キノピオハイウェイのショートカットなんですが
なかなかできません(一回しかできた事が無い)
どうやったら上手くできるのでしょうか?
緑ガメ、赤ガメを使った協力プレイなどはせず
できればきのこも使わずがいいです。
お願いします<(_ _)>

もしくは何かすごいショートカットがあったら教えてください。

古いゲームなので情報が無いもので困ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小さいこともいれれば、ほとんどのコースがショートカットがあったきがします。


 珍しいの&難しいのといえば、
ワリオサーキット(1周9秒位)→スタート地点周辺をジャンプで壁を越えて一周する。
フラッペスノーランド→スタートした位置から橋まで下がってから、右にある木の方へ向って走る。そうするとジュゲムにつられて、一周したことになる。
チョコマウンテン→岩が降る手前の所を、ジャンプで壁を登る
ピーチサーキット→ジャンプ大を真っ直ぐ進まず、左の方へ行く。キノコがいるかも知れません(うろおぼえ)
ドンキージャングル→スタートしたら戻って洞窟と外への出口の境目へ向ってジャンプする。そうすると何故か水に落ちて、ジュゲムに助けられ、一周したことになる。ただ、結構ムズカシイ

そんなところですかねぇー。マリオサーキットは有名ですし。
 かんじんなキノピオハイウエィについては忘れました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
フラッペスノーランドにショートカットがあるとは知りませんでした。
今度、ためしにやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 16:25

まあ基本ですがワリオサーキットや


スターロードのショーットカットはご存じですか?

ノコノコビーチのショートカットは150ccなら普通に行けます。ちょっとコツがいりますけどね。

この回答への補足

上記のショートカットなら知っています。
知られてないようなショートカットがあればいいのですが…

補足日時:2001/03/18 21:54
    • good
    • 0

きのこ一発では、ダメですか?



のこのこビーチのショートカットトンネルも、
この手で通っています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
きのこは可ですね。タイムアタックでもきのこありますし。
だけどキノピオハイウェイはきのこ使ってもなかなかいかなくて…
何かコツとかありますか?角度とかジャンプのタイミングとか。

補足日時:2001/03/18 21:48
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

Q魔法(奈須きのこ)

五大魔法について教えてください。
カテゴリー違いだとか色々突っ込みたいところはあるかと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Fateの描写を見る限り五大魔法とは協会が認定している魔法のことです。
魔法の定義は現代のいかなる科学技術を駆使しても再現できないもの、
また他の魔術師がどんなに頑張っても再現できないということも含まれると思います。

魔法使いのカウントに関してですが小次郎のツバメ返しや士郎の固有結界等は魔法に匹敵する、
魔法の域等と言われているだけで厳密に言うと魔法扱いされていません。では何が違うかというと


空の境界にででてきますが魔法や魔法使いとは「 」(根源)に至ったかどうかです、つまり神の座に
たどり着いた者が魔法使いであり、たどり着いた者が残したものが魔法です。Fateの大聖杯はこの
「 」につながる道を作るために創られました。

また空の境界の荒耶によると「 」とは辿りつく方法が有るのではなくたどり着ける者がいるだけ、
根源から直接生まれてきた者が稀に居る等と言っているので魔法使いは元から特別な存在のようです。

詳しくは知りたい場合は空の境界を読むか月研等を見てください。

参考URL:http://lab.vis.ne.jp/tsukihime/

Fateの描写を見る限り五大魔法とは協会が認定している魔法のことです。
魔法の定義は現代のいかなる科学技術を駆使しても再現できないもの、
また他の魔術師がどんなに頑張っても再現できないということも含まれると思います。

魔法使いのカウントに関してですが小次郎のツバメ返しや士郎の固有結界等は魔法に匹敵する、
魔法の域等と言われているだけで厳密に言うと魔法扱いされていません。では何が違うかというと


空の境界にででてきますが魔法や魔法使いとは「 」(根源)に至ったかどうかです、つ...続きを読む

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

Q「MOON」のきのこの森で。

「MOON」のきのこの森で、どうしても「黒キノコ」を見つけることができずに困っています。
入り口で倒れていたカクンテ人にキノコをあげる前に、先に5つのキノコ(黒きのこも含む)を見つけ、食べてしまいました。。
他の色のキノコは見つかるのですが、黒キノコだけはどうしても見つけることができません(>_<)どうしたら、黒キノコを見つけることができるんでしょうか?
トットテルリの儀式ができないので、困っています。
教えて下さい!

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/myutaka/moon/index.html

Q40代でアルバイトを探しています

40代でアルバイトを行いたいのですが、どのように探してよいかわかりません。通常のアルバイト探しサイトでは、なかなか40代かそれ以降で絞り込むことが難しいように思えました。どこか40代で絞込みしやすいサイトや40代でも多く記載されているお勧めのサイトはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小さい会社の社員です。
うちはそんなに人員が常に要るわけでもなく、
有料で求人をかけ、辞められてしまうと損をするので、
一般の媒体で求人をかけることはめったにありません。
そのかわり常にハローワークで求人をかけています。
いい人材がいれば、即採用です。

実際、30代、40代のアルバイト・社員が入社しています。
一人は40代でアルバイトの末正社員です。

求人ネットサービスや求人誌、折り込み広告は
求人をかけるのに会社側が経費がいるので、
中小企業などはそこに予算を充てていない会社もありますよ。

ネットでの求人検索もできますので一度利用してみては??
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

QMOONのきのこの森の釣り場が分かりません

今MOONをやっているのですが、きのこの森の釣り場がどこにあるのか
分かりません。どなたか分かる方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

なつかしいですね。
トットテルリは助けましたか?
助けると、確かお礼に、釣り場への行き方を教えてもらえたはずです。

Q40代女子について

40代女子について
ある40代女性向け雑誌の創刊が新聞の一面を使って広告されていました。
それには「私たち40代ツヤッと輝きます宣言!」「アラフォーって呼ばないで、私たち40代女子!」「一生女子!」等さまざまなキャッチコピーが並び、二人ほど40代と思われる女性芸能人の写真の右上に漫画の吹き出しがあり、あたかもその芸能人が言ったかの如く「男子も読め、みたいなー」と記してありました。
あまりに必死こいてる感が痛く、親子で脱力しました。
私はあと1歳で50代の40代、子は20歳です。
子はいろんな意味で、なんか悲しくなってきた、と言っていました。
私はなんか申し訳なく思いました。
40代女子という造語、いかが思われますか?

Aベストアンサー

こりゃ痛いですね…。
私は現在31歳ですが、もう女子でもないなあと思ってますが。
40歳の時にはそれなりの落ち着きを持って、ゆくゆくは桃井かおりや萬田久子のような
かっこいい女性になれれば、なんて思ってます。
40歳=まだまだ若い!じゃなくて、40歳=落ち着いた大人の女性に!でいいんじゃないかと。
必死こいて若ぶっても、しわやしみは隠せませんのでねえ。

でも、こういうこと言うのってバブル世代だなあ、というイメージです。
今の40代の方って青春時代にバブルを経験して、若さこそ価値!みたいな感じがあるんでしょうか?
未だにバブル引きずって、ソバージュ死守(しかし髪の量とつやが…)の女性を見かけると、
アイタタタタ…と思います。

まあ浸透しないんじゃないでしょうか。とほほ、としか言いようがない痛さです。

Qドラクエ7 緑の石版

「聖風の谷」へ行く為の石版が一つ見つかりません。台座の右下の石版なのですが、占いのおばあさんに聞いたらプロビナの山頂の教会にある様な事を言うのですが、そこの教会に行ってもどうすればいいのか分かりません。誰か教えてください。木彫りの女神像が関係するっぽいんですがさっぱりなんです。;;

Aベストアンサー

神父のいる部屋の下の左の部屋の・・・

Q40代男性が恋愛対象に入るという女性に質問!

40代男性が恋愛対象に入るという女性に年代を問わず質問です。

もしあなたが40代男性を好きになり、その人といい関係になり付き合うことに発展したとします。

ですが付き合い始めてすぐに、とんでもない事実が発覚します。

なんとその男40代にもなるのに未だ童貞だったのです。

10代20代の童貞ならともかく40代で童貞ということは、まともに考えるとなにか人間的に問題がある可能性が大です。

さあ、あなたはこの男性とどうやって別れますか?

40代にもなって童貞という魅力のない男をまず好きにならないという、ごもっともな意見もありそうですが、あくまで仮定の話しですのでその辺は触れずにお願いします。

あとよければあなたの年齢も一緒にお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れること前提ですか?(笑)
24歳の主婦ですが、今の私から考えると、
好きになった人が何歳であろうと、童貞なら、嬉しいです。

旦那の私以外の経験人数は、一人だけですが、
「一番最初にしたHがすごく幸せで嬉しくて、感動した」
という話を聞いて以来、元カノに嫉妬しています。
私が、旦那の最初で最後、唯一の女性になりたかった。
私も処女ではなかったし、それまでは貞操観念なんて微塵も持っていなかったのですが、
今では、童貞・処女はステータス!って思うようになりました(笑)
「○○人もの女を経験した」なんて自慢してる人のほうが、ドン引きですよ。

話は本題に戻りますが、40代童貞さんと別れるとしたら、童貞とは関係ない、何かどうにもならない欠点を見つけた時です。

Q協力できるRPG

オフラインで3人以上が同時に遊べるRPGってテイルズシリーズ以外にもありますか?

できればPS3で、もしくはPS1か2で教えてください

Aベストアンサー

PS2になりますが
デジモンワールドXはどうでしょうか
ディアブロ系MMORPGをコピーしてるため
意外とよくできています
画面がまわらないし、4人同時プレイできます
バルダーズゲートは2人までだし
ガントレットダークレガシィは装備変えれず単純だし
(逆にこっちのほうがいいかもですが)

デジモンなのが難点ですね(笑)
長~いロードも気にならないほどよくできてるんですが
これが戦士、魔法使い、僧侶とかだったら神ゲーになったのに残念です
ちなみに難度はかなり高いです
子供には無理ですよ
こりゃ売れないです
でも、面白いですよ。


人気Q&Aランキング