アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在就職活動中のものです。
先日面接を受けたのですが、面接官も社長様で、内容的にも好感触で「良いご連絡ができるようにします。また明日には連絡します」というお言葉を頂くことができました。
ただ本日になり、一向に連絡が来ません。
こういう場合には、受けた会社に直接電話して聞いてしまってもいいのでしょうか?
もう少し待てばよいのでしょうが、昨日受けた会社が第一志望で、他にも複数社受けているのですが、内定が頂ければ早めに他の会社様を辞退したほうがよいとも思って・・・。
アドバイスもらえたら幸いです・・・。

A 回答 (4件)

「連絡します」と言われたのが本当であれば、連絡が来ないのはおかしい話です。

すべてがすべてではありませんが、電話連絡がないときに、応募者側からの入電がやる気の判断材料になる場合も少なからずあるようです。

今日待って、連絡がないようでしたら、明日連絡されて見てはいかがでしょうか?

最後に念を押しますが、本当に「連絡します」と言われた場合だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
面接のときに社長様が「明日にはご連絡します。良いご連絡ができるようにしますので・・・」と言われたもので、余計にドキドキしながら待ている状況です・・・。
でも社長様、会社様の都合もあると思いますので、今日なければ明日連絡してみます。

1日くらいは待たないといけないと思います。

しかし、『明日には連絡します』と言われたのに対して連絡が来ないというのが気になります。
前に一度経験しておりますが、そういったときは面接時の回答で気になる点が面接官の頭に残っていて、その辺がクリアされれば内定が出るけど、現時点ではどうしようか迷っている可能性も残っていますね。
再度面接ということも考えられます。
私の場合がそうでした。しかし、改めて面接をして、面接官の気になっているポイントがクリアされ、内定をいただきました。
また、面接を多くやったことでお互いが理解しあえたので入社してからも非常にいい関係を保っています。
感触が良かったのであれば良い結果がでてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
先日ご質問させて頂き、自分だけの思いで勝手に行動せず、1日待ってみたところ、今朝電話を頂き、内定を頂くことができました。
社長様も「昨日突然の用事で戻りがかなり遅くなってしまったので・・・」という事でした。
やはりこういうときは、自分だけの気持ち・思いだけで勝手に行動しないほうがよいですね?

私の場合は、不採用の時の方が早く連絡がきました。

今日、1日だけ我慢して、明日の朝、就業時間開始早々に問い合わせたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
今日はじっと待ち、明日問い合わせてみます。

待つべきですね。

連絡が無いということは不採用の可能性も高いですし。
他に受けた会社の合否も解らない状況で迷っていても仕方ないのでは?
全部不採用かもしれないし、複数社に内定もらったとしても条件の良いほうを選べばいいだけだと思いますが。
    • 0