする。あなたがいるときは建物の外からでもそれとわかります。あなたの放つ光が建物の壁を通して滲み出て来る。周りの人の心もぱっと明るくなり、元気が出てきます。おおげさかも知れないけど、多分天照大神が天の岩戸から出てきた時みたいな感じを想像して下さい。
もっと現実的にあなたと一緒にいると楽しい、有意義な時を過ごす気持ちに成る、絶えず一緒にいたい、そんな女性だったら...

この様な女性であったら世の中の男達がほっておきますか?

勿論日本女性の本来の美点は本当に強い人だと思っています。静かな中に強いものを持っていますよね。何か、雪をかぶった火山のような印象が、たぶん間違っては無いでしょう。珍しい現代に生きる古風な日本女性だと思っています。本当に女性の良さのわかる男には女性は優しく、やわらかく、楽しませてくれる良い生き物なんですが、それだけに毒があるということを何時も感じているわけですが、だからこそ愛することができるのだと思います。

時には明るすぎる大きなシャンデリアでも煌々とともってる感じがあり、反面内向的な性格で、一人でひっそりとしている事の情緒があり、そんな控えめな性格も見える、そんな女性は素晴らしいと思います。

で何を私は言いたいのか?
あなたが自分を磨く事をすれば、嫌でも多くの男性から望まれ人とのつながりに恵まれます。そうすれば、後はその中から唯一人の男性を選べば良いのではありませんか?今の状態で相手の男性を自分の判断基準の中で自分に合い相応かと考えるから、見つからないのではないでしょうか?

私はその反対に男性たちにあなたを求めさす事が取りも直さずあなたにとって人生の最良の同伴者と巡り合える機会だと思います。そして互いに助け合い、いたわりあう心を持っていたら、どんな苦難でもその度合いを減じると思います。そしてどんなことでも乗り越えていけるんです。男から得る事だけを考えては何も得るものはありません。反対にあなたが何をして上げられるかと考えたら、男性は大きなものを得る事によってあなたの理想に一歩ずつ近づきます。

先ずはあなたの人徳や魅力を控えめな性格の中で外に出す事です。
現状はただ歯車が合わずに空回りしている車輪のような状態にあるようですね。落ち着いて、じっくり自分の立場と、目的を見直して下さい。きっと明確な回答が出てきます。自分に会った人を探すのではなく、相手に自分を探させる事が、自分の魅力、能力、良さと存在を発揮できる時です。

長々と書いてしまいましたが、言わんとするところを理解していただけたらきっとすばらしい将来が見えてくると思います。応援しています。

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する...続きを読む

Qカップリングパーティーのスタッフについて

近くカップリングパーティに参加することとなった30代男です、参加する企画のイベントを運営する運営委員(ボランティア)を同時に募集していることを聞いたのですが。このような企画の委員とは主にどのようなことをするかわかりますか?また役得なんかあれば教えてもらえますか?過去に運営委員などを経験された方がいたら教えてください。また余談ですがスタッフを務めるほうが相手が見つかる確立が高いのでしょうか?

Aベストアンサー

余談が本題なのでしょうけど。

スタッフさんが話し上手で安らげるなら、参加者よりも好感は高いでしょうね。
それでも、スタッフさんの方からアプローチしないといけないでしょう。

セコいことを考えず
どちらが自分のキャラに合うのか判断することが大事だと思います。

Q婚活しています。メールの頻度が分かりません。

こんばんは。よろしくお願いします。
私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。
婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。

30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に
少なくて心配です。
一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと
またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。
返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが
それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか?

また、30代後半の男性は仕事も忙しい年代だと思いますが、
知り合ったばかりの女性にメールなんてあまりしないものでしょうか?
映画のCMにもありましたが、興味ないとやっぱりメールの頻度も
少ないと考えた方がいいのでしょうか?
こちらから頻繁にメールを送るのも躊躇われます。

一度、メール交換のみした男性から仕事がいつ休みなのかという
問い合わせメールがあり、返事をしましたが、その続きのメールが
ありません。
どういうことなんでしょうか?

時間が空いてしまうとテンションが下がってしまうので、私は
会えない時はメール交換していろいろお互いの事を知りたいと
思うのですが、男性は違うのでしょうか?

なんだか良く分からないので、ご意見頂ければたいへん
助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。よろしくお願いします。
私は30代半ばを過ぎて婚活している女性です。
婚活パーティーに参加してある男性とカップルになりました。

30代半ばの男性なのですが、メールを頂ける回数が非常に
少なくて心配です。
一度食事をしました。楽しかったですという内容のお礼メールと
またどこかへ遊びに行きたいという旨のメールを送りました。
返事には○○か、○○がいいかなぁ?みたいなメールが来ましたが
それ以降メールが来ないのはもう諦めた方が良いでしょうか?

また、30代後半の男性は仕事...続きを読む

Aベストアンサー

メールをいただいたら、多忙でも何でも、着信したという意味を込めてとりあえず一行メールでもすぐに返しますよね。詳細は夜にでも何でも、夜中でも遠慮なく打てるのがメールの良いところですから。気が無い、というか人の心がわからない男はダメですよ。好き嫌い以前の問題かな。最近はメールが来ても無頓着な男が多く「ならアドレス持つなよ!」といってやりたくなります。普通の感覚の男であれば嫌いなら拒否のメールを打ちますよ。返信無しはサイテー。
メールを打った側の人の気持ちを推し量れないようなにぶい感性は願い下げですね。会社ではパソコン使わなきゃ仕事のできない時代なんだから、メールが苦手なんて言い訳も通じません。
何をやっても駄目な男かもしれません。新たな方向に目を向けた方がよろしいかと。立派な企業で、バリバリやっている方ほど公私ともにメールの処理も素早いものですよ。

Qカップリングパーティーってどうですか?

私は恋人探し中の20代男です。 
余りにも出会いがないので、「どうすれば恋人ができるか」と考える日々です。

最近、雑誌でカップリングパーティーの情報を目にしました。
私もかつて地元でそのようなイベントに参加したことがあるのですが、
参加のお相手方の年齢層が余りにも高くて、恋愛の対象としてみることができないまま、
パーティーが終わってしまった、という経験があります。

私の周りではカップリングパーティーがきっかけで、付き合うようになった。
という話を聞かないのですが、ああいう場では思ったほど気の合う人は見つけられないものなんでしょうか?
それとも「カップリングパーティーで」と公表する人が少ないだけ?

Aベストアンサー

はい。
公表する人が少ないだけで、結構いると思います。

私も3回いって2回カップルになり
2回付き合いました。

素敵な人でしたよ。
もてる人でしたし。

今も付き合ってます(^^)ラブラブです☆

年齢別になってるので、それで行ってみては?
新宿とかは男女ともレベルが高いそうですよ!みんな言ってました!

Q40代の婚活成功率が1%って本当ですか??

先日も婚活について質問させて頂きましたが、今回も婚活の質問です。
はてなや2チャンネルで少し話題になっていたのですが、

「40代女性の婚活成功率が1%」
http://konkatsusakurako.com/?p=30

こんなものを見かけてしまいました。


婚活に疲れ切っているところで
こんな記事を見かけてしまったので
本当に精神的にまいってしまっています。

この数値が本当であればもう婚活はあきらめようかなと考えています。


皆さんのご意見をお聞かせくださいませんか。

Aベストアンサー

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている人達ばかりでした。でも、男性はそう思ってても、男性の母親、所謂、将来の姑達が高齢出産は難しいと男性に悟し、別れさせられた事もありました。
その経験があって、もう、子供を産まなくてもいい、と言って来る男性にターゲットを絞りました。
そうなると、自然に×が付いてる男性が多くなります。もしくは50代前後。私は彼らの中から選びました。

婚活は疲れ切ってしまうものです。でもそれは休んだ所で疲れは消えないと思います。何故なら時間が無いから。
質問者様がどうしても子供が欲しいと思っておられると、婚活は酷く難しくなってくると思います。私がそうでしたから。
でも子供はもういらない、と言うのであれば、数値は関係無く、婚活は明るい物となると思います。
それでも明るくならないんだとしたら、自分のスペックに見合わない男性を希望してるんだと思います。厳しい意見ですが…。

私は相手の男性は×あり子持ちですが、お子さんはもう成人して独立してると聞いて、それなら…と、交際を承諾しました。

あと私は婚活パーティーを主に活動していました。あれはコツを掴めば、おおかたカップリングになれる物だと言えるまで数をこなしました。
どうすればいいかは頭で考えました。頭脳戦ですよ、婚活は。やみくもに婚活しても成功しませんよ。失敗を成功の元にして下さい。そうしたら、絶対、なんとかなります。

40代女性婚活経験者です。現在、婚活で出会った男性と結婚を前提にお付き合いしています。
今の男性に出会うまで3年かかりました。最初は、晩婚だけど子供を産みたいと思ってましたが、1年、1年過ぎる度、色んな情報と自分自身の年齢、体力、相手の方の年齢、財力を考えて、子供は諦める事にしました。
今の男性と出会うまで、数人交際しましたが、やはり、初婚の男性はいくつでも99%は子供が欲しいと考えていて、そして有名人が40代でも出産しているのを知って、40代の女性でも出産出来ると考えている...続きを読む

Qカップリングパーティーに行ってみたいが…

もう一年ぐらい彼女もおらず。
年齢的にもそろそろ寂しい歳(20代後半)
なのでカップリングパーティーに行ってみたいのですが、

大きな問題が一つ年収が300万程度なのです。
転職したてで、将来的には独立も見込めるのですが
丁稚奉公のような職業です。


この年収だとそれだけで引かれちゃったりするんですかね?
その他の点については
ルックスも普通だし、性格も普通だし、大学も普通のレベルだし
これといっていいものも悪いものもないの人間なんですが

Aベストアンサー

何度かカップリングパーティに行った事のある独身女性です。
プロフィール欄に年収を書く所はなかったです。
ただし私の行った所は、です。
他は分らないので、そんなに心配であれば、
参加するパーティの主催者に事前にメール等で問い合わせてみては?
しかし「職業欄」はきっちりありました。
会社員の方がほとんどでしたが、中には嘘もつかずに「フリーター」
と書いている人なども。。

きちんと真面目にお仕事されているなら、年収は関係ないのでは。
即結婚につながるようなお見合いパーティでは年収を気にする女性もいますが、
それよりやはり性格や将来性を重視!ですよ。


人気Q&Aランキング