プロが教えるわが家の防犯対策術!

京浜急行電鉄は自殺で有名ですが?ニュースなんかでよく聞くんですけど、それと自殺が起きたのに「5分の遅れ」ってどういうことですが?短いような気がするのですが?是非お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

JRは、警察が到着するまで現場を確保しておくと聞いた事があります。

私鉄は、現場「救助」を優先し、とりあえず、線路上から「負傷者」を移動させることを重視するようです。

ちなみに、即死の場合でも、病院で「死者」と判定されます。それまでは、「負傷者」です。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました
負傷者という名目で対処するとは・・・・・・JRが対処できないのは未だに法改正で完全民営化になっても国の勢力が残っていた目だと予想できます。
どうもありがとうございました。

京急ではJRと違って必ずしも関係のない反対側の電車を止めません。

支障がない限り運転するようです。私も人身事故で5分遅れを経験しましたが5分遅れどころが一部区間不通なんて経験もあります。ケースバイケースで対応しているようです。JRもこうしてほしいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

結局は 川崎-横浜 はJRが事故を起こしたら京急
京急が不通になったらJRと使い分けが出来るんですね
アリがどうございました