プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかHTMLファイルからリンクタグだけ削除する
ソフトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
というのも海外製のDirectory Listerを用いて
ディスク内のファイルをリスト化してるのですが、
どうしてもローカル内にリンクが張られてしまうのです。私の設定がまずいのかもしれませんが・・・
よろしく御願い致します。

A 回答 (3件)

Winodwsユーザだとすれば、メモ帳でHTMLファイルを開いて、編集→置換で


検索する文字列に<A
置換後の文字列に<!A
※それぞれのAの後に半角スペースを1個入れるのを忘れずに。
[すべて置換]を押せば、一括で無効に出来ます。
後は、ファイルを保存するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんとうありがとうございました。
下の方と同じことをおっ者てたんですね
築かなくて申し訳ないです。でもやり方を丁寧に教えていただいて
本当に感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/27 14:07

テキストエディタの正規表現を用いて


<aで始まり>で終わる文字列を検索し、
全て一括で「」と置換する。(つまり削除)

専用のプログラムを使わずとも、
ほとんどのエディタには、そうした機能が備わっています。
    • good
    • 1

リンクタグを削除するのではなく、アンカータグ<A HREF=~を無効にする事であれば、テキストエディタで<A を<!A に置換すれば良いと思います。



※<Aの後に半角スペースがあります。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
そのタグが何個もあるので一括して
削除(無効)にするソフトを探してるのです。
ご存じないでしょうか?

補足日時:2003/04/27 13:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!