Aカップの貧乳が悩みの20代です。
諦めかけていたのですが、「魔女達の22時」という番組に出ていた吉丸さんのバストアップ本を購入し、頑張っています。

そこに「ブラジャーをワンカップ大きめを買い、脇などに流れたお肉を寄せ集める」とあったので早速購入しました。
…しかしだいぶカパカパで、落ち着きません。数ヶ月すれば、そのうちピッタリしてくるのでしょうか?

あと、アンダーが67、8cmです。65cmだと若干キツく、70cmだと緩いような…。65Bだとお肉をよせれば何とかサイズが合いますが、今まで65Bを付けていてバストアップはできませんでした。
そこで70Bを購入したのですが、集めても、カパカパです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

♂ですが、女性下着の小売業をしています。


寄せ集める肉があるのでしたら、サイドの部分が太いブラが有効です。
カップの小さいブラではサイドが細いものが多く、それでは寄せ集まりません。
緩いと前屈みになるとブラの中が見えてしまいますから、パッドを入れる工夫が必要です。
ホックは一番奥で留めるのが基本です、70Bで一番奥にしていますか?
奥にする理由は肩紐がずれるのを防ぐためですよ。

一度、専門店でサイズを測ってもらうのがいいでしょう。
値段は張りますが、トリンプやワコールのものがいいですよ、安いものはレースがあってもレースが固く、収まりが悪く、また生地の傷みも早いです。
自分のサイズがわかれば、後はネットオークションを利用すれば、破格値で購入できるかもしれません。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります!

お礼日時:2009/10/03 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。

ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70のブラがぴったり合うとは言い切れないのです。
実際私も、トップ87cm、アンダー68cmでE70くらいってところですが、手持ちのブラはほとんどがG70、最小サイズはF70で最大サイズはH65です。
(私の胸は平べったく高さがないのでこうなります)

で、結局どうやって合うブラジャーを探したらいいかと言うと、試着しかありません。
デパートの下着売り場か下着専門店で、店員さんに合いそうなサイズのブラをいくつも持ってきてもらって、片っ端から試着します。
このとき、合うか合わないかを自分で判断せず、ブラを着けた上半身裸の状態をフィッターさんに見て確認してもらって、サイズと着け方の指導をもらうことも大事です。
きっとはじめは恥ずかしいでしょうが、それが胸のためです。

実際よりサイズの小さい下着を着けていると、痕がつくだけではすみませんよ。
ブラからはみ出した肉は背中や脇に散ってしまうので、胸の形は崩れ、背中と脇に肉がついてしまいます。
また、20歳だとこれからもまだ大きくなる可能性がありますが、締め付けているうちは胸は育ちません。

なるべくなら、ワコールやトリンプ、ブラデリスなど専門のブラフィッターさんが常在しているお店で試着してくださいね。

なれない経験に戸惑われると思いますが、頑張ってください!
応援しています。

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70...続きを読む

Q身長160cmでバストアンダー70、カップEはやはり太めになるのでしょうか? また160cmくらい

身長160cmでバストアンダー70、カップEはやはり太めになるのでしょうか?

また160cmくらいの人だとアンダーはどのくらいが平均的なのでしょうか?

Aベストアンサー

理想体型目安計算機だと、胸が大きい部類にはなりますが、アンダーは理想的なサイズになります。
この目安計算機は、細め体型を理想にしていますから、平均はもっと上になります。
http://yuki.yukihotaru.com/3size.htm

Q親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。
しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。
ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。
親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか?
高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

思春期ならではの悩みですので、あまり気になさらなくていいとおもいますよ☆

サイズのことも「この間友達と計りに行ったら違ったみたい」と素直に伝えた方が親御さんにも質問主さんにもいいのでは?

私なんかブラをしてから8年近く経ってから正しいサイズじゃないとダメだと知り、後悔していますorz

どうしても言いにくいならば洗濯物に紛れさせてさりげなくサイズをみてもらうとか、部屋に無造作に置いておいてアピールするとか‥

Q 20代女子です。 バストがB→Cカップ目指しています。今は「アップル

 20代女子です。 バストがB→Cカップ目指しています。今は「アップルC」を使っていますが、本当に効果のあったバストアップ商品あえば教えてください。

Aベストアンサー

真面目な話、胸を揉んでもらうと大きくなるという話をどっかで聞いたような気がします。

Qブラのサイズ

ブラのサイズ

こんばんは。
女性の方教えてください!

ブラジャーを付けたときに
バストのサイズ上、このブラで
合っているはずなのに、
バストトップの位置と
ブラのトップの位置とが
間違いなくズレている
ということありませんか?

動いたり付け直したりして、
何度もチェックしたのですが
トップが合っていません。

ブラのサイズが合っているとしても
自分の胸にそれくらいの
ボリュームがあるとも
思えないんです。

胸が垂れているということでしょうか。

Aベストアンサー

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけること!
「あんたたちも胸よ!!!」という気合でね。
そうすると、はみ出しお肉も、いつのまにか「あれ?自分胸だったかも・・・?」と、胸になってきます。
本当ですよ(笑)

同じブラでも、貴女が自分でつけたのと、メーカーや売り場のプロのスタッフさんに選んでつけてもらったのだと、確実にバストトップの位置が違います。
プロにつけてもらうと、ずっと美乳に見えます。
そのくらい、「試着」「ブラのつけ方」って大事なんです。

是非一度、下着売り場で、スタッフさんに試着をしてみてもらってください。

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけるこ...続きを読む

Qブラジャーを付ける時、胸以外からお肉を寄せ集める方法

ブラジャーをつける際ですが、胸以外のいろいろな所からお肉をもってきてカップに
おさめるというのを聞いたことがあります。

胸以外から肉を寄せ集めてくるというのは、どうやるのでしょうか。
背中からも…なんて人がいますが、そんなに肉を移動させたりできる
ものですか。

Aベストアンサー

うまく出来るようになると、見違えるほど大きく見えますよ!笑

☆やり方説明☆
(1)ブラジャーを普通に付ける。
(2)お辞儀をして、胸が重力で下に垂れる形で留めておく。
(3)胸を覆っている部分を少し引っ張り右乳は左手で、左乳は右手で背中辺りから肉を移動させる感覚で胸に集める。
(4)アンダーの辺りからも同じように胸に向けて肉を移動させるようにしてカップに納める。
(5)肩紐を少しキツイかな?と思うくらい短くする。
(6)最後に状態を起こし、胸の内側から両方を寄せるようにして、肩紐を整える。

するとあら不思議!!!!AカップからDカップに!?!?

Q胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、
Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、
C70と言われました。
確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。

またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じC70という表示のブラでパット入りとパット無しを買ったらサイズが違うとしたらそれはおかしくありませんか?

サイズはC70に見えますよとブラの表示しているのではないでしょう?

お店で見ていただいたならC70であっていると思います。
パットが入っているタイプをたまたま勧められただけでしょう。より大きく見えますから付けた時のインパクトがあるからかもしれません。

正しい下着を付けることは将来にわたってのボディラインキープに大きく影響すると今日の朝テレビで言っていました。
どうぞ自分の体に合った、年代に合った下着を選んでくださいね。

Q【高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”】 胸ってそんなに大きくなるんですか?

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性と付き合っている時は「最近、胸が大きくなり、クビレが出てきた。」と言ってました。

なんでそんなに胸が大きくなったのか聞いてみると
1、ブラをする時に彼氏に手伝ってもらって、背中・腹・脇などの脂肪を胸に持っていくそうです。
2、持っていった脂肪を胸の脂肪だと思い込むのだそうです。
3、寝る前に鏡を見て「○○(←自分の名前)、あなたは胸が○カップになる」
と1サイズ大きくなるように、自分の潜在意識に自己暗示を掛けるそうです。

確かに自己暗示の話は聞いたことがあります。
「あなたはキレイになる。」と鏡の自分を見て、潜在意識に自己暗示を掛けるとキレイになるとよく聞きます。
また、潜在意識を活用した方法でガンが治ったと聞いたこともあります。

でも、胸ってそんなに大きくなるんですか?
もともとCカップに近いBカップだと言ってましたが、
高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”はすごいと思います。
みなさんの友達でこんなに胸が大きくなったコはいますか?
よろしくお願いします。

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性...続きを読む

Aベストアンサー

先日某テレビ番組で36歳のときまでAカップだった女性が還暦を迎える今ではHカップになったというのを見ました。かいつまんでしか見ていないので詳しくは分かりませんが、二の腕とお腹を何分かマッサージして脂肪をタプタプに柔らかくした後、15分くらいかけてその脂肪を胸にもっていくのだそうです。それこそ脂肪が移動していると意識しながらするのが大事だそうです。そしてオリジナルのストレッチで大胸筋を鍛えます。土台がないと垂れるそうです。ストレッチの方法は残念ながら見逃しましたが、その女性は胸だけでなく外見もとてもキレイでした。胸が急成長することってあるみたいですね。

Qチュチュアンナのブラのサイズについて

私はアンダー75のBカップ用のブラが丁度良く、どこのメーカーのブラでも、そのサイズで購入しています。
ところが先日、チュチュアンナでそのサイズのブラを購入したところ、小さすぎてきつかったのです…
アンダー75の筈なのに、一番外側のホックに合わせてもかなり締め付けられる、胸の幅とブラの幅が明らかに合っていないといった感じです。
初めてのメーカーなのに試着をしなかった私が悪いのですが、他のメーカーのアンダー75、Bカップ用のブラとあまりにも違いすぎて驚きました。
チュチュアンナのブラは他メーカーよりも小さめにできているのでしょうか?
メーカーで大きさが違うと、カップサイズやアンダーバストに意味がなくなってしまいますが、そんなものでしょうか。

※別のサイズのブラを間違えで購入していた、ということはありません。しっかりとB75と記載のあるものを選びました。

Aベストアンサー

各メーカー多少違いは有ると思いますよ。
服も下着のパンツも……

Qトップが91cmでアンダーが77cmだと何カップですか?

トップが91cmでアンダーが77cmだと何カップですか?

Aベストアンサー

アンダーとトップの差が14㎝ですから、だいたいCカップですね。

(15㎝からCカップになってます)

とても大きい、、とはも言えませんが、小さい、、という訳でも無い

ですかね。

Cカップを、大きい、、と見る人もいますが、、。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング