キノピオハイウェイのショートカットなんですが
なかなかできません(一回しかできた事が無い)
どうやったら上手くできるのでしょうか?
緑ガメ、赤ガメを使った協力プレイなどはせず
できればきのこも使わずがいいです。
お願いします<(_ _)>

もしくは何かすごいショートカットがあったら教えてください。

古いゲームなので情報が無いもので困ってます。

A 回答 (3件)

小さいこともいれれば、ほとんどのコースがショートカットがあったきがします。

珍しいの&難しいのといえば、
ワリオサーキット(1周9秒位)→スタート地点周辺をジャンプで壁を越えて一周する。
フラッペスノーランド→スタートした位置から橋まで下がってから、右にある木の方へ向って走る。そうするとジュゲムにつられて、一周したことになる。
チョコマウンテン→岩が降る手前の所を、ジャンプで壁を登る
ピーチサーキット→ジャンプ大を真っ直ぐ進まず、左の方へ行く。キノコがいるかも知れません(うろおぼえ)
ドンキージャングル→スタートしたら戻って洞窟と外への出口の境目へ向ってジャンプする。そうすると何故か水に落ちて、ジュゲムに助けられ、一周したことになる。ただ、結構ムズカシイ

そんなところですかねぇー。マリオサーキットは有名ですし。
 かんじんなキノピオハイウエィについては忘れました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
フラッペスノーランドにショートカットがあるとは知りませんでした。
今度、ためしにやってみます。
ありがとうございました。

まあ基本ですがワリオサーキットや

スターロードのショーットカットはご存じですか?

ノコノコビーチのショートカットは150ccなら普通に行けます。ちょっとコツがいりますけどね。

この回答への補足

上記のショートカットなら知っています。
知られてないようなショートカットがあればいいのですが…

• 0

きのこ一発では、ダメですか?

のこのこビーチのショートカットトンネルも、
この手で通っています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
きのこは可ですね。タイムアタックでもきのこありますし。
だけどキノピオハイウェイはきのこ使ってもなかなかいかなくて…
何かコツとかありますか?角度とかジャンプのタイミングとか。

• 0